アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月27日

池袋でハンバーガー♪

ずっと気になっていた池袋ハンバーガーやさんへ♪

某サイトで池袋、ハンバーガーで入れるとランキング1位で出てくるイーストヴィレッジさん☆

行こうと思いつつ…狭そうなので混んでるかなーと避けていました。。

今回ついに!!

イーストヴィレッジ(EAST VILLAGE)
東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
03-3981-9177
11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 年末年始、夏季休業あり


サンシャイン通りからちょっと入ったところにあります。

スポンサーリンク



平日の12時過ぎ、昼休みとかの時間だったので、、

混んでるかなーと混んでたらやめようと、行ってみましたー!

1階で注文して、席は2階にあります。

席空いてるか聞くと空いてるということで注文ー♪

チーズバーガー(1320円)にしました!


6166DECD-2DB6-4511-85A6-73988E1AAE79.jpeg


店主の方が2階に持ってきてくれます!

2階へ行くと1組しかいませんでした!!

意外とすいていましたー笑

ハンバーガーにはピクルスとポテトが付いています!


EF7FB757-43CB-4B99-BED6-7A8B3665F71C.jpeg


いろんな野菜のピクルス〜♪

うずらの卵まであります!

そしてそしてポテトまで3種類!!


DE89277B-BBED-4508-AA46-7A8B4CE750FF.jpeg


フライドポテトとハッシュドポテト?ころころしたやつ。小さいポテトを丸々あげたやつ。

3種類あるのってなかなかない気がする。

嬉しいー♪

バーガーも〜

置いてある紙に包んでガブリといただきます!


D6DC4074-7A94-43A6-BCFB-8A0CAF1B8AB5.jpeg


注文して毎日焼いているというバンズが外がサクッと、中はもちっとしていて美味しいー!!

パテも牛肉100%

ケチャップなども自家製と書かれていました!

パテよりもバンズが特に気に入りましたー!


0495191C-DF48-412F-92A3-5D3E64CDCC5C.jpeg


ランチはプラス150円だったかな?でドリンクが付きます☆

ホットの紅茶にしました〜

スポンサーリンク



席はそんなにないです!

7席かな。


2B577292-4983-47D4-A958-F521E40C857D.jpeg


でも食べている間に来客なしでした!!

意外と空いていてびっくり。。

けど持ち帰りで買いに来ている方が結構いるようでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2019年12月24日

期間限定!!ラングドシャシュー♪

メリークリスマス!!☆

クリスマスってことでケーキを買いに〜♪

その帰り通りかかって、、

久しぶりにビアードパパシュークリームを♪

買うときは季節限定のものを買ってしまいます。。

特に3月頃に発売している、かりんとうシューが大好きです!

過去記事

今回はラングドシャシュー(200円税込)です☆

12月1日から12月31日までの期間限定です!

20周年を記念して誕生した新作だそう。

初めてということかな。。

スポンサーリンク



ラングドシャシュー


7A2E5C9A-55E0-4903-8E4A-060A739FC1C1.jpeg


まわりにラングドシャが!!


FA9F0B83-192D-42FC-B0BE-7BA5F07493BC.jpeg


サクサクーー!

美味しいー♪

ラングドシャ好きなのでたまりません。


07ADB515-DCD5-452F-8EB2-FBFB03783FB7.jpeg


カスタードにしましたがプレミアム芳醇生クリームのものもありました!

プレミアム芳醇生クリームも期間限定のクリームのようです。

カスタードでも十分美味しい!



490AD30E-A71D-4128-B5D1-02BBBE601FF5.jpeg


シュークリームの生地はパイ生地です!

パイ生地にラングドシャ!

間違いない(笑)

夜ケーキ食べるのに、、買ってしまいました。。

でも買って正解でした(笑)美味しい。。

12月31日までなのでぜひ食べていただきたいです☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク




posted by あさ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年12月22日

分厚い&あんこたっぷりたい焼き♪

池袋にある、たい焼きやさん、新宿椿庵

新宿ってついてるから新宿にあるように思えますが、、池袋にあります!

