アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月15日

San Diegoの和風居酒屋

先日San Diegoに行った折、初めての居酒屋に行ってみた。

店の名前は 「和風居酒屋 正 (マサ)」 場所はSan Diego国際空港そばの
ミッションヒルズを上がった丘の上、交差点の角にある小さなモールの一角に
ひっそりとあった。

着いた時はまだのれんが出てなかったが、入口のドアがわずかに空いていた
ので、覗いて聞いてみると夕方6時から開店という。

15分前だったので、周辺を散策してみた。その周辺は僅かなレストランがあり
住宅が続いている。

再び戻ってみると、のれんはまだ出していなかったが、近くの住宅からとおも
われる人たちがつぎつぎと入っていく、
結構人気のお店らしい。

店に入ってみると正直せまい、 正面にカウンター席が有り8席の椅子がある、
テーブル席は4人掛け相当で6−7席、テーブルは2人用に分離できるから
ある程度のアレンジはできる様です。
DSC_0075.JPG


正直雰囲気は日本の居酒屋という感じで落ち着きます。
それに4−5人と思われるスタッフは全て日本人、料理は期待出来そうと感じた。

まずは喉を潤そうとドラフトビールを中ジョッキで一杯注文、
DSC_0074 1.JPG

メニューを見ると、日本風の料理が並ぶ
DSC_0077.JPG

DSC_0076.JPG


餃子と備長まぐろたたき、冷製揚げ出しナスを注文してみた。
やがて出てきた餃子と冷製揚げだしナスがこれ
DSC_0078.JPG


餃子は中身がたっぷりの手作り感があって美味しい、冷静の揚げだしナスもGood!
味もちょうど良くなかなかの一品である、

備長まぐろたたきはこんな感じ、これも美味しかったね
久々に日本の味を味わえたという感じでした。

もう一品食べてみたかった牛タン塩焼きも注文、しばらくして出てきたのがこれ
DSC_0081.JPG

なかなか厚切りの牛たんでしっかりと味わえ、美味しかったです。

正味の日本の味が恋しくなった時には行ってみたいお店の一つである。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2770745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。