アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月11日

久しぶりの筑波山

今回久しぶりに筑波山に登ってみた。
かなり寒くなってきたこともあり、低山の紅葉も
目立ってきたが、筑波山もまだこれからの感が強かった。

今回2回目だが、今回は別のコースをたどることにした。

登山口は筑波山ロープウェイ駅前のつつじが丘駐車場から!
DSC_0014[1].JPG


歩き初めでいきなりの急坂というイメージの登り階段が始まる
DSC_0015[1].JPG


今回のコースはおたつ石コースを登り、中腹で
白雲橋コースに合流し、女体山頂を目指す。

コース途中にある弁慶七戻り
DSC_0017[1].JPG

出船入船
DSC_0019[1].JPG

大仏岩
DSC_0022[1].JPG

白蛇弁天
DSC_0040[1].JPG

などなど、岩の造形に出会う

女体山頂には立派な社が・・・・
DSC_0029[1].JPG


その後山頂連絡路を一旦下がり、男体山頂にて昼食、
下山は当初来たコースを戻る予定であったが、急遽
白雲橋コースを下山し、迎場コースの合流地点から
迎場コースを登りつつじが丘駐車場へと戻った。

帰りは近くの石岡市にあるやさと温泉ゆりの郷で
ゆったりと温泉につかり疲れを癒した。


posted by takaro at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5610605

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。