アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月01日

トラベルコちゃんのサンディエゴ口コミ情報!!

ワールドワイドの海外情報や国内情報などを
紹介している「トラベルコちゃん」をご存知
だろうか?

本命は国内・海外の航空券やツアー、その他
クルーズやオプショナルツアー等など
一般的な旅行サイトである。

ただほかと違うのは海外の主要都市から生の
現地口コミ情報をアップしていることでしょう

世界各地の観光やショッピング、グルメなどを
現地の情報通を厳選して現地口コミ情報記事
投稿がされていて、なかなか掴みにくい現地の
生情報を入手しやすい

今秋よりサンディエゴの口コミ情報を追加する
というトラベルコちゃんの取り組みの中で、
サンディエゴ滞在中の観光、ショッピング情報を
投稿する機会を得て、10月1日よりトラベルコ
ちゃんの「海外現地口コミ」に投稿記事がアップ
されていますのでご案内いたします。

サンディエゴも含め、海外情報に興味があれば
覗いてみてください!!

多くの現地ガイドが投稿した現地口コミ投稿記事に
よって、いろいろな情報を知れる可能性が高まり
ますよ!


僕の投稿は以下のとおり
 投稿名;ohtakarosan
ジャンル;観光 (11件)、ショッピング(4件)
  URL; http://www.tour.ne.jp/w_review/HNL/restaurant/








2015年06月24日

Torrey Pines State Natural Reserve Hiking

久しぶりにTorrey Pines State Natural Reserveの海辺の
ハイキングコースを歩いてきた。

いきなり酒蔵の軒先にあるような杉玉・・・かと
実は松ノ木についていた松玉でした。

こんな感じ、結構珍しいですね
IMG_3811.JPG



しばらく海岸沿いの絶壁の上を歩く
いつ見ても海と道路のコラボが好き
IMG_3823.JPG


今日のビーチは歩けるところがないほど
潮が満ちている、そして波がとても綺麗!!
IMG_3829.JPG


道端にはサボテン?? 綺麗な花である
IMG_3813.JPG


断崖絶壁の上で何やら不思議な集団が・・・
皆一様に600mm以上もありそうな超望遠レンズを
つけたカメラで何かを狙っている

若い人もお年を召した方も、いろいろな人が・・・

ということでちょっと聞いてみた

何を狙っているのですか?・・・と

教えてくれたのは年配のご婦人、タカの赤ちゃんの
初フライトなのだと・・・・


そういえばここの絶壁の上の松に時々タカと思われる
鳥を見た気がした。
という訳でみなさんは タカの赤ちゃんがフライト
トライするこの時期に様子を見守ってるっていう感じ
ですね

微笑ましい感じがしました。
多分保存会などのサークルの皆さんなんでしょうね
IMG_3840.JPG
IMG_3841.JPG
IMG_3845.JPG


手術後初めてのTorrey Pines Hikingをなんとか
歩けたのでハッピーでした。






2015年04月08日

あらためてサンディエゴの魅力を書いてみた

皆さんはサンディエゴの魅力をどれだけ知ってますか・・・・・



僕が数えるサンディエゴ10の魅力を独断と偏見であらためて
書いてみたいとおもいます。

1.気分爽快なカリフォルニア気候の青い空
   
     ・年間を通して体感できるブルースカイ
     ・年間平均気温は摂氏15度から30度くらいでとても過ごしやすい
     ・一年を通して降水量が極端に少ない
      (雨季と言われる11月〜3月でも月平均1週間を超えない)

2.低山から本格的な山登りまで楽しみいろいろ

     ・サンディエゴ周辺には単独峰の身近な山や、内陸につながる
       山脈など盛りだくさん!
     ・30分−1時間も走れば整備されたハイキング、トレッキング
       コースがたくさん!
     ・岩山も多く、ロッククライミングを楽しみたい人にもピッタリ!

3・延々と続く海岸線、美しいビーチがあなたのもの!
 
     ・一年を通してビーチ遊びが楽しめちゃう
     ・このビーチから眺める夕日は格別!!

4.花、鳥、をどこでも気軽に楽しめる環境が素敵!!
   
     ・窓辺や庭先のは何さえもハチドリや多くの鳥たちが集まってくる
     ・写真撮影を楽しむ方にいろいろなシチュエーションが与えられる
     ・1−2時間車を飛ばせば大草原や森林の世界も広がり、雄大な
        自然の中で味わえる。

5.アウトドアースポーツが盛ん

     ・一般道路脇にもバイクレーンがきちんと付けられていて、ロード
        バイクを楽しむ人が多い
     ・公園や山など身近なところでもハイキングロードが整備されている
     ・海ではサーフィン、海水浴、ヨット、ボート、はたまた空にはスカイ
       ダイビング等など

6.世界のグルメも楽しめる!!

     ・シーフードレストランがたくさんあって、牡蠣やらロブスターやら
       クラブやらと高級食材がリーズナブルに楽しめちゃう!
     ・和食はお寿司はもちろん、居酒屋、焼肉などバリエーションいっぱい、
     ・イタリアン、ブラジリアン、アジアン等などいろいろ楽しめる。

7.ワインといえばカリフォルニア・・・・
  カリフォルニアワインを産直で手軽に楽しめる

     
     ・ナパバレーのワイナリーが有名、でももっと身近にあった
        新進ワイナリー・テメキュラ
     ・ワイナリーではリーズナブルな料金で、飲み比べを楽しめる。
     ・防腐剤の入っていない美味しいワインを沢山楽しめる。

8.地ビール(CRAFT BEER)好きにはたまらない 
  CRAFT BEER BREWERYの数々

  
     ・サンディエゴ周辺には90近くのCRAFT BEER BREWERY!
     ・それぞれ趣向を凝らした地ビールが楽しめるビールメニュー!!
     ・その場で美味しい地ビールを楽しめるように多くのBREWERYが
       素敵なレストランを併設

9.まだまだたくさんあるサンディエゴの魅力

     ・12月〜3月くらいまでにはサンディエゴ近くの沖合で体感できる
        Whale Watching!!
     ・La Jolla海岸ではすぐ近くで見ることができるオットセイの群れ!
     ・世界規模の動物園では800種、4000匹の動物を楽しめる
     ・シーワールドはシャチやイルカや多くの魚たちと人間との47もの
      アトラクションが通年で楽しめる
     ・サンディエゴ港には空母Midwayが博物館として係留されており、
      これまたみんなで楽しめる。
     ・身近に市街のペトコ球場でサンディエゴ・パドレス戦が観戦できる。

10.人がフレンドリーで優しい

     ・気さくに声をかけてくれる人が多い
     ・ちょっと困っていると、すぐ助け舟を出してくれる


こんなサンディエゴが僕は好き!!
おっきなことからちっちゃなこと、いろいろ情報書いていきます。!!





 
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。