アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月16日

San DiegoでのFlamenco Dinner Show

今回は山とFlamenco Showを一緒に楽しんじゃおうということで、3日前にSan DiegoのGas Lamp地区にある
Spanish Restaurante ”Cafe Sevilla”のサイトから予約することにしました。

このレストランでは毎週土曜日7時半から約2時間のフラメンコショーが行われているにで、12日(土)の6時半に
予約完了、このサイトによればフラメンコショーとディナーのセットで47.50$、ということで楽しみに待つことに・・

ところがメンバーの都合で山に行けなくなったので、フラメンコショーとディナーだけでも楽しもうと5時半に
アパートを出発。約30分でダウンタウンのガスランプ地区に到着、着くまでは週末の割に人が少ないと思った
けど、この地区についたら結構の人出でした。

車を駐車しようと探したが、路駐は場所が見つからず、有料駐車場にと最初に目に付いたのが24H,20.00$
時間刻みになっているのかわからないのでほかを探していたら1H ,1$の表示アリ、早速ここの立体駐車場に
放り込んで、まだ時間がちょっと早かったので、お店の周りを散策することに・・・・・

駐車場を出て歩き始めると、そこはサンジェエゴパドレスのホーム球場でした、
今日は試合はなさそうですが、直近では18日から20日までニューヨークメッツとの試合がホームで予定されて 
いるようです。


Wine Bankと名のついたワインショップがあったり、車や置物のような形のブリキ細工のワインホルダー
があったり、ウィンドウショッピングだけでもなかなか楽しい!!
ちなみにブリキ細工のワインホルダーは90-110$となかなかの値段が付いてました。

いい時間になったのでいよいよレストランに・・・・入口を入って受付で予約してある旨伝えると、名前を聞かれ
予約確認を・・・・・ムムム怪しい雲行き・・・・なんと予約はもういっぱいで入っていないという、

そんなはずはないと、つたない英語でクレームする、再度チェックしてくれたがやはりないという

そんなばかな〜〜としょげながらも食事はできるというので、まずは食事をしようとレストランの2階席へ・・・
イベリコ生ハム、イカリング、Pizza、パエリア、ソーセージとビール、今日は友達の運転ということで
ちょっと安心

食事しながらどうしてもフラメンコショーが見られないのが残念と、フロアーマネージャーらしき人物に再度
交渉、予約していたはずだが、予約が入っていないと言われた、なんとかフラメンコショーを見ることは
できないかと掛け合ってみた。

するとここで食したあと案内するから大丈夫だという・・・半信半疑で食事を終え会計を済ませると
先のマネージャーらしき人物が別の人物に案内を指示し、我々はついていくことに

なんとフラメンコショーの部屋は一旦玄関を出てすぐ隣の入口から階段を下り始めた
地下の部屋になっていて、入ると既にショーが始まっていた。
まあ10分ほど経っていた感じだったが、案内されたのはテーブル席ではなく、ステージから一番遠い
ところのエクストラ席に案内された、
エクストラ席から見えるステージはこんな感じ・・・・
フラメンコショー
それにしてもひどい画像ですね


まあ雰囲気は充分味わえるので良しとしようと、そこに陣取ってフラメンコショーを鑑賞、
一応食事代だけで鑑賞できた格好なので、セットでは味わえない食事ができて、フラメンコショーも
楽しめたということで結果はよしとなりました。

今回の予約はどうも色々と説明を聞くと、ネットで予約する場合にもフラメンコディナーショーは
前金予約のようで、ネットで予約の際、支払い画面があったようなのです。

見逃してしまったのかどうなのか全く記憶にないのですが結果的には前金の入金ができていなかった
ために、予約が受け付けられていなかったみたい
一応予約完了のメールは受け取っていましたが、これは食事だけの予約だったようなんです。
またまた言葉の壁を感じた一日でした。

それにしてもネットで予約したあと、当日にも電話入れてリコンファームしていたのに、なんか一人
よがりだったみたいでちょいと反省しました。

もしこのブログ見てフラメンコディナーショーを楽しんでこようとお考えのあなた是非是非予約の際には
事前の支払いをお忘れなく・・・・・・

そして素敵なフラメンコショーを沢山楽しんで頂きたいと思います。


そういえばお客のこないテーブル席がひとつ、ずーっとあって、途中でここの席の予約は日本人では
ないかと尋ねたら、スペイン人だとのことだった、
準備されているワイングラスの数が3脚、準備が3人分で結局最後まで空きのままでした。
やっぱりあの席は・・・・とついつい考えながら終わってしまいましたが、結果的には好きな食事ができて
フラメンコショーまで見られたにで、こちらの方が良かったかなと自己満足した次第でした。









posted by takaro at 13:29| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。