アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月22日

Pine Creek Wilderness Sunset Trail Walking

本日のWalkingは約1時間ちょっとのところのCleveland National Forestにある
Pine Creek Wildernes

午後2時過ぎに出て、Free Way805から54,94,8号線と乗り継ぎ、約1時間
後にサンライズハイウェイ

このサンライズハイウェイというのは、標高約1500m前後の山の中腹をだんだん
高度をあげていくワインディングロード、

冬には一面雪景色になるという

サンライズハイウェイを走ること約10分ちょっとで、道路脇に多く(といっても10台
程度だが)の車が路上駐車状態


ここがSunset Trailの登山口ということで、我が愛車も路上駐車
靴を履き変えて、リュックからカメラを取り出し、リュックは背負っていざ出発。

この道路のすぐ脇に登山道のゲートがあり、ゲート潜ったのが午後3時56分
IMG_0079.jpg

San Diegoといってもここは雪も降る高知のため、普段あまり見られない
松や樫の木などの大木がたくさん
IMG_0088.jpg


そんな登山道だが、ここは馬もマウンテンバイクも人も通行許可されていて
多くの人がマウンテンバイクで乗りこんでいます。

僕が歩いていたら後ろから追い越していったカップルがこれ
IMG_0087.jpg


他にもシングルだったりカップルだったりと結構行き合いました。

残念ながら馬に排気会いませんでした、
でもFreewayでは馬を乗せたコンテナをひいて走ってくる車3台を追い抜いて
きたから、ちょっと場所が違ったのかも・・・

ここの登山道は高地にある牧場のようなところで、広大な土地に
実際に牛が放牧されているね


標高4000FT(約1200-1400m程度)の高地にある標高差500FT程度の
登山道なので、あまり苦労せずに歩けるメリット有り。
大草原になっていて、大草原の小さな家もあったね

今はほとんどが枯れて茶褐色状態ですけどね
IMG_0090.jpg

実はここはBig Laguna Lakeという湖ができているのだが
今は水が干上がってしまって、僅かに残っている状態でした



登山道を一周してみたら約9.5km(実際にはそこからまた別の方向に
伸びて、まだまだ歩けるところはあるのだが・・・・)

ということで本日の歩行距離は約9.5km、約14000歩
時間は2時間20分でした。

車に戻ってシャツとズボンを着替えて・・・
本当なら温泉にでも入って帰りたいところだが、ここには温泉ないし
しゃあないね

それにしても4時ころから歩き出したのに、直射日光はまだまだ暑く
車に戻った頃には絞れば汗が絞れちゃうほど濡れていた

帰り道の途中で道路脇の草原に牛がたくさんいたので、記念撮影
歩いて近くまで行ったら、今までケツ向けていたのに、みんなして
一斉に僕の方に顔向けてきた

そこでぱちり
他にもたくさんいて30頭くらいいたかも・・・・
IMG_0190.jpg

それにしても枯れ草ばかりの割には結構ふっくらといい感じの牛たちでした


歩数計を洗濯してからあまり数値を書かなかったが、
やはり数字があったほうが自分のためにもいいので、スマホの歩数計を
持ち歩くことにしました





posted by takaro at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2793792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。