検索
ハートフルRPG「地図の時間」

地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」

リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」

現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

ドラマティックRPG「バンドワゴン」

ビジュアルノベル「日向と香水」

ノベル×ADV「ストーリーテラー」 title1_2.png
カテゴリ
リンク集
【スポンサードリンク】

【ゲーム】




【創作】






シナリオ制作


設定作り


最近読んでよかった本五選





創作意欲を掻き立てる本


自己管理術


クリエイター向けノウハウ

2015年12月16日

ツクールMV プラグイン情報(バトル関連)

■ツクールMV プラグイン情報 バトル関連

WEB,Twitterなどで公開されている、ツクールMVのバトル関連のプラグイン情報を集めました。

マップ/フィールド関連
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/243/0

システム関連
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/244/0

メニュー関連
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/245/0

開発/制作支援関連
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/247/0

モバイル向け
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/597/0

国内/海外有志による修正プラグイン一覧
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/302/0

プラグインコマンド集プラグイン
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/260/0

【前提】-----------------------------------
・制作者様の規約がある場合は順守してご利用ください。
・記事の掲載に不都合ありましたら、ページ下よりコメントをお寄せください。
※コメントは承認制なので、ただちに第三者へ公開されることはありません
・プラグインの保存方法や適用方法については、次の記事をご覧ください。

【関連情報】-------------------------------
ツクールMV プラグインのjsファイルの保存方法と適用手順
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/139/0

プラグイン、素材を扱ううえでの注意事項
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/207/0

ツクール 英語が苦手な方向け単語/例文一覧
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/176/0

世界中の有志によるプラグイン保存サイト
mv plugins.com
http://mvplugins.com/

日本語に意訳したプラグイン紹介サイト
RPGツクールMV プラグインDB
http://db.tkoolmv.net/plugins/
-------------------------------------------

【バトル関連】
■戦闘ログ高速表示
制作者:木星ペンギン様
説明/ダウンロード先:
https://goo.gl/78z3Hg

■Emerge Motion
・モンスターグラフィックにイージングモーションを追加
制作者:Moghunter様
説明/ダウンロード先:
https://atelierrgss.wordpress.com/rmv-emerge-motion/

■SVアクター参戦演出変更
制作者:ビービー様
説明:
http://bb-entertainment-blog.blogspot.jp/2016/12/sv.html#more
ダウンロード先:
https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=5&t=2683

■ヘイトシステム
・ヘイト判定を式で設定
・「狙われ率」をヘイト増加率に変換
制作者:ヱビ様
説明/ダウンロード先:
http://www.zf.em-net.ne.jp/~ebi-games/AB_EnemyHate.html

■即死回避実装プラグイン
・HPが一定割合残っていれば即死を回避する武器や防具、ステートを実装
制作者:さすらいのトム様
説明/ダウンロード先:
https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=5&t=4735

■くいしばりステート
・戦闘不能になるダメージを受けても、HP1でふみとどまる
制作者:奏ねこま様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=1568

■連携攻撃プラグイン
・戦闘中、味方の攻撃が連続したときにダメージ倍率が上昇
・連携中断の条件を設定可能
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
https://triacontane.blogspot.jp/2017/05/blog-post_21.html

■戦闘中の行動による能力成長プラグイン
・FF2やロマンシングサガ風のステータス成長システム
制作者:DOURAKU SOFT様
説明/ダウンロード先:
http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

■バトルログをメッセージウィンドウ内に表示
バトルログを画面下部に表示するよう変更
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=49&t=2266

■スキルの副作用
・副作用が発生した風に一部スキルの対象を使用者にする
・副作用の発生タイミングも設定可能
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=23&t=2157

■CTBバトルシステムで行動順アイコンにバー表示
Yanfly CTB Speed Icons
・YEP_X_BattleSysCTB.jsと一緒に使用
PicsArt_10-05-12.38.16.jpg
制作者:SurprisingSandwich様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/68231-yanfly-ctb-speed-icons/

■直接攻撃演出
・サイドビューバトルでアクターが敵キャラに接近して攻撃する演出を追加
・YEPアクションシーケンスを使わない方向け
説明/ダウンロード先:
http://triacontane.blogspot.jp/2016/09/blog-post_25.html

