アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

回想〜家に来た時その2〜

犬のウンチ処理袋。特にビニールと紙がセットになってるもの。
便利ですよね。ビニール袋をはずしたら、そのまま水洗トイレに流せますもの。
やわらかいのを出した時には、なおさら便利!
でも、ビニール袋のみに比べて、ややお高めなのがネック・・・。
ということで、安いの見つけてきました。


うちの近所の百円ショップで売ってるのは、ビニールのみで、同じ値段。
この商品は紙付きハート
わんこの飼育費削減に、一役買ってくれそうです。



さて、無事新幹線に乗れた私とひまわり(うちの子の名前)
隣に座ったおばあさんに撫で繰りまわしてもらいながら、熟睡していたひまわりも、無事到着
さて、今度はローカル線に乗換だよ〜・・・と、その前に、ひまわりさんにおしっこをさせておこう。仔犬だし、我慢できる時間も短かろうしなぁ。ということで、駅の外に

・・・3分経過

・・・5分経過

・・・10分経過。待ってるのも大儀なので、出ないのだろうと勝手に決めて、いざ、電車へ。ところが2駅程通過後・・・
クレート内から「ピィ〜ィィ汗
ま、まさか、出るのかΣ(°Д°;おしっこ!
急きょ途中下車し、駅の外へ。
(電車賃1000円余分に・・・落ち込み
駅横の駐車場でペットシーツを広げ、「ちっち〜」
・・・出ない。しようとしない。地面の匂いを嗅ごうともしない。
さっきのピィ〜はなんだったんだ…(`エ´)

まあ、良いかな、たぶんしないんだろう。そう思って、再び電車に乗ろうとしたとき、あることに気がついた。

〜〜手回り品の証明書(て言えばいいのか?)が無い!〜〜
クレートの持ち手に巻いておいたのに。
あわてて探す私。でも、どこにもない。おそらく、外れて飛んで行ったのだろう・・・。
証明書無いけど、堂々と改札を通り抜けてみた。出るときに確認したからか、ノーチェックで通してもらった。後は降りるときにごまかすのみだ。

ホームで電車を待ちながら、我が家で待つ母に連絡を入れることにした
「遅れるよ。」
「そう、で、何時ぐらいになるの?」
え〜っと、次の電車は・・・に・・20時40分。
ということは着く時間を考えると・・・
「21時半ぐらいかな・・・」
「そう、じゃ、気長に待ってるわ」
あううう、遅くなるよ・・・て言うか、次の電車まで1時間以上あるよ。
正直言って、寒い・・・。昼間あったかかったから、薄着だし。

ピ〜ピ〜言いまくるひまわりを出して、シーツの上を歩かせていたら、ようやくちょっとだけうんちをした。
処理をしているうちに、ようやく電車が到着。
電車内は、あったかかったです。

そんなこんなで、やっとこさ連れて帰って、ぐったりした1日でした。
【回想・その他の最新記事】

この記事へのコメント

   
ペットのブログランキング。貴方様も参加してみませんか?同じようにペットを飼ってる方と、ネットで盛り上がれば、きっと楽しいですよ。
リンク集
最新記事
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ペット保険の資料を一括で請求できるサイトです。 大切なわんこやにゃんこ達の病院の時に。あるいは、わんこが誰かのわんこにけがをさせてしまった時の賠償に。 https://fanblogs.jp/t1kebsl6/index1_0.rdf
お誕生日に。特別な日に。 愛犬のそっくりケーキはいかがでしょう?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。