アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

サンディゴのポイントローマの別の顔

サンディエゴ過去歩きの情報から!!

  今のこの状況では、自分の足で歩いて探してこられる情報が
  ないというのがとっても腹立たしい・・・


ということで、しばらくは今まで歩いた中で、披露できていなかった
情報を中心にアップして行こうと思います。


ここはサンディゴで有名なコロナドアイランドの内海の向こう側に
飛び出しているPoint Lomaの灯台ですね

この灯台は以前にも紹介していました。
この灯台を起点にして内海側に遊歩道が続いており、、高低差
100-150mくらいの、往復3km弱程度の散歩道でした。

この灯台素敵なんでもう一度!!
IMG_7461.JPG


この周辺に多くの駐車場があってたくさんの人が来ているのは
説明しましたけどね・・・ホントに多い


こちらは灯台近くに設置されたPoint Lomaの説明板IMG_7453.JPG



実はこの灯台の反対側がどうなっているのか、これまで斜面を
降りたことがなかったのだが、よく見ると地図上には車両用の
道路があるではないか・・・ということで恐る恐る・・でもないが
下っていってみることに

なんと驚くことなかれ、ちゃんと行き止まりには大きな駐車場が
あり、これがまた車を入れる隙間がないほどに混んでいる。

待つこと10分くらいで一台抜けたのですかさずそこに駐車した。

ここから海岸沿いに遊歩道が整備されていて、今にも
雨が降ってきそうな夕暮れどきだというのに、荒々しい
海のそばの岩場で写真を撮ったり・・はしゃいだりして
います。
IMG_3596.JPG


IMG_3602.JPG





多分皆さんコロナドの砂浜で見る夕日とは一味違う荒々しい
景色の夕日を見に来たのではないかと感じました。



でもでも残念ながら本日の空はこんな、この世の終りのような
景色なので、残念ながら夕日は期待できないですね

IMG_3604.JPG


サンディエゴの綺麗な夕日ですが、本当に天気のいい日に
コロナドのビーチとここの荒々しい岩場での夕日を写真に
納めるのもいいと思います。



僕も早く足を直して二つのサンディエゴの夕日を写真に撮るぞ〜!!

素敵な写真を撮ったら早速Pixtaに登録してみよう

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3426739

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。