アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月21日

Japanese Seafood Restaurant at Del Mar

今日は友達とちょいと遠くの海岸沿いにある日本食レストランに昼飯を
食べに行くことにした、
このお店はネットでトーリーパインズステート保護区よりも遠いところで
ないかと探したところ,このお店を見つけた次第で当たりか外れかは
食べてみてのお楽しみというところです。

そのお店はIZAKAYA SHINBASHI、場所はCamino Del Mar通りの
1555番地との情報カーナビだよりで出発した。

フリーウェイを走ること小一時間、目的のCamino Del Marどおりに
入り1555番地を目指す。
やがて近づいたその地は交差点の門で、信号を曲がるとそのまま
Del Mar Plazaの駐車場入口に直結となっていた。
ストリート階と更に地下一階に大きな駐車場が有り・・・・

お店は一見現地人の日本食レストラン的な雰囲気であったが、中で
日本語の会話が聞こえてきて、どうも日本人がやってる様子です。

ビールはAsahiの生、日本直送、ほかにSapporo生、Kirin生等が
あり、メニューには日本メーカーのものばかりでした。
ほかに酒、焼酎も種類が多く、なかなかいい感じのお店のようです。

日本直送というAsahiの生を注文、そういえば出されたメニューの
びっくりするような立派なものでした。

厚さ1Cm程度に製本された上質紙のメニューには写真を多用し、
飲み物、一品物、
食事メニューなどなど綺麗な画像で載せていて現地人の人たちも
イメージしやすいだろうと思った次第。

出てきたAsahiの生は普通に美味しかったな〜〜

早速画像を見ながら、タコわさ、餃子、イカ天、海鮮サラダ、

最初に出てきたのがタコわさ・・・流石にこれでは評価ができないね

揚げたてのイカ天がつけ塩と一緒に出てきた、これを塩で食べると
イカも柔らかく衣もぱりっとなかなか美味しい!

海鮮サラダは然りとしたサーモンやマグロ、エビ、タコ、、貝類などを
醤油ベースのドレッシングで絡めた一品で、このドレッシングの味は
なかなか行ける感じでした。

海鮮サラダはこちら!
海鮮サラダ

タコわさとイカ天はこちら
タコわさ&イカ天

餃子も具材は多めでなかなか美味しかったです。
餃子

竹輪磯辺揚げは僕の好物なんですが、これも普通に美味しくいただきました。
ちくわ磯辺揚げ

総じて美味しかったので、日本の方が調理してるんだろうな〜と・・・
聞きませんでしたが!

会計を済ませると駐車料金2時間無料のカードをくれました。
これで駐車料金は只になる、というわけでやはりタダで通過・・・・
OKでした・・・・・

SHINBASHIを出てから、ちょいと離れたCafeに
このカフェがなかなか味があって面白い
壁から屋根まで蔦が絡みついていて、しかも切り盛りしている
のは2人のOld Lady達

メニューを見るとオモテの大きなCafeの看板とは裏腹に、コーヒー
が見つからない

やっと見つけたコーヒーはMoca、仕方なくMoca Coffieを注文、
出てきたコーヒーは一般的なMoca Coffieとは大きくイメージの
崩れたミルクコーヒーだった。

こんな感じ!!
モカコーヒー

Moca Coffieを注文して、何も聞かれずに砂糖、ミルクが入って
きたのは生まれて始めてかも・・・・

ちなみに僕の好みはブラックなんですよ〜


posted by takaro at 15:31| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。