少し前に代官山店がオープンしたそう。


新宿椿庵 池袋店
東京都豊島区池袋南3-13-9 ビスハイム別館
03-5950-7887
月〜金 11:00〜20:00
土日祝 11:00〜19:00
不定休



池袋駅から5分ほどです。

気になりつつも意外と離れているので、、やっと買えましたー♪

薄焼き、厚焼きとありますが、

ずっと気になっていた厚焼き(180円)をー!!


CF1DD4A3-70B4-4742-8D0E-57E0CB64BA61.jpeg


正面?から見ると普通に見えますが…


BF9DE35A-1E0E-4302-89E2-F844E8D01D2F.jpeg


分厚ーい!!

普通のたい焼きの倍くらい(笑)

そしてあんこたっぷり!!☆

スポンサーリンク



板橋区役所前や、十条にあるたい焼き屋さん、けんぞうさんのたい焼きも分厚くて好きだったけど、

こちらの方があんこがいっぱい!!


C3A0CDD9-B0AF-49E0-B802-B745902736C0.jpeg


しっぽの方までぎっしり〜

はみ出てます(笑)

甘すぎずなあんこで美味しいー♪

薄焼きも気になります。

そして冬季限定でミニ揚げたい焼きが売っていました!

5個セットとかで、かなり1つの大きさが小さいみたいでした。

そちらも気になるなぁ。。

でもまた厚焼き食べたいです☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年12月19日

日比谷公園でうどん&おいなりさん♪

少し前ですが日比谷公園に紅葉を見に〜♪

気になっていた、日比谷公園内に今年オープンしたお店でランチすることに。

うどんとおいなりさんのお店です!

カモス ヒビヤ(KAMOS HIBIYA)
東京都千代田区日比谷公園1-2
03-3591-1023
火〜金 11:00〜17:00
土日  11:00〜17:00
定休日 月曜日


日比谷公園内、結構端っこにあります!

日比谷図書館、日比谷公会堂の近くです。

スポンサーリンク




元は福岡の&LOCALSというお店が手がけているようです!

京都にもあり、東京ではこちらだけ。

1階でまずは注文

1階は少し物産を売っています!

席も少し。

2階は席のみです!

うどんとおいなりさんがセットになっているものを♪

いりこうどんセット(950円税抜)


0A5E373B-DEEA-466C-871C-69F60F97BFBE.jpeg


いりこうどんとおいなりさん2個がセットになっています!

おいなりさんがかわいいー♪

キャンディーみたいに包まれています!

おいなりさんは4種類から選べます。



95DCBEB3-7C6E-4054-8EAE-A4814E6B498E.jpeg


基本のじてんしゃおいなり、
宮崎 一ヶ瀬 しいたけ一味おいなり、
福岡 英彦山 りんご蜂蜜おいなり、
福岡 添田 木耳柚子胡椒おいなり、


の4種類です!


CB04482E-BFB5-41E9-9E2A-0A26782B3381.jpeg


私は基本のおいなりと木耳柚子胡椒おいなりを♪

基本のおいなりさんもじゃこなど具が結構入ってましたー!


5A9AF531-583F-453B-B170-3B4C6A587441.jpeg


食べかけだけど…

木耳柚子胡椒おいなりも〜


5D3BF957-E1A8-4E11-B505-0443DC1C466F.jpeg


柚子胡椒のちょこっとピリッと、そして木耳いっぱい!

美味しいー♪

これ好きだなぁー。

いりこうどん


73378361-5086-493D-8FD8-FEDADD3CB69C.jpeg


いりこはごま油で炒っているので臭みなくいりこも食べれますとのこと。

結構いっぱい入ってましたー!


5CCC2A56-15C6-4C5E-93CE-BC32146F7FAA.jpeg


好みで柚子胡椒を入れながらいただきます!

この柚子胡椒が美味しいー♪

麺は細めで少し柔らかめでした!

スポンサーリンク



うどんがついていない、おいなりさんだけのセットもありました〜


E81A1070-298A-433E-81BE-0FB6A31C3E66.jpeg


至福の味噌汁も気になるなぁ。。

外観は和!!な感じでおしゃれー♪


C4D65065-C1E1-4410-8C7C-5F73FE0229B8.jpeg


公園の案内には載っていなくて、、

まだあまり知られていないのでのか、平日だからか、結構空いていました!

