アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月15日

今週のうどん 岡じま

今週のうどんです。

釜揚げうどん
IMG_3489.JPG
つけ汁が徳利みたいなのに入ってきました。
お猪口にたっぷりネギを入れて
つけ汁を入れると、ネギが少しシナっとするんで
それでうどんを食べるとGoodです。

かき揚げアップ
IMG_3490.JPG
大きすぎてかなり食べずらいですが、
つけ汁に浸けつつ食べます。

肉うどん
IMG_3493.JPG
ネギたっぷり、大根おろしと生姜も入れてます。
豚バラ肉が美味い。
関西風の透明なうどんの汁も抜群ですね。

まだうどん行けそうです。

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!



タグ:香川県
【このカテゴリーの最新記事】

2015年10月13日

サンマ280円 山北食堂

夜こんな飯屋もあります。
山北食堂(リンクはGoogleMap)です。
IMG_3482.JPG
食堂みたいな感じで
好きなのを取っていく店です。

はい取り過ぎです。
IMG_3483.JPG
サンマ280円
ライス130円
味噌汁80円
税別価格ですが安いです。

茄子の煮付と
オクラと
麻婆豆腐小を取りました。

夜食べれるいい飯屋はありますね。
ありがたいです。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:香川県

2015年10月12日

恋するうどん県 桃山亭

またまた香川のうどんネタです。

フラッと入ったうどん屋
桃山亭(リンクはGoogleMap)。
IMG_3474.JPG
まあこの近辺、基本的に飲食店の
5割はセルフのうどん屋です。

今日は肉つけ麺で
IMG_3475.JPG
色々トッピングしたから800円超えていたかな。

肉つけ麺アップ
IMG_3476.JPG
肉は豚バラが入っています。
生卵は肉つけ麺だとサービスで付けてくれます。
うんこれはおいしいです。

うどんにスープが絡んで
IMG_3478.JPG
ちょっと辛めで濃厚です。
生卵を混ぜるとちょっとまろやかになって
ちょっとすき焼き風です。

このメニューはアリだなと思いました。

店内のポスターを
IMG_3480.JPG
「恋するうどん県」って...
...「要潤」頑張ってますね。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!




タグ:香川県

2015年10月10日

大皿頼んでみました スシロー

今日は(も)東神奈川エリア
スシロー(リンクはGoogleMap)に行きました。

折角亀戸に行ったんで別の所にって
説得するも、予約取ってあるんで
スシローに行くんだと取り付く島もない感じです。

何とか品を変えて紹介です。

店内漬け真鯛の胡麻風味
真鯛の漬け
真鯛のプリッとした食感に
ゴマの風味がアクセントになってました。

北海3点盛
北海3点盛
スジコ、ホタテ、サーモンが乗って
豪華な寿司です。

本鮪たたき身手巻き
ねぎトロ巻
まぐろに卵とマヨネーズってあうの?
と思いましたが、合いますね。
試してみてはいかがですか?

定番のカニみそ軍艦
カニみそ軍艦
たっぷりカニみそとカニ身と一緒に
うん。美味しいと思うんですが
あまりカニみそが個人的に得意じゃないんで...。

ダブル赤エビ
ダブル赤エビ
私は食べていないんですが
結構大きいエビでした。

活け蒸しあわび
あわび
あわびにしては、
少し柔らかい食感で食べやすかったです。

天然インド鮪7点盛大皿(980円)
大皿
大とろ1貫、中とろ3貫、漬けまぐろ1貫、ねぎとろ2貫の
7点盛、中とろもとろけましたが、漬けまぐろも柔らかかったです。

大とろアップです。
大とろ
ちなみに、大とろは私の口には入りませんでした。

生サーモンのちゃんちゃん焼き
サーモンのちゃんちゃん焼き
サーモンを少し炙って、少し甘い特製味噌
を乗せたてありました。
こちらも面白い味でした。

後はデザートの
レアチーズとガトーショコラ
レアチーズとガトーショコラ
ちょっと貰って食べましたが、
どちらも美味しかったですよ。
一緒に食べるって観点だと
別に一緒にする必要ないかなって感じでした。

今日はデザートメロンとか言って注文していました。
メロン
こういうのも子供の心を掴む秘密なんですかね。

今月の太鼓判
ぜひためしてみてはいかがですか?

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!


2015年10月09日

夜もやっている定食がうれしい。 田吾作

今週は1週間香川出張。
出張先の夕食って毎日飲み屋になってしまったり、
そもそも夜遅くなって店が閉まってしまい
コンビニ弁当になってしまったりと、
結構選択肢が少なくなってしまうんですよね。

私の拠点にしているホテルの近くには
飲み屋なんですが、夜も定食をやっている
田吾作(リンクはGoogleMap)があり
いつもお世話になってます。

日替わりと定番があって

今週食べたのは

カキフライ定食(780円+税だったはず)・日替
カキフライ
卵がシッカリはいったタルタルソース付き。
ソースで食べてもタルタルソースで食べても
美味しかったです。
とにかく飯が普通盛でも多い。

カキフライアップ
カキフライの味もサイズも普通ですが
夜これが食べられるのがいいですよね。


野菜炒め定食(500円+税)・定番
野菜炒め
これが500円は安い。

野菜炒めアップ
何故か鰹節が振ってあります。
私はそのまま食べましたが
薄めの味付けになっているので、
備え付けの胡椒や塩を振って食べても良いかも
しれません。


トンカツ卵とじ定食(640円+税)・定番
カツ煮
いわゆるカツ煮ですね。

カツ煮アップ
こちらも大振り厚めのとんかつのカツ煮
が美味しかったです。

1週間で体重が2キロ増えていた時には
ビックリして

翌日の朝食は
ルートイン朝飯
サラダバイキング多めに...。

まあこの量食べているのが問題じゃね。
と突っ込みたくなる感じですよね。

そうは言っても、これからもお世話になりそうです。

ちなみに「生中」も390円+税と安いんで
がっつり飯食って、ビール飲んで1000円そこそこ
と「安」って感じです。

丸亀に来たら試して見てはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。