アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月07日

湯西川温泉に名物又ひとつ

秋の紅葉真っ盛りです。

雨の湯西川温泉に出かけてきました。
久しぶりの湯西川温泉は新たな名物になりそうなつり橋がオープンしていました。
長さ約110mもあるつり橋で歩行専用ですが、水の郷湯西川というテーマランドの横にかかっていました。

まだまだハイキングコースとか整備途中のようですが、十分楽しめる施設でした。

レストランでは特産のそば粉を使用したそばや、川魚の料理、素朴で美味しい田舎料理がメニューになってました。

今年の紅葉は全体的にいまいちの感はありますが、天気がよければまだまだ十分楽しめますね

五十里湖脇のT字路を湯西川温泉方面に曲がるとすばらしいアクセス道路が出来上がっていて感激でした。
ちょっとトンネルが多いので途中の景色を堪能できないのがちょっと残念だけど
安心して走れる素敵な道路でした。

そういえば五十里湖の人気はやっぱり水陸両用バスですね
湖の中から見る紅葉は又格別です

脚を伸ばしてみてはいかがでしょう!!
posted by takaro at 09:16| Comment(0) | 小さな旅

2011年11月01日

奥入瀬渓流はいいね!

先週末に車を飛ばして7時間、やっとの想いでついたところが十和田湖でした。遊覧船に乗り対岸までの約1時間、周りの紅葉の景色を見ながら優雅な時間をすごしました。
対岸の船着場を下りるとすぐそこには奥入瀬渓流の入り口がありました。

時期的にはピークを過ぎて1週間、やや出遅れの感がありました!

でもあの景色はなかなかいいものですね
ちょっと観光客が少なかったのが気になりましたが。。。。
放射線の心配のせいでしょうか・・・・
posted by takaro at 16:34| Comment(0) | 小さな旅

2011年10月25日

海外旅行の強い味方

海外旅行というとまだまだ遠い、高いって思う人も少なくないかもしれないけど
そんな心配をせずに思い切って海外旅行してみたいな〜という人にてるみくらぶ海外旅行のオンライン予約

グアムなんか東京から青森に行く位の時間でいけちゃうし、グアムといえばもちろん海、夕焼けのビーチでラブラブもできちゃう!
他に韓国だって、中国やヨーロッパだって、海外旅行はてるみくらぶで決まり!
posted by takaro at 22:59| Comment(0) | 小さな旅

2011年10月23日

那須の紅葉

那須山の紅葉がとても素敵になっています。
夕方那須山の駐車場に登ったら、紅葉が夕日に照らされてますます強調した美しさになっていました。
これからは塩原温泉郷の山々が見事な紅葉に変わって行きます。
栃木を代表する日光、那須、塩原といった観光地は今年は放射線騒動の風評被害もあいまって、残念ながら例年に比べ観光客が減っていたけど、素敵な紅葉がまだまだ見られるので多くの方に見ていただきたいですね。

塩原温泉郷に流れる川沿いの露天温泉から見る紅葉は格別ですよ~~!!
posted by takaro at 18:09| Comment(0) | 小さな旅

クーポンならミツクポ!!





旅行にも割引クーポンは欠かせませんね〜
30%〜70%もの割引が手に入っちゃうミツクポはいろんなところで使いたいツールですね
posted by takaro at 17:47| Comment(0) | 小さな旅

海外旅行もいいな〜

しばらくぶりに海外旅行に行きたくなったな~
そんなときには




義援金付で被災者支援にもなるね!
posted by takaro at 11:07| Comment(0) | 小さな旅

北海道のかに

先日北海道に行ってきた事は書きましたけど、やはり北海道の今の季節、美味しい食材がたくさんありますね〜
中でもかには今からが旬なんでしょうね
函館の朝市の市場のでかいこと、店の数が200以上もあるなんて、しかもその中の食堂では美味しいところ食べ放題みたいな・・・・

そんな北海道の海の幸かにや魚など美味しいところを居ながらにして購入ができるのが、北海道から新物で「うまい」を迅速発送
で有名なマルゲン後藤水産・マルゲン本店、北海道の新鮮な海の幸が思いのままに購入できるなんて魅力ですね。
posted by takaro at 10:03| Comment(0) | 小さな旅

ぼくの愛車です

ぼくは今年自転車を手に入れて、時間を見つけては近場へ出かけて行くようにしている。
普段車では何気ない平坦に見える道路でも、自転車で走るととってもアップダウンが多いことに気づく、道路の両端の景色もこんなかわいい花が咲いてたんだ〜とか、意外と楽しみがたくさんあることに気づいた。



これがぼくの愛車です。24段ギアなので多少のアップダウンはつらくないけど、長く続く上り坂にはやはりつらいね
まだまだ乗りこなせていないので健康維持と小さな楽しみ発見のため続けよ〜っと!

posted by takaro at 09:24| Comment(0) | 小さな旅
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。