広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月26日

救世主サーティーワン

前の記事でちらっと書きましたが、うちの娘は『小麦』 『卵』のアレルギーです。
なので、パンや麺類、アイス、プリンなどお菓子や粉ものは全滅。
主食はごはんのみです。
離乳食を作るのも勿論面倒だし大変なんですけど、一番がお菓子。
親戚とか集まったりするとみんなアイスとか食べてるじゃないですか。私だってアイス大好きだし食べたい(笑)
まだ1歳とはいえ、ちょっと一口とか・・・あげたいっ
チビだって「欲しいーっ」って言わないけど机バンバン叩いて「きぃやぁーーー」って雄叫びです。

そんなとき見つけたのが31のアレルギー対応のアイス。

本日はまたまた「キャラメルリボン」と「ベリーベリーストロベリー」を購入。

ここで一つ注意!
通常お店には同じ商品名のものがありますが、中身は違います。アレルギー様に通常のキャラメルリボンから卵を抜いて作ったものだそうです。
なので、通常のところから買っても対応してないので注意が必要です。
でも食べてみましたが私には味の違いが判りませんでした。
チビもおいしそうに食べてくれましたよ^^/
1440599031243.jpg


1440601505494.jpgこちらはシャトレーゼのケーキです。誕生日の時に購入したのですが、シャトレーゼの通販のみでの販売です。小麦、卵は使われていません。他にも別バージョンのアレルギー対応のケーキもありましたよ。
デコレーションはしていないので自分でイチゴなどは購入しないといけませんが、(今回は時期的にイチゴが見つからなくて業者から海外用のものを買ったのでイチゴがめちゃデカい(^_^;))ネームプレートとロウソクはちゃんとついてるのでとってもお得で助かったな〜と思いました。

味は、ケーキ屋さんの普通のケーキとまでは行きませんが、初心者が作った初めてのケーキくらいは美味しかったです。充分美味しく食べられるので大満足です。
チビも初めてのケーキにしかめっ面したりニコっとしたりいい経験になったんじゃないでしょうか^^


タグ:アレルギー
ファン
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あじゅままさんの画像
あじゅまま
育休中のオタママです。 不妊治療を経て去年娘を早産にて出産。 只今一歳娘と日々成長中! 海外ドラマ・漫画・アニメ大好物。らくがきもします。 たまに日本に地団太踏んでます。 文句の多いダメな大人です。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。