アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月26日

Chula Vista散歩

今日も昼飯を食べてから、軽く散歩に出かけた。

写真のネタ探しも兼ねてるので、スピード重視じゃないんだけどね
今日の歩行歩数はまあなんとか10000歩を超えたという感じでした・・・よかったよかった!!

いったところは定番コースになりつつあるけどOtay Lakeという湖周辺、今日も釣りをするボートが
結構出ていたし、マウンテンバイクでゴツゴツ岩場の山岳路を走破していく年配者や若者や・・

僕と同じようにデジイチを抱えて写真撮って歩いてるカップルもいたね、

皆さん結構週末は思い思いにアウトドアしてる人も多いみたい

ところでいつもはLower Otay Lakeと言って道路を挟んで下側にある大きな湖の周辺を歩いて
いたが、今回はUpper Otay Lakeという上段の小さな湖の周りを歩くことにした。

ここの周辺はまるで冬景色、茶褐色の枯葉ばかり・・・・こんな感じです。
Upper Otay Lake周辺
正面がUpper Otay Lake です。

Upper と Lower の間にある堰の壁にはびっしりとイラストが・・・・
誰が書いたんだろうね
堰止め壁にイラストが・・

赤白のペンキで塗ってしまったような・・・こんな植物も砂漠ならではですね
思わず誰かいたずらしたな〜て思っちゃいましたけど・・・
ペンキ塗ったわけじゃあ・・

湖面ではカモの親子がス〜ィ、スィ〜〜イ、一生懸命泳ぐのを優しく見ている感じですね
カモの親子が・・・

誰が投げたのか、ユーカリの木の高いところに靴が・・・うまいこと引っ掛けたな〜〜
あんなところに靴が・・・

いました、いました白頭鷲です。貫禄ありますな〜〜・・・・というかこの枝に止まったまま結局1時間以上
飛びもしないんです・・・・折角飛び立つところを写真に収めたかったのに、〜1時間待っても動かないから
別のところを歩きに行って、戻ってみたら全く同じところにとまったままでした。辛抱強いのかなんなのか・・・
白頭鷲

もう一羽の白頭鷲が飛んできたと思ったら・・なにか咥えてる・・・そう魚をちゃんと捕まえてたか〜〜い
ユーカリの枝に魚を刺して、しばらくつついて食べてましたね。
多分今夜の夕食でしょう
今夜の夕食?

羽を広げたらこんなにも大きいい・・・イメージ通りの感じですけどね
白頭鷲が・・

もうすぐ日が沈むので対岸の葦がまるで紅葉のように色鮮やかになってました。
夕焼けの頃

今日も結構楽しいネタがありましたね、こうして散歩を兼ねてネタを探して皆さんにお届けしていきます。
posted by takaro at 14:43| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。