また行きたいです☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年12月17日

期間限定!雪だるまつくろう!パンケーキ♪

原宿にもある、レインボーパンケーキ

1年前くらいに池袋の西武にもできました!

何回か行ってますが期間限定のものをー♪

レインボーパンケーキ 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
03-5962-0032
月〜金 11:00〜23:00(L.O.22:00)
土日祝 10:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日 西武池袋本店に準ずる


スポンサーリンク



西武池袋の8F、レストラン街にあります。

原宿店は行列なイメージがあって、、

なのでなかなか行けずにいました。。

こちらは平日だとそんなに待たないで入れるので、気軽にいけます♪

今回お茶の時間に行きましたが、ずっと待ちがいない状態でした!

混雑時は90分制です。

期間限定「雪だるまつくろう!」パンケーキを♪


C7CF757F-BE4A-4CE1-ADE6-867EB3A9B041.jpeg


かわいいーー

先に顔を作るクッキーだけ来ました(笑)


02627179-1B94-4D73-9084-1C612EC64817.jpeg


顔なしの状態で来るので自分で完成させます!

インスタとかみてるとそれぞれ角度が違っておもしろい…

普通に置きすぎました(笑)


37A3EA90-8ED2-4CFD-A612-3A9C11B0F1F1.jpeg


雪だるまのマフラーの部分がストロベリーホイップ、クリスマスツリーが抹茶ホイップ

ほとんど見えないのですが、、

頭の上にちょこっとあるバケツ?がホワイトチョコクリーミーチーズでできています!

トナカイがラム酒香るモンブラン〜モンブランの下にはバニラアイスがありました!

ボタンはレモンカード

そしてアップルソースが付いています!

かわいいだけでなく、いろいろな味が楽しめます☆

こちらのパンケーキ、ふわっと薄めでとても軽いのであっという間になくなります。。

「雪だるまつくろう!」パンケーキは、

池袋西武店は12月31日まで!

原宿本店は12月23日までです。


クリスマス気分が味わえましたー♪

スポンサーリンク




最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ

2019年12月13日

世界一安いミシュラン店!!

何年か前に日比谷日本初上陸した、香港のレストラン、

ティムホーワン

世界一安いミシュラン店と言われています。

新宿にも出来てたので、やっと行ってきました♪

添好運(ティムホーワン) 新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2ー2ー2
03-6304-2861
11:00〜23:00 (22:00L.O.)
定休日 なし
※12月31日は11:00〜20:00(L.O.)
1月1日は休業


スポンサーリンク



新宿サザンテラス、昔クリスピークリームドーナツがあったところでした!

日比谷店は1時間待ちとかが当たり前みたいな噂を聞いていたので、、

新宿店はどうなんだろーと恐る恐る…笑

しかも土曜のお昼過ぎ!!

行ってみると思ってたより並んでいなかったです(笑)

2.30分くらい待ちました!

待っている間にメニューを渡され注文表(チェック表)も渡されました!

そんなにメニューは豊富ではありません!

なので、回転も結構早いのかなぁ…という印象でした。

先に注文していたので席に着くと結構早く来ましたー♪


温レタス(480円)〜


FE1AC330-23D1-4E51-8E06-597F6E17623A.jpeg


特製醤油だけがかかっていてシンプル!

でもレタスの硬さとか絶妙です!


海老と黄ニラのチョンファン(680円)〜


4587D017-B422-4244-8F8A-7DB5960D28A8.jpeg


香港に行った時に食べたチョンファン!

米粉の皮でもちもちで美味しいです。

他にも2種類具材がありました!


きのこと筍の揚げ春巻き(580円)〜


D8DF3769-8F95-4394-B262-570F4BE23B28.jpeg


何気に私はこちらが1番気に入りましたー!

皮が薄いのか、、?

もうパリッパリで美味し買ったです!!

