アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月07日

チキンマスタード焼き定食 490kcal タニタ食堂

今日は有楽町・日比谷エリアで
タニタ食堂(リンクはGoogleMap)に行きました。

日替わり定食の
チキンマスタード焼き定食(830円)の食券購入です。
チキンマスタード焼き定食

主菜
 チキンマスタード焼き  213kcal
副菜1
 キャベツと春雨のソテー  65kcal
副菜2
 カシューナッツ入りなます 50kcal

 コンソメスープ      18kcal
ご飯
 金芽米ご飯(100g) 144kcal

合計           490kcal

なんと 500kcalを切っていました。


チキンマスタード焼きアップです。
チキンマスタード焼きアップ
チキンに
マヨネーズソースと
つぶマスタードで味付けしてあります。

マヨネーズOKなんだという発見と
結構しっかり味つけしていておいしいじゃん
と思いました。

付け合わせはオクラと
コーン&グリーンピースも美味しかったです。

副菜一つ目のキャベツと春雨のソテーは
まあキャベツの煮物という感じで普通。

副菜二つ目は
大根とニンジンのなますに
カシューナッツが入っていてサッパリだけではなく
コッテリしたアクセントを演出していました。

コンソメスープはそこまで薄くなかったです。


自席に塩分量情報が

1日の塩分摂取目標量は
男性「9.0g」、女性「7.5g」未満
だそうです。

丸の内タニタ食堂ではそれに相当する
1定食当たり「3g」前後のの塩分量で抑えているそうです。

確かにメニュー表を見ると
今日の献立の塩分量は「2.9g」でした。

この味付けなら全然問題ないと思いました。

食事を気にされている女性や
男性にはおすすめです。
ぜひためしてみてはいかがですか?


サービスでカボスを貰いました。
サービスカボス
「大分」はカボスの産地でカボスの約95%が大分産だそうです。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!


<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。