アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158

2021年06月08日

グラスフェッドビーフ サーロイン ブロック 2kg  お取り寄せ

img23.jpgグラスフェッドビーフ サーロイン ブロック 2kg
BBQ 牛肉 ロースト ホール、ブロック グラスフェッド オーストラリア 人気の商品
商品番号 B100
内容量 2kg
単価 100gあたり 289円

5,780円


商品情報
原産国 オーストラリア
原材料 牛肉
保存状態と方法 冷蔵(4℃以下)


オーストラリア産牛ロースのブロック(かたまり肉)。1本では多すぎる という方のために、サーロインを約2kgのブロックにカットしました。(ステーキで約10-13人分)お好みの厚さのステーキにカットしたり、ちょっと贅 沢なローストビーフ(このサイズだと十分迫力あるローストビーフに仕上がります♪)として、又はバーベキューグリルで丸ごと豪快に焼いてからスライスして みてはいかがでしょうか?

赤身でさっぱり&ヘルシーなオージー牛肉ファンの方にはもちろん、“和牛種のサーロイン塊をローストビーフにしてしまうのは気が引ける”という方にもオス スメ♪ まずはこちらで試してみてください。

*ステーキカットされる場合は、余分な脂やスジを除いてお使いください。

ローストビーフなどブロックのままお使いいただく場合は脂などを除かず焼いていただいたほうが美味しく出来上がります。
b100_1_1.jpg


How-to-SteakJA_05.jpgオーストラリア産牛ロースのブロック(かたまり肉)。1本では多すぎる という方のために、サーロインを約2kgのブロックにカットしました。(ステーキで約10-13人分)お好みの厚さのステーキにカットしたり、ちょっと贅 沢なローストビーフ(このサイズだと十分迫力あるローストビーフに仕上がります♪)として、又はバーベキューグリルで丸ごと豪快に焼いてからスライスして みてはいかがでしょうか?

赤身でさっぱり&ヘルシーなオージー牛肉ファンの方にはもちろん、“和牛種のサーロイン塊をローストビーフにしてしまうのは気が引ける”という方にもオス スメ♪ まずはこちらで試してみてください。

*ステーキカットされる場合は、余分な脂やスジを除いてお使いください。

ローストビーフなどブロックのままお使いいただく場合は脂などを除かず焼いていただいたほうが美味しく出来上がります。



美味しそうな色合いをしていますが、ミートガイが目指すステーキはこちらではありません。この状態をミディアムレアと呼ぶ方もいますが、正確にはミディアムレアではないのです。これはウェルダンとレア、さらにミディアムレアが少し入り混じった状態ですね。

じゃあ、この焼き方は使えないの〜?!と思われる方、そうではありません。1cm未満の厚さのステーキを焼かれる場合は、こちらの焼き方がベストなのです。(最初に1cm未満のステーキは焼き方を気にしなくて大丈夫と書きましたが、こだわりのある方はこちらの焼き方でも焼いてみてくださいね。)

3ミートガイオススメ!これが本当のミディアムレアの焼き方

それでは、これからミートガイがオススメするステーキの焼き方をご紹介いたします。フライパンを使用する場合、火力は一番弱くしてお肉を焼いてください。(グリルを使用する場合、火の真上にお肉をのせるのではなく、直接火があたらない場所にずらしてお肉をのせます。)お肉を反らしたり、動かしたりしているうちに熱が均等にお肉全体に伝わっていきます。最終的に、お肉は室温から52〜53℃まで温度が上がります。

ステーキの厚さや熱源にもよりますが、20〜30分はかかります。最後に両面を最大火力で焼き上げます。ガスバーナーを使ってもOKです!

これにより、表面のたんぱく質が【*1】メイラード反応(カラメル化反応ににたようなもの)を起こし、ステーキの美味しく香ばしい、何とも言えない独特の香を作り出します。

ステーキが焼き上がったら、火からおろし、お肉を休ませてあげてください。お肉を休ませている間にも、余熱で温度は上がっていきます。52〜53℃で火からおろし、余熱で55℃までもっていくのがベストです!アルミをかぶせて休ませてあげるのもいいですよ。その後、お肉は一定の温度を保ち、徐々に温度が下がっていきます。

また、時間をおいて休ませることで、お肉がリラックスした状態となり、肉汁がお肉に溜まりやすくなります。なので、肉汁がお肉を切るときに逃げ出すことがなく、お肉を口に入れた時に初めて口の中で広がります。火からおろしてすぐのお肉は、緊張した状態なので、切ったときに肉汁が口に入ることもなく全て逃げ出してしまいます。せっかくの肉汁がもったいない!

How-to-Steak_1718.jpg


b100_3_1.jpg表面はカリッと香ばしく、中は均一に焼けています。これがミートガイのオススメ、ミディアムレアステーキの焼き方です。

【*1】メイラード反応とは、非酵素的褐変による褐変現象です。糖とアミノ酸が相互に反応を起こし、特有の香りを生じさせます。

メイラード反応と美味しさの関係?お肉に含まれている糖・アミノ酸が加熱され、メイラード反応を起こすととても複雑な香りが作られます。人は複雑な香り、美味しそうな香りがする食べ物を「美味しい」と錯覚します。なので、メイラード反応を起こしたステーキは美味しく感じられるのですね。


100% グラスフェッドビーフ サーロインブロック Great Southern Beef Striploin Roast
https://www.youtube.com/watch?v=aPfYxpK7l8g

【通販】肉厚のステーキを焼きます!ミートガイでオーストラリア産サーロインステーキ用肉ブロック!
https://www.youtube.com/watch?v=nHA5unR03ug

【裏ワザ】誰でも簡単にミディアムレアのサーロインステーキを焼く方法
https://www.youtube.com/watch?v=qvXDnPsZQL4

アメリカンスタイル!!Weberのグリルで分厚いステーキを焼く!
https://www.youtube.com/watch?v=wG1WjzSvSmI

b100_4.jpgb100_5.jpg


グラスフェッドビーフ サーロイン ブロック 2kg はこちら


スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

お取り寄せランキング