■YEP Battle A.I. Coreにオートバトル追加
YEP Battle A.I. Core for Actors with Auto-Battle flag Extension
・YEP Battle A.I. Coreプラグインを拡張してオートバトルを実装する
YEP Battle A.I. Core
http://yanfly.moe/2015/10/19/yep-16-battle-a-i-core/
制作者:masterlobo様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/68148-yep-battle-ai-core-for-actors-with-auto-battle-flag-extension/

■バトラーの移動
・サイドビューバトルで自軍のキャラクターの位置をカスタマイズ
・陣形変更のようなことも可能
制作者:スマイル工房(Trb様)
説明/ダウンロード先:
http://blog.livedoor.jp/trb_surasura/archives/10203367.html

■アイテムドロップの計算式変更
・アイテムドロップ率を百分率(%表記)に変更する
制作者:カッピ様
説明/ダウンロード先:
http://birdwind.webcrow.jp/plugin/

■全体攻撃スキルで全員同時にダメージ
PromptlyPopup.js
・敵全体にダメージを与えるスキル使用時にほぼ近いタイミングでダメージをポップアップさせる
制作者:Trb様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=1216

■戦績を作中で利用
・スキル単位の使用回数、敵単位の撃破数、最大ダメージ、合計ダメージなどを記録して、ゲーム内の変数として利用可能にする
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=49&t=1711

■敵キャラの行動表示
・敵キャラの次の行動のヒントなどをテキストで表示
制作者:tomoaky様
説明/ダウンロード先:
http://hikimoki.sakura.ne.jp/plugin/plugin_battle.html#TMFutureSight

■中央寄せ隊列調整プラグイン
・パーティー人数にあわせて、中央を起点に自パーティーが整列する
20160617-282.jpg
制作者:ハーリー様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=5&t=1585

■エネミーのステートが複数ある場合、リング状に回転
StateRingIcon.js
制作者:トリアコンタン様
ダウンロード先:
https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/StateRingIcon.js

■即死ステート
MKR_InstantDeath.js
制作者:mankind様
ダウンロード先:
https://github.com/mankindGames/RPGTkool/blob/master/MKR_InstantDeath.js

■撃破ボーナス
・敵を倒した時にお金、アイテム、HP回復のようにボーナスを得ることができる
制作者:トリアコンタン様
説明:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=49&t=1724
ダウンロード先:
https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/KillBonus.js

■タイミングバー
・攻撃選択時などにタイミングバーが表示され、タイミング一致によるボーナスを設定
・導入はスキル単位で設定可能(タグに記述)
image.jpeg
制作者:SumRndmDde様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/65627-sumrndmddes-timed-attack-core/

■パラメータ変換プラグイン
・アクターの主要パラメータを別のパラメータに変換
・最大HPとMPを入れ替えるステートや装備などを作ることができる
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=23&t=1707

■戦闘リトライプラグイン
・バトルで全滅した場合の動作をカスタマイズ(メニュー画面を開いてリトライorロード画面)
・雑魚戦/ボス戦で区別することも可能
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://triacontane.blogspot.jp/2016/07/blog-post_26.html

■バトルコマンドの表示制御プラグイン
・「攻撃」「防御」「スキル」のバトルコマンドを表示/非表示の切り替えができる
制作者:道楽様
説明/ダウンロード先:
http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

■ターゲットが1体の場合、選択操作を省略
制作者:名無し蛙様
ダウンロード先:
https://t.co/7v7RvdPvYX
https://twitter.com/merusaia/status/749961912020905984

■戦闘開始時TP初期化
・バトル開始時の初期TPをカスタマイズ
制作者:tomoaky様
説明/ダウンロード先:
http://hikimoki.sakura.ne.jp/plugin/plugin_battle.html#TMTpReset

■被ダメージ時、一定確率でHP1で耐えるステート
・強ボスを設定した場合の対策などに
制作者:こま様
説明/ダウンロード先:
http://i.gmobb.jp/nekoma/rpg_tkool/

■Undertale風バトルシステム
Undertale Battle System
・「Undertale」のバトルシステムを再現
・2016/6/29現在ではDemo版
20160617-60.jpg
制作者:SumRndmDde様
説明/ダウンロード先:
http://sumrndm.site/undertale-battle-system-beta/

■バトラーグラフィック表示拡張
・ステートに応じて敵/味方のバトラー画像に演出(色調やサイズ変更)を加える
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://triacontane.blogspot.jp/2016/06/blog-post_18.html

