アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月17日

ランチからもつ鍋〜♪もつ鍋御膳 博多もつ鍋 おおやま 池袋☆

池袋パルコのレストラン街にある
博多もつ鍋 おおやまさん☆

前回は夜ごはんで行きましたが今回はランチでー。

前回記事

博多もつ鍋 おおやま 東京
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
050-5592-5203
11:00〜23:30(L.O.22:30) (D.L.O.23:00)
定休日 池袋パルコに準ずる


スポンサーリンク



昼からもつ鍋…

臭くなりそう……鍋って意外と服に匂いついたりしますよね。。

こちらは椅子の下が荷物入れになっているのでコートを入れることができます!

ま、着てる服にはつきますが、、笑

気持ちコートだけでもーー

鍋だけのランチもありますが、

ちょこちょこついてるのがいいなーと。

ぴったりなのがありましたー♪

もつ鍋御膳(1580円)


IMG_1688.JPG


こちらはもつ鍋(味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風)とやわらかスモツ。

明太子か馬刺し、

ちゃんぽんかご飯、


が選べます。

2人とも味噌を選んだので1つの鍋でご用意していいですか?と1つになりました!


IMG_1689.JPG


野菜が煮立って沈んでくるまでしばし待ちまーす!

ちょっといじりたくなる(笑)

スポンサーリンク



その間にこちらを〜♪


IMG_1690.JPG


やわらかスモツはこれはモツなのか?という食感。。

前に違うところで食べた方が美味しかったなー。。

明太子か迷いましたが明太子だと米が欲しくなるし…

でも最後はちゃんぽん麺で締めたいし…

ってことで馬刺しをー!赤身の馬刺し

生姜醤油でいただきます!

お肉が甘くて美味しいー!!馬刺しも好き。


IMG_1692.JPG


野菜が煮立って来たのでもつ鍋を!

ごぼうがすごーく細い(笑)

最初見つからなくて一部分に固まってました〜

味噌が1番人気とのことでした!

にんにくが効いていて美味しいなー♪

モツはプルプル。


IMG_1691.JPG


締めにちゃんぽんを入れていただきましたー!

やっぱりもつ鍋の締めはちゃんぽんですね!

太い麺がスープを吸って美味しいー♪

スポンサーリンク



これにシャーベットとか付いてたら最高なのになぁ…

ゆずシャーベットとか(笑)

でもいろいろ付いていて1580円なので結構お得だと思いました!

もうちょい高いセットもありますが、値段がちょうど良い〜

寒い冬にぴったりなランチでした☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年01月14日

ラムしゃぶ&豚しゃぶ食べ放題!! ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店☆

新宿にあるライオン会館

その中にあるジンギスカンがいただけるジンギスカンビヤホールライオン

ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店
東京都新宿区新宿3-28-9 新宿ライオン会館 4F
03-3352-6606
月・火 17:00〜22:30(L.O.22:00)
水・木 17:00〜23:00(L.O.22:30)
金 17:00〜23:30(L.O.23:00)
土 11:30〜23:00(L.O.23:00)
日・祝 11:30〜22:00(L.O.21:30)
年中無休


こちらでは土・日・祝だけランチ営業しています!!

そしてそのランチメニュー、お得に食べ放題がいただけるのです!

何回か行っていて、その時はジンギスカン食べ放題を食べました!

前回記事

スポンサーリンク



今回は前回行った時から気になっていたしゃぶしゃぶをー♪

ラム肉と豚肉、野菜のしゃぶしゃぶコースを!

90分食べ放題です!

はじめにお肉と野菜が出てきて、その後は自由に注文します。


IMG_1572.JPG


豚肉とラム肉が2段ずつ。

鍋はいたってシンプルな昆布だしのみ。


IMG_1570.JPG


ポン酢とゴマだれ

薬味もちゃんと付いていて、追加注文もできます!

豚肉も美味しいけどラム肉も美味しい〜

ラムしゃぶ好きー!

ラムしゃぶの方が軽いから豚と交互にエンドレスな感じでした(笑)

野菜も好きなものを好きなだけいただけます!


IMG_1574.JPG


ポテトやカレーなども食べ放題


IMG_1575.JPG


こちらは自分で取りに行きます。

カレー食べかけでごめんなさい。。

スポンサーリンク



こちらのいいところはお値段がお安いところ!!


IMG_1573.JPG1680(税抜)円!!☆

牛肉がプラスされると1880(税抜)円

プラス200円で火鍋にすることも可能でした!

平日もやってくれればいいのになーー!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2019年01月12日

4日間限定!!いちごの日限定ケーキ☆ カフェ コムサ 池袋西武店

池袋西武にあるカフェ

カフェ コムサへー♪

カフェ コムサ (cafe comme ca)
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 7F
03-5954-7263
月〜土 10:00〜21:00(L.O.フード/ 20:00 ドリンク/20:30)
日、祝日 10:00〜20:00(L.O,フード/19:00 ドリンク/19:30)
定休日 池袋西武に準ずる


7階の端っこにあります!

パルコへ続く通路の途中にあります。

のせいか、、?

ちょっと早めだったせいか、

あんまり混んでなくてすぐに入れましたー!

スポンサーリンク



メニューを見ると、今はイチゴ推し!!

何種類かあって迷っていると…
西武池袋限定の文字が!

