アフィリエイト広告を利用しています
検索
言葉を集めて世界を旅するRPG「地図の時間〜言葉集めの冒険譚〜」
timeofmapworks_logo_2020.png
ハートフルRPG「地図の時間」

地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」

リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」

現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

ドラマティックRPG「バンドワゴン」

ビジュアルノベル「日向と香水」

ノベル×ADV「ストーリーテラー」 title1_2.png
カテゴリ
プロフィール/制作環境(3)
制作記(674)
ニュース(ツクールMV)(222)
技術情報(ツクールMV)(203)
JavaScript/スクリプト(ツクールMV)(9)
プラグイン情報(ツクールMV)(11)
素材情報(ツクールMV)(15)
アップデート情報(ツクールMV)(45)
トラブル&解決情報(ツクールMV)(18)
ツクール製作品(ツクールMV)(42)
関連情報(ツクールフェス)(2)
投稿イベント情報(ツクールMV)(4)
関連情報(ラノゲツクールMV)(9)
Benchmark MV(個人作品:試作)(1)
manurpg(個人作品:試作)(2)
ブックモービル(個人作品)(10)
重力ルーペ(個人作品)(11)
そして魔女に会う(個人作品)(7)
バンドワゴン(個人作品)(1)
地図の時間(個人作品)(14)
日向と香水(個人作品)(3)
ストーリーテラー(個人作品)(1)
嘘つきのノブレスオブリージュ(2)
お役立ちツール/素材サイト(創作全般)(12)
創作アイディア(創作全般)(7)
保存用コラム(創作全般)(10)
コラム(144)
オススメ作品(8)
当ブログへのお問い合わせ(contact me)(2)
琥珀の道具士(3)
最果てのギルド(1)
読書メモ(1)
Steam展開ノウハウ(21)
RPGツクールMZ(3)
地図の時間〜名前探しの物語(1)
プラグイン情報(ツクールMZ)(1)
技術情報(ツクールMZ)(13)
国内展開ノウハウ(1)
素材情報(ツクールMZ)(4)
AI(8)
RPG Maker Unite(2)
DAW(1)
翻訳(1)
リンク集

2017年04月02日

そして魔女に会う セリフ集4(完)

◆そして魔女に会う セリフ集4(完)

RPGツクールフェス製 サンプルゲーム「そして魔女に会う」公式ページ
セリフ集1:オープニング〜ブロッケンやまのホテル
セリフ集2:シールケ村〜魔女の森
セリフ集3:リューべランド〜バウマンの洞窟