■前衛後衛プラグイン
・サイドビューバトルでキャラクター位置と任意のステートを前衛/後衛に割りあてる
・バトル中にチェンジコマンドで切り替え可能
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://triacontane.blogspot.jp/2016/06/blog-post_6.html

■バトルアニメーションのカスタマイズ
victor engine mv VE - Battle Motions
・サイドビューバトルでモーション毎にカスタマイズ
制作者:Victor Sant様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/62991-ve-battle-motions/

■スキル合成バトル
Rune Skills
・複数のスキルを合成し、新しいスキルを生み出す
・サガフロンティア2のデュエル(複数の技を予約入力するシステム)に近い
image.jpeg
制作者:mjshi様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/62070-rune-skills-skill-system/

■命中率改定
・デフォルト「ヒット率判定→回避判定」の二重構造を変更する
・ヒット判定のON/OFF
・回避判定のON/OFF
・ヒット補正
制作者:のん様
https://drive.google.com/file/d/0B-lkg73cGYDQVHI3NkVtNUhBQm8/view

■バトルウィンドウのカスタマイズ
VE-Battle Status Window
・ウィンドウの位置、レイアウト、フェイスのオンオフまでカスタマイズ可能
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
制作者:Victor Sant様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/60050-ve-battle-status-window/

■バトルBGMを前バトルから継続
・前バトルBGMの終了位置からバトルBGMの演奏を再開する
制作者:トリアコンタン様
説明/ダウンロード先:
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=23&t=936

■サイドビューで投げるアニメーション
・スキルやアイテムに、敵キャラへ放物線を描き当てるアニメーションを割りあてる(ボムやブーメランなど)
制作者:Victor Sant様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/59297-ve-throwable-objects/

■敵キャラクターを確率で仲間にする
Capture Enemies
・敵キャラクターのアクター版を仲間にすることができる
・確率、仲間にできる/できない、加入時のメッセージなど個別設定可能
・Yanfly's Battle Engine Coreが必要
制作者:DreamX様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/57771-capture-enemies/

■バトルコマンドに音ゲー要素を追加
Timed Button Attacks
・スキル/アイテム使用する際に、ダンスダンスレボリューションのような音ゲー要素を追加
制作者:TamFey様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/56684-tamfeys-timed-button-attacks/

■サイドビューバトル時のアクターの位置を変更
制作者:こま様
説明/ダウンロード先:
http://i.gmobb.jp/nekoma/rpg_tkool/

■一定確率で二回スキルが発動
TTKC_DoubleSkillChance.js
・発動確率も設定可能
制作者:Fogomax様
ダウンロード先:
https://github.com/rafaelalmeidatk/JGSS/blob/master/Christmas-Pack/TTKC_DoubleSkillChance.js

■戦闘不能時に特定のサウンドを再生
Death Sounds
・アクターまたは敵が戦闘不能になった際に、指定したサウンドを再生する
・ボリュームとピッチも設定可能
制作者:Mr. Trivel様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/55251-death-sounds/

■ステート重ねがけ時のカスタマイズ
Placeholder States
・ステートを重ねがけした時の効果をカスタマイズする
例「凍結」ステートのアクターに更に「凍結」効果を与えると「戦闘不能」にする
制作者:Hime Works様
説明/ダウンロード先:
http://himeworks.com/2016/01/placeholder-states/

■Luna Engine: Battle HUD Lite
・フロントビューバトルにおいて、アクターのフェイスをウィンドウに表示させることができる
・Yanfly's Battle Engineと干渉しない
・YEP_EngineCore、YEP_BattleEngineCoreも併用する場合は、プラグイン管理で次のような順番にすること

YEP_EngineCore
YEP_BattleEngineCore
YED_LunaBattleConfig.js
YED_LunaEngine.js

制作者:Archeia様/Yami様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/54057-luna-engine-battle-hud-lite/

■サイドビューバトル用に敵バトラーを少し左に寄せる
SideShift.js
制作者:4gamer.net)aueki様
紹介記事:
http://www.4gamer.net/games/312/G031261/20151217069/
説明/ダウンロード先:
http://file.4gamer.net/other/tkmv4g.zip

■自動戦闘を追加する
AutoBattle.js
・バトルメニューに「こうげき」を自動的に行う「自動」コマンドを追加する
制作者:4gamer.net)aueki様
紹介記事:
http://www.4gamer.net/games/312/G031261/20151217069/
説明/ダウンロード先:
http://file.4gamer.net/other/tkmv4g.zip