軽くて、、もうちょっと食べたかったな(笑)

飲み物頼もうかと思いましたが、、


18EA33F2-C01B-41C1-B0EF-1D279478C533.jpeg


お茶が出てきたので私はお茶だけにしました!

テーブルにひとつお茶の入れ物が来ます。


大根餅(480円)〜


B9AB9F0C-CB85-49F4-831B-CB4ACB8C5606.jpeg


思ったよりボリューミー。

もちもち美味しいです!

スポンサーリンク



スペアリブの豆豉蒸し(580円)〜


90E70249-34F1-4337-8D34-6A98E6DC6573.jpeg


豚肉のスペアリブ、少し小さめにカットしてあります!

蒸してあるので柔らかい〜

コラーゲンたっぷりな感じ!

程よい辛さで美味しいです♪


ベイクドチャーシューバオ(580円)〜


A47FD000-75E6-476D-8BF5-9ECC4EFCABAB.jpeg


こちらの代表的な一品!!

まわりがメロンパンみたいな、、サクサク

中に甘めのチャーシューが!


91BF5D03-70A3-4F21-AAB4-7DAC5FD8B2C1.jpeg


美味しいけど、、そこまでの感動はありませんでした(笑)

不思議な感じ。。


蓮の葉ちまき(780円)〜


E1AA0643-0372-44E9-8E1F-84DC901C8B56.jpeg


思っていたより大きいー!


68BC1D15-2C42-4573-80BF-99FA04562AA5.jpeg


もち米の中に具がゴロゴロ入っています!


99427604-1E5C-4ABF-8039-30B77A0F0506.jpeg


豚肉、鶏肉、腸詰などいっぱい〜!

もち米もちもちで美味しいです!


鶏肉と生姜の蒸しご飯(580円)〜


3BC47231-636A-4E73-B022-48B3E2554512.jpeg


こちらはジャスミンライスを使用しています!

生姜が効いている〜♪

そして鶏肉もたっぷりです!!


7種野菜の蒸し餃子(480円)〜


9571D820-004F-4E24-9259-C06811659EF6.jpeg


7種野菜と書いてあるだけに、本当に野菜がたっぷりです!

さっぱりといただけましたー♪

デザートも!

本日のココナッツミルク タピオカ入り(480円)〜


B09A8C74-DB0B-41C4-AC6E-E315FD9EB673.jpeg


日によって使っているフルーツが違うようです。

この日はブルーベリーやラズベリー?何種類かベリーが入ってました!

ベリーがちゃんと酸味があったので口直しにはぴったり♪

タピオカは小さい透明のもので、なんか懐かしかったです。

スポンサーリンク



4人で行って、1人2000円ちょっとでした!

やっぱりお安い

また行ってメニュー全制覇したいです☆

そしてそして全メニューテイクアウトも可能です!

入り口の横にテイクアウトのカウンターがありました。

日比谷店ではできない、席の予約も新宿店では可能です!

ですが、、1人1000円くらい部屋代取られます。。

どうしてもの時はいいですね!

また行きたいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2019年12月04日

560円!?ラムしゃぶランチ☆

東武東上線の大山駅にあるしゃぶしゃぶやさん、

しゃぶ亭 福家さん☆

しゃぶしゃぶがリーズナブルにいただける!ってことで行ってきましたー♪

しゃぶ亭 福家
東京都板橋区大山町27-9
03-3973-8769
11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日 火曜


スポンサーリンク



大山駅前の商店街、ハッピーロード大山の中にあります!

2人だったのでカウンター席へ。

広めの座敷もありましたー!

しゃぶしゃぶランチはお肉の種類がいっぱいありますが、、

気になっていた1番安いラムしゃぶ定食をー♪


297EF658-BD57-4496-9AAD-B78FE90B722A.jpeg


おぉー!

しゃぶしゃぶに野菜、うどん、ごはん、小鉢、お漬物が付いています!

これで560円!!

安っ!!

カウンター席は目の前に1人ひとつお鍋があります。



3CF0BE73-C303-42F8-A834-5B22C48C384E.jpeg


すぐにぐつぐつー!

