アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月08日

San Diego街中散歩

久しぶりにSan Diegoに日本食材の買い物に出かけた。
いや〜〜実に素晴らしいカリフォルニアの青空にすっかり魅せられ、街中散歩をすることにした。

デジイチは持ってきていないので、スマホを片手に海岸沿いの公園内を
散歩開始・・・
格好はといえばGパンにカジュアルシューズ、ポロシャツと砂浜に隣接する公園内を歩くには
ちと場違いの感も否めないが・・・・

というのも公園内のあちこちで、大勢の水着姿や短パンTシャツの人たちが、BBQや
日光浴をしながら楽しんでいるからね〜〜

そんな中を構わず歩いていくと海軍?のものと思われる軍用水陸両用車が3台
列をなして
国道を・・・・こんな感じ・・・・・上には機関銃を構えた兵士がちゃんと乗ってました。

軍用水陸両用車

この辺には軍隊の施設が道路の両側に有り、そのためにこういうシチュエーションに出会う機会も多そう

海の上ではサーフボードにのてカイでこぐ・・・なんて言ったっけかな〜・・・で遊ぶおねえさん達が見えてます。

サーフボートで遊ぶ

実はSan Diegoダウンタウンからコロナドに渡る大橋があり、これを写真に収めようと歩き出したら・・・・
沿道はず〜〜っと軍施設が並び塀で囲まれているため、その向こうの海岸に出られない。
ということで写真スポットまで歩くこと片道約30分、ようやく大橋のほぼ全景が見渡せるスポットに到着
撮った写真がこれ・・・・

San Diego大橋

ここのスポットは踊り場のように整備されていて、サイクリングの人たちの休憩所にもなっている。
なぜか皆さん自転車が好きなようで、家族ずれやカップルが沿道に整備されたサイクリングロードを
思い思いの格好で楽しんでます。

サイクリング

そういえばアメリカに来て街中や山を歩いて感じることは多くの人がすれ違いざまに「Hello」「How are You」と
声をかけてくる、こちらからも負けずに声をかけてあげるのだが・・・これは結構意外な感じがしたね
まあ気持ちがいいもんです・・・けどね

この踊り場から海を眺めてみるとフェンスに貝がびっしり、最初は牡蠣の養殖でもしてるのか(笑)・・と思ったが
どうもそうではないようで、勝手に張り付いてるみたいです・・・巻貝のような、牡蠣ではなさそうです。

牡蠣の養殖??

砂浜にはフィールドアスレチックまであるね

砂浜のアスレチック

こんなレトロ風のバスが・・・実は現役のようです。
というか日本のようなしっかりしたバスはあまり見たことがないけど、あるんだろうか(笑)

ユニークバス

ハーバーにはヨットやクルーザーがた〜〜くさん
すごいですね〜〜
中でもこの2艘は大きさと豪華さでほかを圧倒してましたね〜〜
これでもプライベートなんだろうな〜〜〜

とてつもなくでかいクルーザー
でかいクルーザー

クルマに戻って約1時間20分くらいたってましたね
残念ながら歩数計を忘れてきてしまったので歩数は分からず・・・時間的には約9000歩くらいでしょう







posted by takaro at 12:25| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。