アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

やっぱり香川はうどんでしょ。 岡じま

今日は 香川での初うどん
セルフのうどん屋 岡島に行きました。
岡じま
丸亀製麺や瀬戸うどんと同じですね。

まずうどんを注文し、
トッピングを取って会計をします。

その後、生姜、おろし、ネギ、揚げ玉入れ放題です。
はい入れ過ぎ
はい、入れ過ぎです。

注文は
ぶっかけうどん(普通)
ウズラの串揚げ、なすの天ぷら、イカゲソの天ぷら
総計710円です。
ぶっかけうどん他
流石にうどん県コシがあっておいしかったです。
写真では伝わりずらいかもしれませんが
イカゲソの天ぷらが見たことないサイズでした。

ただ思ったのが、麺の太さといい、コシといい
そう丸亀製麺(リンクは私のブログ)に近いと思いました。

ちょっと色々試して見て紹介していきたいと思います。

香川に行ったら試して見てはいかがですか?


ちなみに正確に言うと初うどんはルートインの
バイキング朝食でした。
今日のルートイン
やっぱり香川はどこでもうどんがついているんですね。
うどん
私は朝食のバイキングが良いんで
朝食バイキング
ビジネスホテルはルートイン押しです。



「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:讃岐塩屋

2015年09月28日

岡山名物 桃太郎の祭りずし

今日は
新幹線で京都から
京都
新大阪を抜け
昔良く降りた新神戸を抜け
新神戸
岡山駅で降り、
岡山

讃岐塩屋
讃岐塩屋
えっどこ?

岡山駅の駅弁屋でNo.1の名前にひかれ
岡山名物 桃太郎の祭りずし(1000円)
桃太郎の祭りずし
を食べました。

まあ、いろんな具が入っていて
容器もモモの形で面白く
岡山に来た記念としては良いかも
という感じです。

まあ弁当ですからね、普通の飲食店で食べる
食事と比べてはイケませんよね。


帰りの車窓から
瀬戸内海
そう、瀬戸大橋から見える瀬戸内海です。


これから出張が多くなりそうです。
横浜関係の紹介は少なくなりそうですが、
グルメ関連は紹介できそうです。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:岡山県

2015年09月26日

はい、また スシロー

今日は、東神奈川エリアの
スシロー東神奈川店(リンクはGoogleMap)に行きました。
なるべく色んな所に行こうという気持ちはあるんですが、
だめですね。どんなに頻度を落としても月1位は行っています。

これは!と思ったのは

北海道紋別の帆立てんこ盛り
ホタテテンコ盛り
大分重なってますね。

大エビ
大エビ
かなりデカいエビでした。

こんなエビも
天然エビ天チリマヨソース
エビチリマヨ
エビ天を寿司にしてエビチリ味とマヨネーズソースで、
うん、やり過ぎ?

更に
甘えびのクレープ寿司
クレープ寿司
意外や意外、割とイケました。
甘えびとマヨネーズは合いますし、
トビッコのプチプチ感も合う。
クレープは玉子ベースであまり粉っぽくないんで
全然OKでした。

別にネタに走っているわけではないです。

やっぱり王道 大うなぎ
大うなぎ
ちょっとワサビを付け食べるのがベスト。

こちらもデカい
中とろ一本
まぐろ中とろ
柔らかくて脂がのってて美味しいです。

紅鮭のすじこ醤油漬け
スジコ醤油漬け
上いくらみたいな仕立てで
100円いいんじゃない。

青森県産蒸し帆立のレモンバジル
帆立のレモンバジル
蒸してある帆立にバジルソースが
レモンを絞っても美味しかったです。

子どもが大好きカニカマ天
カニカマ天
甘ダレとマヨネーズがベストマッチの
コッテリ系。

変わり種カルビロール
カルビロール
こちらもコッテリ系。

カニ風サラダ軍艦
カニ風サラダ軍艦
こちらもこってりマヨネーズ系。

でもやっぱりまぐろですね。
まぐろ



デザートは
果肉たっぷりいちごミルクパフェ
パフェ

うん?大人のわさびあいす?
大人のワサビアイス
しょうがないためしてみるか...。

開けてみると白なんだ
ツンとした刺激がくせになる
「ツンとわさびがくせになる」
って謳い文句。

うん、くせにはならないです。

一人デザートに
ナンコツのから揚げを食べている小学生が
ナンコツのから揚げ
将来、空恐ろしいですね。

寿司を結構食べて腹いっぱいになって
一人1500円位安いです。

ぜひためしてみてはいかがですか?

以前のスシローネタ(リンクは私のブログ)
ためしに読んでみてください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

2015年09月25日

金曜日に食べたくなるラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗

今日は東神奈川駅近くの
元祖ニュータンタンメン本舗(リンクはGoogleMap)に行きました。

これ紹介したなぁと思いながら
どうしても食べたかったので

タンタンメン(750円)を大辛で注文です。
タンタンメン大辛
見てください。真っ赤です。

前回は中辛(リンクは私のブログ)だったので今回は大辛にしてみました。
後で思いましたが、前回より50円UPしているんですね。

かなりニンニクが入って、
挽肉と真っ赤のスープが腹にガツンと来ます。

もちっとしたやわらか麺なのに
全然違和感がないのもすごいですね。

ラーメンじゃないと思っています。

ぜひためしてみてはいかがですか?
但し、かなりニンニク臭くなるんで翌日にご注意を!

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

2015年09月24日

タマゴかけご飯がうまい。 塚田農場

今日は田町・三田エリア
塚田農場(リンクはGoogleMap)に行きました。
塚田農場
慶応仲通を田町方面から入ったすぐの2階にあります。

チキン南蛮&究極の卵かけごはん(900円)です。
チキン南蛮と究極の卵かけごはん
またまた、「究極」とか簡単に使うなよと思って、
卵かけご飯を一口。
うっ、うまいです。
卵も濃厚なんですが、卵かけご飯に混ぜる
醤油ダレが多分独特の味付けです。

チキン南蛮アップです。
チキン南蛮
まあこちらは美味しいけど普通ですね。
ただ、後で調べたら
【第6回からあげグランプリ】で
「チキン南蛮部門 金賞」を受賞しているそうです。

結構掘り出し物な感じで良かったです。

ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。