広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年10月11日

livedoorへ移行

こんばんは^^

10/7から始めました当ブログはlivedoorさんのブログへ移行いたしました。
引き続き、結婚・恋愛関連について書かさせていただきます。


よろしくお願いいたします(・ω・)ノ晴れ

2015年10月08日

婚約指輪の選び方

さてさてこんばんは三日月
本日は体験談も踏まえ、婚約指輪(マリッジリング)のお話しを少し。。。

大切な女性に贈る、一生に一度の大事なプレゼント。そろそろプロポーズをと思っている方もいるのではないでしょうか?

サプライズで婚約指輪を渡したい!!でもどう選んだらいいの?という方に少し聞いていただきたいと思います目


まずはダイヤモンドの基本、 「4C」とは

Carat・Color・Clarity・Cut  を言います。
簡単に言いますと
Caratはダイヤの大きさ
Colorは透き通っているか (透明からランクダウンするごとに黄色くなる)
Clarityはダイヤの中にある傷や内包物の量
Cutはダイヤを丁寧に切っているかどうか
                              というようなところですexclamation

ダイヤを選ぶ際は上3つが重要で、カラット数も大きく、きれいなダイヤになればなるほどお値段も増してくるということです。
最後のCutに関しては、大体の店舗で最上級のカッティングが施されているので、気にする必要はないかと思います。

そして次はダイヤを取り付ける台座、リングの選定もしなければなりません!
リングのポイントとしては3つ
@石の数
A爪の数
Bリングの形(デザイン)
                  というようなところでしょうか。。。

まず@石の数について。
下に画像を用意しております。
line_s.jpgo0495049512768337002.jpg

左が石が一つタイプ、右が「メレ」と呼ばれる主役の石の両隣に小さな石がついたタイプです。主なデザインはこの2つが多いと思われます。
どちらもとてもきれいですねぴかぴか(新しい)
ぱかっと箱を開けたとき、「ダイヤの大きさ」を強調して渡したい場合は1つ石タイプをオススメします。また「ダイヤのきらきら感」を演出したい場合は右側のメレ付きタイプをオススメします。


右側のメレ付きのものは見ての通り石の数が多く、華やかさは一目瞭然ですひらめき
しかし弱点として、サイドのダイヤが光ると、主役、真ん中のダイヤが扁平的になってしまい、ぼやけがちになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
解決策としては一つ目に真ん中のダイヤのカラット数を上げ、大きいものにすることが挙げられますが、その分値段は上がってしまいます。二つ目はメレのダイヤをピンクダイヤなど色つきのものにすることです。
これを踏まえると左側の一つ石タイプは隣に比較対象になる石がありませんので、メレ付きタイプほど大きなカラット数のダイヤは必要ないと言えるでしょう。


A爪の数について。
またまた画像を用意しましたexclamation上の一つ石タイプのものと見比べてみてください。ダイヤを支えている爪の数が、上は6本、下の画像は4本なのがおわかりいただけるでしょうか?
一般的なものは6本爪かと思われますが、やはり爪が多い分、ダイヤが隠れやすくなってしまうという弱点があります。
一方、4本爪はダイヤは大きくみえますが、4方向から支えているため、ダイヤ自体が四角くみえてしまうという特徴があります。
img.jpg



Bリングの形について。
ここは好みがわかれるところかと思います。一般的には3種類あり、「ストレート」「ウェーブ」「V字」に分かれます。上の3つはすべてストレートですねexclamation
下の画像がそれぞれ「ウェーブ」「V字」のものです。
resize.jpgline_v.jpg


これは実際自分の目でみて、選んでみてくださいexclamation


そうそう、昔は給料3か月分などと言われていた婚約指輪ですが、現在の相場は20〜40万円くらいかと思われます!  
かといって高いから良い!とか安いからだめ!ということは決してないです!
しっかり心を込めて選んだ指輪はきっと相手に届くはず揺れるハート


ぜひぜひ参考にしてみてください!!!!!!!



2015年10月07日

女性へのプレゼントについて

今日は女性へのプレゼントについて少し書きたいと思います。

これは男子たるもの一度は悩んだことがあると思います。女友達であったり、職場の方、彼女、奥さんなどいろいろな関係の方がいますもんね!


大体ネットなどみると「ブランド品」や「鞄」、「時計」など豪華な、ものが並びます。。。たらーっ(汗)
奥さんや彼女ならそれでも良いとは思いますが、ではそこまでの関係でない人には??


まず、おすすめなのは日用品です!目
さすがに100円ショップのようなものはだめですが、例えば病院職などよく手洗いをする方には「ハンドクリーム」冬は手も荒れやすく、また男性にとっても1000円以内で購入できるため、GOOD!
雑貨屋などでは包装もしてくれますので、可愛らしいプレゼントとなります。

次は個人的なおすすめを紹介します。LUSHというスキンケア、バス用品など販売しているところです!
オーガニック製品であり、また商品も特徴的なものが多く、選びがいがあります!シャンプーやコンディショター、リップクリームなど置いてあり、あまりお金をかけたくない、かつおしゃれなものをあげたい!という人におすすめです。予算は500~3000円くらいでしょうか。
ちなみにネットでの購入も可能です!


最後は、どーしても思い浮かばない! 無難にいきたい!という人。
スイーツ系。全然ありだと思います。基本的に甘いものが嫌い!という女性はきいたことがありません。
近くにケーキ屋さんなどないですか?
生ものでないお菓子が並んでいると思いますので、それを包んでもらいましょう!
すぐに手渡せるのであればケーキもOKでするんるん
ただし、あげる女性の好みをしっかりリサーチし、プレゼントしたはいいが、実は嫌いなものだったなんてことにならないようにしてくださいね!












人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

スポーツマンですが、ちょっと女々しいやつ。 部屋ではアロマたいてます(^^)
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