アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月08日

Oktoberfest La Mesa 2014 in San Diego

今年もOktoberfestがここSan Diegoで10月3,4,5日の3日間行われると
いうことで、都合のついた4日の土曜日に友だちといってみた。


実は同じSan Diegoの中でも、2−3箇所で同時にやっているらしく

僕たちはLa Mesaの会場に行ってみることにした。


La MesaはLa Mesa Bvdを閉鎖して、ここにいろいろな店舗を並べていました。
たくさんのお客様が散策を楽しんでいましたが、時間が経つに連れてやはり
混んできたね〜〜

DSCF5192.jpg



早くビールにありつきたい気持ちを抑えながら、ここのストリートショップ街を
端から端までウィンドウショッピング・・・といっても窓はないけどね

僕の理解していたOktoberfestはドイツバイエルン州の州都ミュンヘンが発祥で
今でもミュンヘンのOktoberfestは世界最大規模と言われているそうです。

そしてこのお祭りはビール祭りという感じで、民族衣裳をまとったウェイター
ウェイトレスたちがビールの入ったジョッキを持ちきれないほど持って働いている
イメージがあった。

僕たちはストリートショップを後にBig Beer Gardenと言われる会場を探しながら
歩くこと約5分、バルーンの上がった場所を確認。

急いで会場内に入り、ビールを販売しているところに行ってみた。

お姉さんがサーバーのコックを開けて注いでいるが、実はこのサーバーはカウンターの
裏に置かれたタンクローリーのタンクから直接出していました。


先のイメージと随分違うんだが、まずはいっぱいということで「ビールください」というと
チケットは持っているかと聞いてきた。

チケットはないというと反対側にチケット売り場があるからそこで買ってきて欲しいと
いわれた。

仕方なくチケット売り場に行くと、年齢認証を受けないとチケットを売れないという
ということでとなりの年齢認証コーナーでIDを提示し、認証取得。
腕に得意のカラーバンド(テープ)を巻かれてはいOK


結局入場してからやるべきことをやらずに直接売場に行っていたため、逆行したことに
なっていたもの

気を取り直してビールを購入、もうひとりは会場外まで出かけて行ってつまみになる
品を買い求めてきた
定番のソーセージも確かにあった。



結局アメリカでやるイベントはこういう感じになってしまうのかとちょっと残念な気分
ビールもジョッキでなくプラスチックのコップ、いっぱいのジョッキ抱えて注文に応えていく
様子じゃなくて、お客がサーバーのところに買いに行く

アメリカンバーで飲んでいる雰囲気と何も変わらないのがちょっと残念でした

早々と会場をあとにして、一番美味しそうなお店を探して入ってみた。
Cigar Barと書いてある

実は一人の喫煙者がいて、なかなか外で吸えないため、Cigar-Barに行こうということで
見つけたCigar-

入ってみるとなかなかいい香り・・・ここは葉巻の専門バーだったのです。
しかもテーブルでは吸えないのだが、喫煙スペースに行って吸うことをやむなしとして
そこでいっぱいのビールを注文、僕たちはいっぱいのワインを頼んでシメの乾杯。

なんとなく全体にイメージの違う消化不良状態のOktoberfestでした。

帰りは来るときに乗ってきたタクシーに予定時間一時間繰り上げを連絡して来てもらい
午後8時には帰路に着いた。

それにしてもだいぶイメージの違ったOktoberfestでした。
posted by takaro at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2847606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。