検索
ハートフルRPG「地図の時間」

地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」

リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」

現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

ドラマティックRPG「バンドワゴン」

ビジュアルノベル「日向と香水」

ノベル×ADV「ストーリーテラー」 title1_2.png
カテゴリ
リンク集
【スポンサードリンク】

【ゲーム】




【創作】






シナリオ制作


設定作り


最近読んでよかった本五選





創作意欲を掻き立てる本


自己管理術


クリエイター向けノウハウ

広告

posted by fanblog

2020年02月16日

2019年12月〜2020年2月 ライフログ

2020/2/16
少し作業がおちついたのもあり、ライフログとしてのブログ記事を書きます。
自分でも見直すか分からないけれど、でもこう感じた、だから動いた、ということは残したいのです。

2019/12/2*
年末、景色が見たいなと思い立ち、2日前に飛行機と宿を予約。
旅にでました。
雲海を見ることは叶わなかったけれど。
良い意味で変わる街並みと悪い意味で変わらないもの、色々と心に思うものがありました。

(SF的な想像力で)もし自分が過去に戻れたらどうしただろう。
そしてもっと今より未来から今を思ったとき、未来の自分は今を使って何をするだろう。
そんなことを時折思いながら、走ってきたこの数年間。
旅を通じて自分を見るようです。

2020/1/2
旅で外食が続いたことをきっかけに自炊をはじめました。

これまでは出来合いのサラダをスーパーで買っていました。
朝夕はほぼサラダ。サプリメント、豆乳で脳と美容に良いものを選ぶ日々。
でも人らしく、温かいものが食べたいなと。
たまに買っていたセブンイレブンの金のカレーが美味しかったので(カロリーも成分もそう悪くない)、カレーを作ることにしました。

以来、週2回、野菜カレーwith玄米を作り、ほぼカレーを食してます。
放置&時短で作れるようにシャトルシェフを使用。
目標は、未来で自分以外の人に食べて貰ったときに「美味しい」と言ってもらうこと(笑)。
最近の課題はルー、香辛料選びをこだわることです。
なんなら作ろうか……とも思ってます。
食費が凄く浮くようになりました。

2020/1/同じ頃
旅の経験をきっかけに色々なものを処分しました。

・読み切れない資料
・遊ばないゲーム
・聴かない音楽
・座らないソファー
・ライフログをとる習慣(ログをとるための工数に耐えられなくなった)
・利用頻度の低いサブスクリプションサービス

加えて自分の資産の内部比率を変えたのもこの頃。
自分の数年後の分岐、どれにでも対応できるように。

2020/1/同じ頃2
朝5時起床生活を始めました。
ルールはこんな感じ。

・5〜6時の間に起床
・朝の空いているバス・電車で制作
・帰宅時間は変わらない(秘密)

職場はフレックスタイム。
帰宅時間が同じなら早く着いて仕事をする分、給料に反映されます。
1年間で相応の額になります。

2020/2Now
そして、今。

・ゲーム制作
・人生設計に寄与する勉強、スキル習得

ほぼこの2つで私の時間は動いています。

気付けば2月も中旬。
未来の自分が振り返ったときに、恥じることのないよう歩んでいるはず。

でも時々、これまで歩いてきた距離、これから先に望む景色があるのか(違う道を歩いていないか)、それは孤独な一人旅なのか(本当の意味で自分の理解者はいるのか。今の人間関係もいつか壊れるのではないか)を思うと不安になります。
その答えはいまは見えません。

◆◇

ゲーム制作について、毎日更新しています。
私の人間性はさておき、良いモノを作りたいと思う気持ちは本物。
ご興味を持ってくださった方はぜひ追いかけてくれると嬉しいです。

https://ci-en.net/creator/4244/article
posted by tabirpglab at 08:42 | コラム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。