■バトル中に吹き出しで喋る
戦闘中セリフ表示さん for MV
・スキル名や、使用アイテムの名前を喋らせるような演出が可能
制作者:Ru/むっくRu様
説明/ダウンロード先:
http://torigoya.hatenadiary.jp/entry/balloon_in_battle_mv

■ターンを消費しないスキル
ターン消費なしスキルさん for MV
制作者:Ru/むっくRu様
説明/ダウンロード先:
http://torigoya.hatenadiary.jp/entry/quick_skill_mv

■バトルウィンドウで肖像画風のアクター表示
Portraits
制作者:Michael Dionne様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48633-portraits/

■バトルコマンドのカスタマイズ
Actor Battle Commands
・コマンド「攻撃」「防御」「アイテム」を消したり、入れ替えたりできる
制作者:HimeWorks様
説明/ダウンロード先:
http://himeworks.com/2015/12/actor-battle-commands/

■聖剣 3 スタイルダメージ表示
・聖剣伝説3のダメージ表示のように、数値が転がる
制作者:KAMESOFT様
説明/ダウンロード先:
http://ytomy.sakura.ne.jp/tkool/rpgtech/tech_mv/battle_screen/som_style_damage.html

■戦闘モーション拡張
・戦闘モーションのコマと種類が追加できるようになる
制作者:Lib様
説明/ダウンロード先:
http://librpg.zatunen.com/mv.html

■バトルコマンドのカスタマイズ
Bobstah's Battle Commands Customization
・バトルコマンドをカスタマイズ
・バトル中の装備変更や種類の異なるスキルの結合などを可能に
制作者:Bobstah様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/46510-bobstahs-battle-commands-customization-

v20-new-weapon-armor-state-commands/

■バトルロイヤル
EST - Battle Royale EVO
・自軍vs敵vs敵のようにバトルロイヤルを可能にする
制作者:estriole様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/51638-est-battle-royale-evo/

■アイテムドロップ枠を増加
More Enemy Drops
・デフォルトでは3枠まで敵が落とすアイテムを設定できるが、このプラグインにより、複数種類/複数個

数の設定が可能
制作者:Hime Works様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49656-more-enemy-drops/

■ダメージを代わりに受ける分身スキル
Anima - Shadow Partner
・ファイナルファンタジーの「分身」や「ブリンク」効果
制作者:Liquidize様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/50998-shadow-partner/

■TPのカスタマイズ
・クラスごとにTPの最大値や成長率を割り当てる
・その他TPの細かなカスタマイズが多数
制作者:SumRndmDbe様
説明/ダウンロード:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/50692-tp-upgrade-adds-max-tp-mtp-growth-rates-

mtp-armorsstates-infinite-mtp-and-more/
デモ動画:
https://www.youtube.com/watch?v=IBzlnWr31aI

■2キャラクターによる連携技
Jay's Dual Tech system
・クロノトリガー風、連携システム
・スキル画面で連携をとるキャラクターのアイコンが表示
制作者:HeroicJay様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/47765-jays-dual-tech-system-version-105c/

■スキル使用前にコモンイベントを呼び出す
CallCommonEventBeforeSkill
制作者:サロンパス様(@saronpasu)
説明/ダウンロード先:
https://github.com/saronpasu/RMMV/tree/master/CallCommonEventBeforeSkill

■バトルウィンドウのカスタマイズ
Battle Hud
・ウィンドウ位置、レイアウト、フレームをカスタマイズ
制作者:Moghunter様
説明/ダウンロード:
https://atelierrgss.wordpress.com/rmv-battle-hud/

■8体以上のランダムな組み合わせでエンカウント
・自動整列機能あり
Random Enemies Emergence more than 8 enemies.
制作者:suppon2008様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48776-random-enemies-emergence-more-than-8-enemies/

■ステータスアップ/ダウン/異常の持続ターンを表示する
Display State Turns On Icon
制作者:lolaccount様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49034-display-state-turns-on-icon/

■バトル中に装備変更を可能にする
Equip Battle Command
制作者:Jeneeus Guruman様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49324-equip-battle-command/

■オーバーレイのカスタマイズ
SV Overlays Upgrade
制作者:SumRndmDde様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49645-sv-overlay-upgrade-addedit-sv-overlay-animations-for-your-states/

■特定エネミーのHP表示
BossBar.js
・ボスのような特定の敵にHPのバーを表示させる
・スキル選択時は透過可能
制作者:Jeremy Cannady様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49624-boss-hp-gauge/

