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2019年05月19日

2019/5/19 制作記

地図の時間 〜影泥棒と魔法の手記〜
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10561?link_in=users

■バージョン1.1.5

【イベント演出変更】
・オープニングを変更
・「漂流島の地図」のステージ内に会話イベントを追加(ゲームヒント、ストーリー/キャラ設定の補完)
 選択肢と連動したシークレット選択肢あり
・テキストを修正(テンポ改善。ストーリーを補強)
・対立軸に関連する描写を追加

【ゲーム性向上】
・ローグライク風パートを追加
・シンボルエンカウントの動きを変更
・敵から追跡されているときは赤表示に
・敵のバランスを調整
・敵の攻撃パターンを追加
・敵の強化モデル(シャドウ)を追加
・マップサイズ、デザインを調整(軽量化対策)
・一部の画面演出を変更(機種依存の問題を軽減)

【その他仕様変更】
・スキル名、アイテム名を変更
・キルフィ「スプリッツアー」は「アジリティ・ドロー」「ディフェンス・ドロー」「パワー・ドロー」の使用後に利用可能
・ドロー系スキル、スキルロール(戦士ロール、シーフロール)使用後にアニメーション演出追加

過去のデータによっては壁にめりこんだり、出口のないマップに飛ぶ可能性があります。
その場合はアイテム「緊急通路」をご利用ください。

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Tweetの転載だけだと、こちらをご覧くださっている方に申し訳ないので、ブログ用に説明を足します。

190519_1.jpg
簡単ですが影を追跡するシーンを挿入しました。
何のためにダンジョンに潜っているのか、目的を意識することって大事なのですよね。
途中セーブから目的も動機も忘れて進めるRPGって苦痛じゃないですか。

190519_3.jpg
ステージの合間に通路を設け、キャラと会話を進めることができます。
ゲームヒントだったり、キャラに愛着が持てるかもしれない情報だったり。
悩みながら、力を入れたところです。

190519_7.jpg

190519_2.jpg

シナリオの粗を修正しました。

190519_4.jpg

マモノ(モンスター)の影バージョン。
タイトル、ステージにマッチして良いかなと思い実装。

190519_5.jpg

スキルロール(スキルを使用した直後にジョブに見立てた補正がかかる。戦士スキル→戦士補正(攻撃力UPのように)の効果を可視化。

190519_6.jpg

語彙力(本日の更新はいったん、ここまでです)。
posted by tabirpglab at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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