sosimajyo_logo.jpg


■リューベランド〜ターレまでの道

#旅人のセリフ

「いよいよターレだ
 そしてまつりがはじまるな」

「うきあしだつなよ
 ゴールがみえたときこそ、しんちょうにならないとな」

「ターレにつづくまじょのみちも もうすこしでおわりね」

「ことしのワルプルギスのよるは どこか違う気がする
 まるでなんにちも たびしていたような きもするし
 すうじかんのぼうけん のようなきもする
 ふしぎだな」


■ターレのまち

#村人のセリフ

「ターレへようこそ
 さあさ、まつりははじまっているよ!」

「えんろはるばる ここまできたんだね。
 やすむひまはないよ まつりをたのしんで!」

「ワルプルギスのよる っていうなまえだけど
 いちにちじゅう よるがあけるまでやるのさ」

「まつりのじょうれんたちは まじょのおどりば をめざしているぜ」

#トルフハウスにいた門番の1人と再会

「トルフハウスにいた しょうねんたちじゃないか
 せがのびたきがするな」

#ターレの村のイベント

リッツ「いよいよ ついたね
それじゃ まじょのほんを みてみよう!」

『ターレのまちについた
 ここに まじょさんはいないみたい
 まじょのおどりば へいかなくちゃ』

レム「まじょのおどりば ってなんでしょう?」

ユーリカ「ターレのはずれにある たかだいのことよ
いちどいったことがあるわ」

リッツ「そこに にくしみのまじょさんが?」

ユーリカ「まだそこまで わからないけどね」

グラン「ま、いくしかないよな」


■まじょのおどりば

#旅人のセリフ

「いつものまつりと ふんいきがちがうんだ
 まるで ほんとうにまじょがくるような……
 はは、まさかな」

「むかしひとと まじょがたいりつしたじだいがあったんだ
 にくしみのまじょは まじょのなかでもそっせんして ひととたたかった しょうちょうなのさ」

「ワルプルギスのよるって なんのためのおまつりなんだっけ?
 そういえば しらないぞ。」

#リッツたち、魔女の踊り場のそばで魔女の本を開く

リッツ「ほんをみてみようか」

『ついに まじょのおどりば についた
 たかだいの せんたんで ぼくをよぶこえ

 そして

 そして、まじょにあう』


レム「いよいよ……!」

グラ「リッツのことが わかるといいな」

ユーリカ「そうよ やっとここまで きたんだもの」

リッツ「たかだいの せんたんをめざそう」

#高台の先端に背を向ける憎しみの魔女

リッツ「あなたが……まじょさん?」

憎しみの魔女「いらっしゃい リッツ
ここまで きてくれたのね

グラン「リッツのこと しっているなら おしえてやってよ
ここまで いっさつの ほんをたよりにきたんだ」

ユーリカ「にくしみのまじょさん 
わたしは ぼうきゃくのまじょの むすめです
おなじまじょとして どうかおねがいします」

レム「リッツさんは あなたにあうため
きけんを こえてきました
どうかおねがいします」

憎しみの魔女「リッツ、あなたこんなにしたわれて しあわせね」

リッツ「はい……」

憎しみの魔女「でもね
わたしは にくしみのまじょ
あなたと あなたのおともだちを にくむしかないの」

#憎しみの魔女戦

憎しみの魔女「ふぅ……かてないわね
こっちへきて かおをみせて……」

リッツ「あなたは……ぼくの おかあさんなのですか?」

憎しみの魔女「それにこたえるまえに きかせて
これからはなすしんじつは きっとざんこくよ
それでも きくのかしら?」

リッツ「もちろん ききます
そのために きたのだから」

憎しみの魔女「わかったわ……
まじょが だいだいなまえを うけついでいるのはしっているわね

リッツ「はい」

憎しみの魔女「わたしは にくしみのなを うけついだ
にくしみのなは ひととまじょが たいりつしていたとき
いちばんせんとうにたって たたかうもののなまえなの

ひとにしてみれば こわいじゃない? にくしみなんて
でも まじょのなかでは にくしみは とてもゆうかんで ほこりたかい なまえなのよ」

リッツ「そうだったんだ……」

憎しみの魔女「ひとと まじょの たたかいもおわり
まじょもひとから きょりをおいたいま
にくしみのなまえに わたしは ぎもんをもったの

ひとも まじょも うまれもったなまえからは にげられない

ほんとうはなまえで せいかくや じんかくは きまりはしない
でも どこかで なまえに しばられているのよ

なまえにしばられた まじょが なまえにしばられないいのちをつくったとしたら どうかしら」

リッツ「それが ボク……?」

憎しみの魔女「まじょは ひとつだけ なにかにいのちをあたえることができるの
リッツ、あなたは わたしがつくりだした いのち
そして ほのかにいだいた きぼう

これがあなたの なぞのしょうたい
……どう?ひとじゃないとしるなんて ざんこくじゃないかしら」

リッツ「なんだ……」

憎しみの魔女「……?」

20170401_2.jpg


リッツ「よかった やっぱり ボクはボクだった
ボクのなかのおおきななぞは きえたけれど
かわりにうめるモノは
これから いっぱい みつかるから!
そうだよね?みんな」

グラン「そんなのきくことじゃないし こたえることでもないって」

ユーリカ「なにもかも ここからはじめればいいの じかんは いっぱい あるんだから」

レム「いっさつのほんがおわっても まだまだたくさんのほんがありますよ」

リッツ「そうだ、このほん……おかえしします」

リッツはまじょのほん……みらいうつしのほんをてわたした

憎しみの魔女「そうね
あなたにこのほんは もういらないはずよね
かわりに このほんを あげるわ

リッツ「これは?」

憎しみの魔女「ただのまっしろな にっきちょう
なづけるなら いまをきざむほん ってところかしら?」

『きょうは ねんにいちどの まじょのまつり
 これは ボクがボクをさがすものがたり
 ボクがボクでなくなる ものがたり

 ……どうだった?

 これで ボクをさがすものがたりはおわるけれど
 あたらしい ものがたりがはじまるんだ

グラン「おーい、なにやってるんだよ」

リッツ「わ、ごめん、いまいくよ!」

そして あたらしいきせつをいわう
おまつりは ずっとつづいていくんだ

RPGツクールフェス製 サンプルゲーム「そして魔女に会う」公式ページ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6119197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック