アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月24日

今日のウォーキング

今日は近くの公園周辺にウォーキングです。
車で10分くらいのところに「Rice Cyanion」という名前からすると渓谷なんですが、実は住宅地の間に
ちょっとした谷間があるようなところで、その谷のところに遊歩道が作ってあってハイキングとバイクの
トレイルコースになってるんです。

片道約1時間、往復で2時間くらいなのでちょうどいい散歩コースということで、これからは時々歩きに
行こうかと・・・・・

今日のウォーキングは約15,000歩(実はちょっとだけ足りなかったんですけどね)

そしたらいろいろな発見があって楽しかったですね
まずはこんなサボテンから・・・・

サボテン・・・・かな

サボテンもいろいろありますがちょいと変わったところを・・・

真っ黒葉っぱに綺麗な花

こんなのっぽも

それからこんなゲストにも会えたんです・・・・
リス・・・・と思うんだけど(ちがうかな〜)

しかも立ち上がって大サービスでポーズとってくれました(^^♪

リスが立った・・・・

そのあとは一目散に駆け出したんだけどね
その時の様子がこれ・・・・

勢いよく飛んだ・・・・

でも前の方に行って見返り美人風に後ろ向きでまた立ち上がってくれました。
それがこれ・・・・

見返り美人風に・・・

てなわけでなかなかユニークですね
実はハチドリも出てきてくれたんですけどね
何しろ動きが早くて、ホバリングしてるからとカメラ向けるとあっという間に移動してしまう、歩いていく先で
ホバリングしてくれてるんだけど・・・

ボケボケの一枚がこれ・・・

ボケてるけど・・・

最後に出てきてくれたのが野うさぎでした。
二匹でね

野兎にもね・・・

というわけで今日のウォーキングは出会いがいっぱいでした。
でもせっかくいろいろ出てきてくれたのに、実はカメラの手ぶれ補正をオフにしたままだったのを忘れてて
かなりボケボケの失敗になってしまったのが今日の反省点です。

近いことだからまた歩きに行ってこよう、今度は失敗しないように!

そういえば、その遊歩道の中にも蛇に注意の看板があったり、入口に注意文が書いてあったな〜〜
砂漠地帯だからガラガラヘビの類も出るようなんだよね〜


posted by takaro at 16:00| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。