先に野菜を入れてるとお肉がー!


325F9517-BBCE-4697-9790-58F792733D08.jpeg

ラム肉〜

カウンターの中で機械でお肉をカットしてました!

意外と大きい!

それが4枚ありました!

お肉ダブル(890円とか)もありましたよー!


4D007314-7C38-4765-B01F-096CAE3F037A.jpeg


いざ、しゃぶしゃぶー!

ロールのお肉。

ラム好きにはたまりません!

そこまで臭みもありませんでしたー!

美味しい♪


タレは2種類ありましたー!


7FC26264-4AC5-4EAB-B957-DE59A809E056.jpeg


これがたぶん、、味噌だれとゴマだれ…?

よくわからず(笑)

大根おろしの味もするような…

隣の方たちに持っていった方は説明されてて、、ちょっと聞こえて来たのは2つを混ぜてもいいとのこと!

よくわからなかったけど、、とりあえず美味しい!笑

スポンサーリンク



野菜の下にはうどんがちょこっとー!


B64D3E58-26C1-45DB-99CB-EC4013973994.jpeg


太めのうどん!

どんくらい茹でればいいんだーって思ってたら茹で過ぎましたーー

柔らか過ぎちゃって取るのに苦労しました(笑)

ごはんもちゃんと!


C4C82390-021D-44DD-8EB0-8BE86DAD0562.jpeg


普通に結構あります!

ボリューミーな定食です!

終わりの頃に、鍋の横にお塩だけ入れたカップ?が!!

何だろーー

って思っていたら、、


677F5A38-70B3-4D93-911B-797D5AFB95B3.jpeg


鍋に何もなくなった頃に店員さんが来て、

スープ作っていきますね〜ってその入れ物に鍋のスープを入れてくれましたー!

なんか、激安なのに…クオリティ高い!!

最後にまた熱々のスープ。

野菜とラム肉のだし。

温まりましたー♪


3E87C8C4-EC0B-45BF-9495-3042BA142FD1.jpeg


ランチの定食以外のお肉もお安い!

ランチプラス違うお肉たのんでもいいなぁ。

そして夜の定食も安いー!

コスパ最強のお店でした☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク



posted by あさ at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2019年12月03日

分厚いたまごサンド♪

渋谷にある、hotel koe tokyo

そちら1階にあるkoe lobby

そちらでやっている京都の喫茶マドラグとのコラボメニュー、たまごサンドを食べにー♪

koe lobby
東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル1F
050-5595-0617
7:30~23:00
breakfast 7:30-11:00(L.O10:30)
lunch 11:00-15:00(L.O14:30)
tea time 15:00-18:00(L.O17:30)
dinner 18:00-23:00(L.O22:30)
定休日 なし


スポンサーリンク



店内、席もみんなオシャレでした!

コロナの玉子サンドウィッチを!


EAF1AB08-574F-4B95-A36F-D84072AC8FE1.jpeg


一応期間限定らしいのですが、、

いつまでやってるのかは書いていないのでいつまでなのかよくわからなかったです。。

まだやっていてよかったーー

サラダとドリンク付きで1100円(税抜)でした☆

先にドリンクとサラダが〜


07C641E5-1ED8-4811-96EE-771C224F4D49.jpeg


アイスティーにしました!


F1A121AE-F89E-4123-9DCC-A9F032454419.jpeg


たまごサンドー!


5ABAEDBD-8273-4CF9-97C3-F8B5AFF312C5.jpeg


分厚い!!

卵何個使っているんだーー!

かなり分厚いので食べるのが難しかったです(笑)

卵ふわトロだし、一口食べるごとに崩れていくーー


775EA2CC-245C-4361-8A86-5238AFB507D9.jpeg


パンに塗ってあるのがマスタードとデミグラスソース

このデミグラスソースがいい味出してるー!

たまごサンドでデミグラスソースが塗ってあるの初めて食べました!

美味しい♪

スポンサーリンク



パンはこちらで焼いているようでした!

モーニングのパンブッフェも気になります。。

いつか行ってみたいなぁと思いました☆

売っているパンも美味しそうでした〜

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。