アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月20日

Cowles Mountain Hiking !

今回はSan Diego北部に位置するCowles Mountainへぶらっと出かけてみた。

ぶらっとというのは、持病の足の痛みもまだあまり落ち着いていなかったので
今週行く予定はしていなかったのだが、ここのところしばらく山に出かけていない
ことに気が付いて、近場のあまり無理をしないで済む山にしようと選んだのが
この山でした。

ここはMission Trails Regional Parkのなかに有り、山頂はSan Diego地域の中
最高点のようです、標高は1591 Feet(486m)ということで、低山です。
Mt.Cowles
二山の左側がCowles山です。


ハイキングでのElevationは約900 Feet(約300m)、市民の身近なハイキング
スポットとして人気があるようで、多くの老若男女が思い思いに歩いたり、走ったり
してました。

登山口はGolfcrest drの途中の信号を山側に折れるとすぐにあります、ただの
駐車場は10台程度で多くの車はこのGolfcrest通りに路上駐車していました、。
当然僕も路上駐車です。

道の反対側すぐにはサンカルロスゴルフコース、その奥にはミッショントレイルズ
ゴルフコースがつながっており、そのそばにはLake Murray(マレー湖)が広がって
レークマレーパークにとつながっています。

登山口には案内掲示板があり、どこの登山口にも掲示されている毒蛇注意の
案内もしっかりとされていました。(未だ会ってはいませんけどね!)
登山開始時刻は15:27、なかなかゆっくりな時間でした。
登山口案内板



これが山の途中から見たLake Murray!!
Lake Murray


ここから見るSan DiegoのDown Townは霞んでいて、綺麗に見えないですね
こんな感じです。
down town

道はとても整備されているので歩きやすいですが、乾燥地域なので基本的に埃っぽい
感じはありますね
ひと歩きしてくると靴やパンツはまっしろ、カメラの隙間にも入り込む始末です。

山頂には立派な記念碑が設置されていました。頂上には10人程度が入替り、立ち替わり
状態です。
みなさんの格好も感覚的には短パンやタンクトップなどで、日本でイメージする登山の
姿はここには全くないですね。
Mt.Cowles頂上

山頂で静かに見ているとやはりここでも小さくてすばしこいハチドリがいるんです。
ほとんどがこの小さなハチドリなんですが、緑色が綺麗だったり、首下の赤い色が
鮮やかだったり

このハチドリ実に動きが激しく、目の前でホバリングしていると思えば、瞬間的に
一気に上昇したり、別の木に飛び去ったりとなかなかいい写真が撮れていません

今回じっくりとカメラ構えてなんとか見られそうな写真が撮れたかな〜
でもまだまだいい写真が撮りたいですね
目の前でホバリングしてるハチドリがこれ!
ハチドリ1

ホバリングから移動する瞬間のハチドリ!!
ハチドリ2

喉元のピンクが鮮やかなハチドリ!!
このピンクは見る角度で変わるようなんですが、よく理解できていません。
でも綺麗なんです。
ハチドリ3

ほかに目の前に現れたのがチルチルミチルかどうかはわかりませんが、青い鳥
茂みの中からなかなか出てきてくれないのでイマイチ映りが悪いんですけど・・・・
BlueBard

こんな派手なチョウチョも飛び交ってました。
バタフライ

脚のちょっとした痛みでも自然に庇いながら歩いてしまっていたので、歩行スピードも普通よりは
ちょっと遅かったようです。
自分のペースで歩くことが大事ですけどね・・・・













posted by takaro at 19:53| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。