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2016年11月08日

2016/11/8 進捗状況/ペラペラと

2016/11/8 進捗状況です。
メモ的に書くのが楽しみになってきました。
や、元々そうですけど、ここに来て特に。

◆制作関連
今、手に持っているアイテムと状況を整理してみます。

1.地図職人の数奇な物語(仮)
たぶん今年を締めくくる作品です。
自作ゲームフェスに出展します。

元はサンプルマップを繋げて、面白いことをコミカルにしてみよう〜的な1アイディアな作品の予定でした。
加えて私の課題である「キャラクター描写」「グラフィック」これらを解決するための一歩を踏み出す、いわば習作となるはずだったのです……が。

状況は540°変わりました。
と、作品語りは今はここまでにしておきます。

制作期間は今から締め切りまで、ざっと試算したところ約270時間。
※自作ゲームフェス締め切り:2016年12月22日(木) 23:59:59

ただ、ナーバスになっていい作品ではないので、上手く力を抜きながら楽しんでやります。
この辺もバンドワゴンと対称的で面白いです。

2.バンドワゴン
電ファミニコゲームマガジン新人賞の結果待ちです。落選したら、自作ゲームフェスに出展します。
簡単な対策しかできませんでしたけど、記念受験のつもりはありませんので、黙って結果を待ちます。
がんばれ、この前までの私!

3.シークレット
11月内に公開します。そして、まだロスタイムなので、手を入れます。シークレットなので言葉少なめ!

4.重力ルーペ
先日PLiCyさんで1000回プレイ突破してから、4日もランキングに残っている私の誇り。
優先度は落ちますけれど、ちゃんとロードマップを考えてこれからもっと良くしていきます。
というわけで、少しこの先の重力さんをご説明しますね。

1)システム系アップデート
具体的にはエネミーアピアランス(エンカウントの通知機能)の搭載と、更に先にはコミュニケーション系の仕組みを考えてます。

2)テキスト系のアップデート
拙い表現やテキストの詰め方、ボリュームなどなど、テキストを更に良くします。バンドワゴンと地図職人の制作中から、会話増やしたい病が発症しまして、その影響ですね。

3)
……は、まだ書くのは止めておきます。
でも実現したい物事の1つです。

4)
……これもまだ飲み込みます。
プレイして下さった方への御礼と、余韻を広げる何か、作りたいですね。
もう一回江ノ島いかなきゃ、と思ってます。

1~4)の実装時期はバラバラなので、細かくアップデートしていきます。

この重力ルーペは、何かがきっかけで藤沢市さんの目に止まって、自治体公認になることが1つの目標(笑)。
アプリ化もします。
アプリ化は、まだ見通しのあることが言えなくてすみませんが、逆に1~4を進めるチャンスでもあるので、この状況を活かします。

最後にPLiCyさんのランキングにお友達がたくさん入っていますので、よければご覧になってくださいませ。
できればお時間とってプレイして頂けると、尚喜びます。

http://plicy.net
posted by tabirpglab at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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