■アイテムドロップのカスタマイズ
・アクターが装備している武器/防具を条件にアイテムドロップを判定させることができる
制作者:Musashi様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49513-drop-items-conditions/

■バトルウィンドウのカスタマイズ
Battle Windows Customization
・バトルウィンドウの位置、フォント、サイズ調整などが可能
制作者:Karberus様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/49151-battle-windows-customization/

■HPダメージの吸収/反射
Special Parameter: Drain/Recoil Rate
制作者:Jeneeus Guruman様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48979-damage-drainrecoil-rate/

■戦闘不能時に自動復活するステート
Special State: Autolife
・ファイナルファンタジーのリレイズと同じ効果を付与できるようになる
・復活時のHP回復量もパーセンテージで設定可能
制作者:Jeneeus Guruman様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48847-special-state-autolife/

■バトルウィンドウの高さを調整
BattleStatusWindowsHeight plugin
制作者:Michael Dionne様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48855-battlestatuswindowsheight-plugin/

■Yanfly's Battle Engineにヘイト設定を追加
Liquid Enemy Enmity
・ヘイトはスキルのNote欄に記述することで設定可能(設定したスキル使用時に上昇)等
制作者:Liquidize様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48806-liquid-enemy-enmity/

■バトル参加人数の制限を変更
Battle Character Limit
制作者:Mr. Trivel様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/47849-battle-character-limit/

■戦闘画面の左上にアニメーション可能なボタンを追加
SwitchButton_onBattle.js
制作者:RPGツクールMV情報アンテナ様(‏@tkoolmv)
説明:
https://twitter.com/tkoolmv/status/659610289424338944
ダウンロード先:
https://gist.github.com/tkoolmv/107d827d080df26c7df2

■敵キャラクターにもアニメーション(武器を使わせることもできる)
Animated Side-View Enemies
対人戦の演出など
制作者:Rexal様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/47991-animated-side-view-enemies/

■マップBGMのままバトル
制作者:MikauSchekzen様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/47548-no-battle-bgm/

■バトルウィンドウを画像ファイルでカスタマイズ
Nasty_Replace_Window_with_Picture.js
制作者:Nelderson様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/46926-nasty-replace-window-with-picture/

■戦闘中にターン数を表示するウィンドウを追加
TurnWindow
制作者:やな様(@yanatsuki)
ダウンロード先:
http://rpg.mitukasa.jp/src/ogrpg1296.zip

■蓄積型戦闘ログ&ログウィンドウ MV用プラグイン
制作者:やな様(@yanatsuki)
ダウンロード先:
http://rpg.mitukasa.jp/src/ogrpg1299.zip

■戦闘高速化
制作者:坂本昌一郎(Jun.A)@音屋様
説明/ダウンロード先:
https://twitter.com/Jun_A_sakamoto/status/659544717282021376

■ATB(アクティブタイムバトル)
Ellye's Simple ATB
制作者:Ellye様
説明/ダウンロード先:
http://pastebin.com/fhGC2Sn7

■選択した敵が白点滅する
制作者:Lib様
ダウンロード先:
http://librpg.zatunen.com/mv.html

■敵登場スライドイン
制作者:Lib様
ダウンロード先:
http://librpg.zatunen.com/mv.html

■全滅しても、特定アイテムを所持していると復活
Tiny_ReviveByItem.js
制作者:TinyMine様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/47549-tinys-revive-by-item/

■状態異常に感染要素を追加
・状態異常を発生していると、近いバトラーは感染するようになる
制作者:Yami様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/50203-infective-state/

■状態異常を追加(かわいらしい雰囲気)
More State overlay
制作者:Hakuryo様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/47886-more-state-overlay/
この記事へのコメント
ご本人様でしょうか。ご覧頂き光栄です。
記事へのリンクを消すのも申し訳ないので、このように併記させていただきました。

紹介記事:
http://www.4gamer.net/games/312/G031261/20151217069/
説明/ダウンロード先:
http://file.4gamer.net/other/tkmv4g.zip
Posted by 管理人kuro at 2016年06月06日 22:21
http://file.4gamer.net/other/tkmv4g.zip で貼っといてください
Posted by 自動戦闘のURLについて at 2016年06月06日 11:06
http://file.4gamer.net/other/tkmv4g.zip で貼っといてください
Posted by 自動戦闘のURLについて at 2016年06月06日 11:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4495865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック