アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月04日

Mt.Woodson HikingとIron Mountain Hiking

San Diegoの郊外にMt.Woodsonという有名な「Potato Chip Rock」に登った話は以前に書きましたが
岩の上でビビった話も書きました。

今回リベンジを果たすべく、2回目のチャレンジをしてきました、
登るルートもLake Powayという湖からの別ルートをトライです。

登ること2時間、目的の「Totato Chip Rock」が目の前に現れました。

前回よりも3時間遅れくらいの到着だったため、岩の周りには既に多くの人が集まっていましたが
さすが平日ということもあってか、週末のそれとは比較にならないほどの人数だったようです。

早速岩に登ってPotato Chip Rockの舳先の岩へと飛び移る・・・・かなり恐怖感があるが、2回目と
いうこともあってえいや〜っと飛んだ、
それから恐る恐ると・・・・飛び出したいわの舳先に・・・・上から下の様子を覗いてみた。
ゾクゾクと・・・したな〜〜

Potato Chip Rock第2弾

いつかは折れそうな気がするけど、今のところ大人が10人くらい乗っても大丈夫のようです、
この日も6人くらい乗って写真撮りしてました、

犬もハイキングのおともにたくさん登ってきていましたね〜
立派なシェパードをパチリ・・・

犬も散歩?

この時近くに単独峰の形の綺麗な山があることがわかったので、日を変えてトライすることにした

というわけで日を改めてこの山に登ることにした。
この山の名前は「Iron Mountain」いかつい名前ですね

この日は朝から雲一つない真夏のような日で、太陽がギラギラ、紫外線の強さが並じゃないな〜
という感じでした。
まだ5月になったばかりというのに、この暑さではこの先が思いやられるな〜

こんなゲートがあるのがIron Mountain Trailの入口です。
Trail Roadの入り口

やはり遠くから見ると石ころごろごろの山でした

Iron Mountain

でも低山ながら暑さにまいったのか、体調不良か、7合目くらいから全く脚が上がらず、脱力感に襲われ
水を飲むこと2リットル・・・・とても残念な登山になってしまった、
なんとか登りきったが登り1時間半程度のところを2時間近くかかってしまい、頂上でしばしお昼寝・・・
同行者のペースも乱してしまった一日でした。

気を取り直して元気に下山したが、やはり疲れは相当で、特に日焼けが強かったせいで体力消耗した
のかもしれない・・・・・





posted by takaro at 04:29| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。