アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月16日

今日の料理!

久しぶりにカレーが食べたくなったので、冷凍庫にあった肉を
引っ張り出して、思い切って作っちゃいました。

今日のカレーはシンプルにじゃがいも、玉ねぎ、そして牛肉


最初に鍋にオイルを引きます。
実はこのオイルがちょっとワケあり・・・・スライスしたにんにくを
オリーブオイルに漬け込んであります。


ちょっとにんにくのスライスも入れてこのオイルを鍋に引き
まずお肉を入れて炒めます。
肉の美味しいところを閉じ込めちゃいましょう。

程よく炒めたたところで玉ねぎ投入、肉と一緒に炒めて
玉ねぎがしんなりしたところで、牛乳を投入、

具材が隠れる位まで牛乳を入れて、中火でグツグツと煮込み
様子を見ながら、牛乳の膜を適当に取ります。

ここまでじゃがいもが入らないのは、今回のじゃがいもが柔らかめ
なので、適当に煮込んだあとに投入、結局最後は皆溶かし込んで
しまいました。

煮込みながら牛乳を足しながら・・・・でだんだんと支柱のような
感じに美味しそうになってきました、もう具材の形もほとんどなく
具材の美味しさがミックスされた感じです。

ここで火を止めてカレールーを投入、今回はこくまろくんの中辛で
弱火にかけてゆっくりとかき回し、カレーをなじませます。

こくまろくん
Curry3.jpg


さあいよいよおいしいカレーの出来上がりです。
僕好みの煮込まれて具材の形が無くなったおいしいカレー、
どうしても作りすぎてしまうな〜〜

これって一人生活で作る量じゃないですよね〜〜
家族4−5人でちょうどいいくらいの量になっちゃいました

curry1.jpg


見てください・・・・この量、しばらくはカレー漬けです。


では早速いただきま〜〜す。

Curry2.jpg

今回のカレーはじゃがいもを使ってるので、冷凍したら
美味しくなくなっちゃうから、連荘カレーでおいしく食べま〜す。

次は何を作ろうかな・・・・・・・・


posted by takaro at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2978390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。