広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月10日

リセット・・・(泣く)

先日受けた人工授精7回目・・・リセットしてしまいました。
今回は結構期待していたので結構なショック受けてます。

タイミング的には良かったと思うんです。

いつもはリセット前には必ず予兆?なるものがありました。
腰が重いとか、下腹部に鈍痛とか、後予感。

でも今回は全くといっていいほどなかったんです。
しかも毎回だいたい朝くるので、予定日の朝こなかったから「お?」っと思ってました。

ところがですよ・・・やつは来ました。昼に。
不意打ちですよ。
そんなの有りか!と。

きっちり排卵痛〜14日目に。

ってことはまあ、そもそも受精したかは分からないですが、着床は出来なかったということです。
今回は化学流産にすらならなかったので。

タイミングは良かったので受精はしていたとしても着床がな・・・・
私の問題ですね。

暑くても靴下履いて、腹巻してるんですけどね。他は・・・運動不足、睡眠不足かな・・・
一番の原因は勿論年齢でしょうが、そこは何ともならないので不足しているものからなんとか改善しなきゃなりませんね。
私危機感とか切羽詰まった感じがないと自分でもよく思います。
結構思いつめやすい性格なのでわざとこうしてる部分もあるんですよね。

イライラして不安だらけになって主人や子供に当たりたくないし。

よし、8回目頑張るぞ!

体外へのステップアップはまだ考えてません。10回してダメだったら考えるかも。
3回目で一度妊娠もどきはしてるので、まだイケると勝手に希望持ってます。


2015年08月31日

人工授精7回目っ

実は只今二人目不妊治療中です。
ずっとタイミングで取ってたんですけど、主人の仕事が忙しかったりで中々タイミングが合わなくて、それこそ義務みたいになって喧嘩が絶えませんでした。

年齢も年齢だし、人工授精にステップアップして凄く気が楽になったし、喧嘩も少なくなったし、私達には合ってたのかなと思います。
自然妊娠と殆ど変わらないですしね。

色々偏見とかもあると思いますが、私はこうなって自分の身体のことや、妊娠のこと、沢山勉強できてよかったと思っています。
妊娠→出産するって本当にキセキみたいなことなんですよ!


実は3回目の時に一度妊娠したんですけど、いわゆる化学流産というやつで・・・
ショックでしたけど毎日がバタバタでゆっくり落ち込む時間がなくてよかったのかも・・・

毎回排卵痛があるんですけど、今回は排卵後でした。
夜に排卵して翌日昼の処置。
うーん、大丈夫なのかなー・・・

実は6回目なんて、排卵痛があってから翌々日の昼でしたからね。
卵子は24時間しか生きなくて、しかも6〜12時間が一番生殖機能があるって聞くので6回目の時は最初から
だめだろうと思っていました。案の定です。
何で先生はokだしたんだろう・・・聞いたけど「大丈夫」としか言われなかったんですよね。

10日前後に生理が来ればダメだったということ。
さあ、今回はどうだろう・・・

ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あじゅままさんの画像
あじゅまま
育休中のオタママです。 不妊治療を経て去年娘を早産にて出産。 只今一歳娘と日々成長中! 海外ドラマ・漫画・アニメ大好物。らくがきもします。 たまに日本に地団太踏んでます。 文句の多いダメな大人です。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。