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2020年07月16日

【ツクールMV】戦闘の処理で逃走可、敗北可を条件分岐で判定する方法

【ツクールMV】戦闘の処理で逃走可、敗北可を条件分岐で判定する方法


逃走可はBattleManager.canEscape()
敗北可はBattleManager.canLose()
で判定できます。

逃走可の場合


◆条件分岐:スクリプト:BattleManager.canEscape()
◆バトルの中断//逃走処理

:それ以外のとき
◆文章:なし, ウィンドウ, 下
:  :この戦いは逃げることができない。//例文

:分岐終了

敗北可の場合


◆条件分岐:スクリプト:BattleManager.canLose()
◆//敗北可能バトルと判定した後の処理

:それ以外のとき
◆//敗北不可バトルと判定した後の処理

:分岐終了