アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月15日

Cayamaca州立公園の小動物たち

先日のStonewall Peakの麓のCayamaca州立公園がある
ここにはバンガローがあり、多くの家族連れが週末を楽しんでるようでした。

遊歩道が整備されていて、散歩したり、Stonewall Peakに登ったり、マウンテンバイクで
走り回ったりと・・・

僕は山から下りてから、しばらくこの公園内を散策してみた。
カメラを抱えてね

まずは松ノ木の上でコンコンと音がするではないか・・・・
音の方を探してみると、枝の上にキツツキが・・・ちゃんとした名前はわからないけど

IMG_9405.jpg

翼を広げると内側の白が眩しい・・・・・

IMG_9399.jpg

実はキツツキの写真撮りながら、気になってる音があった
カサカサ・・・・とあちこちから聞こえてくる

時々何かが横切るような気配がして・・・・・・・・・・
じっと待ち構えて見ていたら、なんと公園内のテーブルの足元あたりにたくさんの穴があいている

そしてそこから顔を出してじっと見ている可愛い奴がいる。
そそ・・・リスがあちらにもこちらからも、ちょこちょこと走り回ったり、餌探したりしてたのです。

IMG_9430.jpg

中にはじっくりと腰を据えて・・・・見たいな!!

IMG_9423.jpg

テーブルの上に陣取ってポーズ決めてる奴やら、なかなか愛らしい
かわいいやつでした。

IMG_9411.jpg



他にも青い鳥が飛んでたりといろいろ楽しませてもらいました。
IMG_9456.jpg


こんな芸術作品のような根っこがあったりね
なかなか絵になりますね

IMG_9447.jpg

近くのCayamaca湖畔には多くのFamily Camperたちが・・・いっぱいいました。
結構アメリカの人って家族想いなんだな〜って思いましたね

IMG_9464.jpg

そんなこんなしているうちにもう日が落ちる時間になってしまいました。
まだ8月というのにもう日没時間がい時間近くも短くなっていて、ピークは7月始めの頃だった
ようです。

今日登ったStonewall Peakが夕日を浴びて真っ赤に染まってました。

IMG_9499.jpg


帰り道の脇には草紅葉のようにすっかり茶褐色に染まった大草原が、これまた
夕日を浴びて素敵な色合いになってました。

IMG_9462.jpg


そういえばアメリカの運転マナーって結構良くて、紳士だな〜って思ってましたが
ここのワインディングロードにはやっぱりいました。

峠族というか狂走族というか・・・・日本の暴走族のような雰囲気はないですけどね

純粋に爆音を轟かせてワインディングロードを楽しんでいるという感じですが・・
でもやっぱり危ないですね

結構派手なカラーリングした車が通り過ぎて行きましたけど、まだまだ大人しいですね
最後を捉えたら全くカラーリングしていないノーマル車のようなものでした。

IMG_9378.jpg



どこでも若いのは車の魅力にとりつかれるみたいです。
そういう僕もまだまだ魅力感じてますけどね











posted by takaro at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2686984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。