1月15日、いちごの日にちなんで、各店舗限定でそれぞれ違う

いちごのメニューを4日間限定で出しているそうです!!

去年から始まった企画で今年は1日多く開催するそう。

1月12日〜15日限定です!!

西武池袋のメニューは

いちごとラズベリーチョコムースのケーキ!!☆

せっかくだしそちらをーー!


IMG_1694.JPG


中にチョコムース
思ったよりいっぱい(笑)

柔らかいかと思いきや結構硬めのムースでした!



IMG_1696.JPG


でもチョコムース多めだけど甘すぎずでした!

いちごもいっぱい♪


IMG_1695.JPG


ラズベリーもちょこんと。

マスカルポーネクリームも入っているので、全部をいっぺんに食べるとすごく合う〜

スポンサーリンク



+400円で珈琲か紅茶をセットにできましたー!


IMG_1697.JPG


紅茶のホットを!

ポットでくるので結構いっぱい楽しめます♪

他のドリンクの場合はドリンクが100円引きになるそうです。

いちごとラズベリーチョコムースのケーキは850円です☆

パフェも気になったのでまた機会があればーー!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ



posted by あさ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年01月09日

ふわふわだし巻きドック!!☆

原宿のうどん屋さんの目の前に黄色いキッチンカーが!☆

こちらではだし巻きをホットドッグに挟んだだし巻きドッグがいただけます!

テイクアウト店です。

だし巻きドッグ ONE
渋谷区神宮前6-13-7 グランドオム1F
11:30〜18:00


スポンサーリンク



メニューはプレーン、明太子、チーズ、九条ネギ、岩のり、とびっこ

最初だし何も入っていないプレーン(700円)を!!


IMG_1461.JPG


だし巻きボリューミー!!

ふわとろーー!

出汁が効いてます!!

出来立てで熱々ー!

しかもパンもふわふわでやわやわ

友人と半分こしたくて半分に割るのにパンも卵もやわやわで苦労しました(笑)

辛子マヨネーズも間に入ってます。


IMG_1462.JPG


入れ物のボックスの絵柄もかわいい

だし巻きサンドはよくありますが、、ドッグは初?

初めて見ましたー!

ドッグも美味しい♪


そしてうどんも!!

麺散(めんちらし)
東京都渋谷区神宮前6-13-7
03-6427-9898
11:30〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 不定休(私が前回行った時は日曜休みでした!)


スポンサーリンク



ぶっかけうどんのかしわ天(750円)を!!


IMG_1458.JPG


美しい…!!

ぶっかけを温かいものと間違いましたが、、笑


IMG_1460.JPG


でも冷たい方がコシが強そう!

かしわ天は揚げたてで熱々ー!

ふわふわで美味しい!♪

ちく玉か迷いましたが、、やっぱりかしわ天で正解だったなーー

鶏むねのふわふわ感が好きー!


IMG_1457.JPG


麺が長いので食べにくかったらハサミで切ってください。

ハサミが来ました〜

確かに長い!
がそのまま食べれました!笑

スポンサーリンク



お店に着いた時に、だし巻きドッグは中で注文してください。

と書かれていたので中でも食べれるのかなぁ。
ととりあえずうどんも食べるし、入店し席へ!

注文の時に聞いてみると、だし巻きドッグはテイクアウトのみとのこと。

中では食べれませんでした!!

お会計も別でした!

同じ店員さんが対応してくれましたが違うお店扱いのようです。。

雨が降ってたので中で食べれるかなぁとあわよくば考えていましたが、、

中で渡されたしちょっと食べさせてくれればいいのになぁ、、なんて(笑)

近くの屋根があるところでいただきました☆

また温かいうどんも食べてみたいな〜

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ


posted by あさ at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2019年01月04日

名古屋旅〜最後にパフェ♪ ミールカフェ☆

焼肉を食べた後…

何か甘いものを食べたいとうろうろ。

検索していると岡崎市で人気のカフェが名古屋に上陸したことが判明!

行くことにー♪

ミールカフェ 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング ISETANHAUS 2F
052-526-0221
11:00〜21:00
ISETAN HAUSに準ずる


スポンサーリンク



名古屋駅からすぐの大名古屋ビルヂングの中にある、ISETAN HAUSの中にあります!

そんなに広くなかったです!

満席でしたが、並んでいなかったのでそんなに待たずに入れましたー!

パフェやパンケーキ、フレンチトースト、クレープなどいろいろありました!

でもフルーツのパフェが食べたかったのでパフェを♪

葡萄パフェをー!

季節限定のようでした!


IMG_0698.JPG


ぶどうのアイスとぶどうが2種類。

やっぱり皮付きで食べれるぶどう好きだなぁ。。


IMG_0703.JPG


下にはスポンジ、バニラアイス、ゼリー

見た目もかわいいし、美味しいし、大満足♪

この時は秋だったのでぶどうでしたが季節で変わるようです。

でも何種類かありました!

ちなみに今はいちごをやっているみたいです!

いちごの美味しそうだなぁ…☆

名古屋旅。

今回もいろいろ食べれて大満足でした!

でもまだまだ食べたいところがいっぱい(笑)

また行こーーー。

スポンサーリンク




天むすを買って帰りに食べましたー♪


IMG_0707.JPG


小さいおむすびが5つ。

えびの天ぷらが。

漬物も美味しい。

ちょうどいい量。

他のお店のも食べてみたいなぁと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーリンク


posted by あさ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。