アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金が無いときは副業を考えろ!

現在、20代〜30代、40代の方々の平均貯蓄額はさほど多くはありません。

無論、20代で1000万円を越す貯蓄を蓄えている方はほとんどいませんし、20代後半から結婚、出産、マイホームの購入など多くのイベントが発生し、年齢が上がるにつれ中々貯蓄が出来ない状況になってきます。

さらに、マイホームの購入となってきますと、大きな借金を背負ってしまう為、そちらの返済だけで大変な状態となってしまうのです。

会社の規則上、本業の他でアルバイトも中々出来ませんし、その苦しい状況を仕方がないと割り切って生活している方々がほとんどではないでしょうか。

しかし、会社の規則を守った上、副収入を得る方法は実は意外と沢山あるのです。

ざっとその方法を挙げると、

1.銀行にお金を貯金したときの利息
2.宝くじ
3.株式の売買益や配当
4.不動産の売買益、マンション経営や、アパート経営から出る家賃収入
5.投資信託などから得る売買益や配当
6.国債や社債などから得る配当
7.自分のホームページから得る収入
8.etc
他にも沢山ありますが、皆さん誰でも知っているのは上記の 6つでしょう。

こちらは基本的に収入を給料意外に得たとしても会社からとがめられる事は基本的には無いと思います。

(会社のパソコンを使って、デイトレード、株の売買を行い収入を得たりした場合は別ですが(笑))

もし心配なら会社に直接聞いてみるのが良いかもしれません。

この中で、1番と 2番については少し微妙なのは分かりますよね。

まず 1番の銀行に貯蓄したときの利息ですが、現在はゼロ金利に近い金利で、仮に100万円預けたとしても、せいぜい100円程度の利息しかつきません。

2番に関しては例外です。

宝くじで当たる可能性は非常に少なく、外れた場合の投資金額はゼロになりますから。。

もし1等があたれば1億円いやそれ以上の一時所得は入ってきますが、それがほとんど夢のお話と言うことは皆さんご存知ですよね。

ちなみにもし1等が当たったとしても、その様な偶然に近い形で得た収入は、将来残ることなく消えてしまうのがオチです。

と言うのは、安定した収入を確実に得る、もっとはっきり言うと、金持ちになる為の

考え方と言うのがあり、その考え方を身に付けない限り、お金は増えて行きませんし、もし一時的に収入があったとしてもそれは一時的なものに終わってしまうのです。

次に3番の株式の売買益や配当についてです。

株のトレードを行っている方々の中で、配当を目当てにしてトレードしている方はさほどいないのではないでしょうか。

ほとんどの方が売買益で儲けようと思い、購入していると思います。

もちろん僕も株のトレードは行っていますが後者の考えの下トレードを行っています。

しかし、将来安定した収入を得るという思想の元では、株のトレードは反対です。

答えは簡単で、確実性が低いからです。

もちろん一発逆転の可能性はありますが、実は株の勝ち負けは半々の勝負ではありません。

最悪、2:8 の確立で負ける可能性が高いのが株だと僕は考えています。

理由は別途説明しますが、株で勝つ為には、相当の努力と自分なりの投資術を身に付ける必要があるのではないでしょうか。

4番の「不動産の売買益、マンション経営や、アパート経営から出る家賃収入」に関しては、家賃収入を得ることにより、配当型の収入を得ることが可能です。

僕もゆくゆくはやってみたいと考えておりますが、やはり先立つお金を考えたときのリスクが問題です。

結局、初期投資が非常に高く、仮にアパート経営を行ったとして、目標利回りが確保できれば良いのですが、住居者が見つからなかった等、さまざまな問題があります。

仮に住居者が見つかる不動産を探すことは、簡単に出来るのかもしれませんが、そのような不動産は人気があり、結局利回りが低くなってしまいます。

そして、僕がお勧めするのは、5番と6番を混ぜ合わせた運用です。

投資信託?国債や社債?と思われる方も多いと思います。

特に、投資信託に関しては、?マークを付ける人が多いのでは無いでしょうか。

僕もその中の一人です。

自分の資産は自分で運用する観点から見ると、投資信託は他人任せで、結局、相場の状況に左右され、口ほどにも無い投資信託商品は世の中に山ほどあります。

その様な投資信託商品の中で、僕は長期的に(少なくとも10年、20年、30年というスパンで)半永久的に利益をもたらしてくれる商品に投資を行っています。

この商品に関しては、別途詳しく説明いたしますね。

最後に7番のホームページから得る収入についてですが、もうご存知の方も多いと思いますが、自分のホームページやブログを使って収入を得る方法があります。

アフィリエイトと呼び、最近ではこのような形態の方法を使って、月収10万円以上儲けている人もざらではありません。

私もこのアフィリエイトは行っておりますが、毎月、ちょっとした収入が入ってきています。

ホームページやブログって基本的に趣味で作るサイトが多いですから、趣味と実益を兼ねた収入になりますね。

こちらも様々なメリット・デメリットがありますので、別途詳しく紹介いたします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加中!
みなさんの応援ポチお願いします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ







この記事へのコメント

   
自己紹介

kenichi yosida
【1970年10月14日生まれ】40歳,天秤座,B型,札幌出身,京都在中(^-^)会社経営☆野球,旅,音楽,ミスチル,AKB48,お酒が大好き♪【今日の出来事】や【今が旬の商品紹介】又、最新情報の紹介もしています是非ご覧ください(^0^)☆相互リンク大歓迎です!100%リンク返ししま〜す☆
フォローお願いします! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
みんなのMyブログ紹介!目指せ1日最低1000アクセス! さらに増量中!
みんなでつなごう相互リンクの輪 ☆相互リンクの依頼はこちらからお願いします☆ 当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
リンク集
楽天で探す
楽天市場
アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶログ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング
カテゴリから商品検索できます。
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/t2ejg2yu/index1_0.rdf
Loading...
More about the News Bar If you're curious about what else you can do with the News Bar, check out the GSnewsBar documentation
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。