アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158

2021年10月18日

麺処ぐり虎 鶏塩ラーメン ミシュランガイド2021掲載、『麺処 ほん田』出身の店主が手がける、あっさりながらも鶏の旨みたっぷりな一杯!

tun10000574_4.jpg麺処ぐり虎 鶏塩ラーメン
ミシュランガイド2021掲載、『麺処 ほん田』出身の店主が手がける、あっさりながらも鶏の旨みたっぷりな一杯!
価格 1,000 円


名店『麺処 ほん田』で修行を積んだ礒貝氏が手がける『麺処 ぐり虎』の代表作!見た目はあっさり、味は鶏の旨みたっぷり上品な味わいだ。丸鶏を贅沢に使用し煮込まれたスープは、秘伝の塩ダレと合わさることで、芳醇な香りと旨みが極限まで引き出され、口に入れた途端にすーっと鶏の旨みが鼻に突き抜ける。特注麺との相性は抜群で、するすると喉を通り抜けて行く!こだわり抜いた食材の味が楽しめる、さらりと飲み干せてしまう珠玉の一杯!

軍鶏、国産丸鶏などを7時間ゆっくりと炊き続けた、素材の旨みを存分に引き出した極上スープ!
じっくりと煮込まれ旨みが凝縮されたスープは、口に入れた途端にすーっと鶏の旨みが鼻に突き抜ける。あっさりながらも深い旨みがあるのは海・山・湖で採れた、日本・フランス・イタリア・モンゴル産の四種類の塩を使用している塩ダレが効いているからだ。昆布・しいたけ・鰹節などの旨みも3週間寝かせて仕上げ組み合わせることで、芳醇な香りが漂っている。厳選素材にじっくりと時間をかけて煮込まれた、品のある完成度の高いスープ!
kodawari1.jpg


国産小麦100%使用、黄金色のスープに、『心の味食品』特製の中細ストレート麺!
黄金色のスープを絡めとり表面がつるつると輝く麺は、『心の味食品』による特注麺。北海道、国産産小麦粉を使用した添加物不使用で安心・安全の特製麺だ。もちもちした食感が噛むほどに小麦の香りが広がり、風味豊かな味わいを楽しむことができる。鶏の旨みと塩ダレの効いたスープとの相性は抜群!
kodawari2.jpg


西洋料理の経験を生かし、意匠の凝らされたメニューは女性にも大好評!
現役イタリアンシェフとしても活躍している礒貝氏。名店『麺処 ほん田』で修行を積み、2017年に岡山にて『麺処 ぐり虎』をオープン。調味料は最小限に抑え、素材の味を最大限に引き出すイタリアンのように、添加物・漂白一切なしのメンマや、肉の旨みを閉じ込めるために真空低温調理でじっくり5時間以上火にかけて調理されたチャーシューなど、随所にこだわりを感じることができる。2019年全国ラーメン女子博in大阪では売上杯数第一位獲得しており、女性にも食べやすいメニューが好評を得ている。直近ではミシュランガイド京都・大阪+岡山 2021のミシュランプレートに掲載され、今後の動向にますます目が離せない!
kodawari3.jpg


商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、メンマ、柚子皮)

内容量
総重量480g(麺140g)

原材料名
麺(小麦、かん水、卵、塩 、打ち粉)スープ(鶏ガラ、鶏肉、豚肉、もみじ、背脂、鶏油、昆布、塩、鰹節、貝、みりん、椎茸、えび、調味料(アミノ酸等))具材(豚肉、メンマ、醤油、みりん、塩、胡椒、柚子)
(原材料の一部に小麦、卵、豚肉、鶏肉、大豆を含む)

栄養成分表示(100g当たり)
賞味期限
原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間)

保存方法
要冷凍 -15℃以下

使用上の注意
◆開封後はお早めにお召し上がりください。
◆賞味期限内にお召し上がりください。
◆湯煎時や麺茹での際は火傷には十分ご注意ください。
◆電子レンジや直接火にかけての解凍は絶対行わないでください。

麺処ぐり虎 鶏塩ラーメンはこちら






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお届け
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

   宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、
   これまでに無かった全く新しいサービスです。

   職人が手間隙かけて作った手作りのスープをそのままパック
   にして、冷凍便にてご自宅にお届けします。

   有名ラーメン店のラーメンを食べたいけど忙しくてなかなか
   並べない、食べに行きたいけど遠くて気軽には食べられない
   という方!

   あっさり・こってり、太麺・細麺、とんこつ・魚介、醤油・
   塩・味噌、など様々な種類のラーメンからお好きな味の
   ラーメンをお選び頂けます。是非一度味わってみてください!

   → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDSVZ+8AA7MI+2CYM+61Z83

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10873509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

お取り寄せランキング