アフィリエイト広告を利用しています
検索
言葉を集めて世界を旅するRPG「地図の時間〜言葉集めの冒険譚〜」
timeofmapworks_logo_2020.png
ハートフルRPG「地図の時間」

地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」

リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」

現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

ドラマティックRPG「バンドワゴン」

ビジュアルノベル「日向と香水」

ノベル×ADV「ストーリーテラー」 title1_2.png
カテゴリ
プロフィール/制作環境(3)
制作記(674)
ニュース(ツクールMV)(222)
技術情報(ツクールMV)(203)
JavaScript/スクリプト(ツクールMV)(9)
プラグイン情報(ツクールMV)(11)
素材情報(ツクールMV)(15)
アップデート情報(ツクールMV)(45)
トラブル&解決情報(ツクールMV)(18)
ツクール製作品(ツクールMV)(42)
関連情報(ツクールフェス)(2)
投稿イベント情報(ツクールMV)(4)
関連情報(ラノゲツクールMV)(9)
Benchmark MV(個人作品:試作)(1)
manurpg(個人作品:試作)(2)
ブックモービル(個人作品)(10)
重力ルーペ(個人作品)(11)
そして魔女に会う(個人作品)(7)
バンドワゴン(個人作品)(1)
地図の時間(個人作品)(14)
日向と香水(個人作品)(3)
ストーリーテラー(個人作品)(1)
嘘つきのノブレスオブリージュ(2)
お役立ちツール/素材サイト(創作全般)(12)
創作アイディア(創作全般)(7)
保存用コラム(創作全般)(10)
コラム(144)
オススメ作品(8)
当ブログへのお問い合わせ(contact me)(2)
琥珀の道具士(3)
最果てのギルド(1)
読書メモ(1)
Steam展開ノウハウ(21)
RPGツクールMZ(3)
地図の時間〜名前探しの物語(1)
プラグイン情報(ツクールMZ)(1)
技術情報(ツクールMZ)(13)
国内展開ノウハウ(1)
素材情報(ツクールMZ)(4)
AI(8)
RPG Maker Unite(2)
DAW(1)
翻訳(1)
リンク集

2016年11月10日

週刊ファミ通2016/11/24号に掲載頂きました

【私のTweetより】
PicsArt_11-10-11.18.17.jpg



RPGツクールMVで活動をはじめて1年あまりで、ついに雑誌掲載に至りました。
週刊ファミ通2016/11/24号の39ぺージ目に私と私のお友達クリエイターさんのお名前が掲載されています。
企業含め、色々な方々の関わりがあって実現していることです。
まずは関係者ならびに応援して下さった皆様へ感謝を伝えさせてください。
本当にありがとうございました。

■主役は「RPGツクールフェス」
とはいえ、主役は「RPGツクールフェス」であり、これから購入して楽しんで頂く皆様なので、そのきっかけとして喜んでもらえるように頑張ります。
自分の名前を売り込んだり、でしゃばるのが目的ではありませんから、そこはわきまえています。

でもね。やっぱりうれしいものです。
一緒に晴れ舞台に立てたらいいなと思っていた方もいて、以前から尊敬していて共演したいなと思っていた方もいて、別案件でご一緒させて頂いた有名な方もいて、とても光栄です。

■「レジェンド」について
紙面の紹介では「レジェンド・ツクラー」と付けて頂きました。
広報にあたり関係者の方がつけてくださった名称なので、ありがたく受け止め、役割を全うしたいと思います。
(レジェンドというより、観光大使みたいなものです)

具体的には、発売後にサンプルゲームで心がけたこと、注意したことなどをこのブログで紹介して、1人でも多くの方が楽しむきっかけを作ることなのかなと私は思います。
これはブログを活用している私の強みでもありますからね。

言葉通り「レジェンド(伝説)」とは思っていませんし、まだそんな自惚れていい段階ではないことは本人が一番よく分かってます。
また頑張って活動した結果の見返りとして「レジェンド」の名がつくのなら、これから多くのレジェンドと呼ばれる方が増えてほしいですね。
私が思い浮かべるだけでも、その名にふさわしい方は両手では足りないくらい、いらっしゃいますから。

これから多くの方が素晴らしい機会に恵まれて、ゲーム制作界隈が更に盛り上がりをみせたらいいですね。
本当にそう願ってます。



WEB記事はこちらからご覧いただけます。

『RPGツクール フェス』レジェンド・ツクラーやタレントが制作した公式配信ゲームが11月16日より無料配信
http://www.famitsu.com/news/201611/10119837.html

サムネイルが私の「そして魔女に会う」なのは、素直に喜んでおきます。やった。
タレント枠は鈴木 咲さん、倉持由香さん、えなこさん、流れ星さん。
華やかでいいですねぇ。
ファンの方はぜひぜひチェックを。
posted by tabirpglab at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5608728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック