アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

笑う

はじめまして。
家でわんこを1匹飼っております、sinと申します。
わんこを飼っていて、感じたことや、思ったことを、時々書いていこうと思っています。

さて、皆様、わんこと暮らすうえで、一番大事なことって何だと思います?

私的考え方ですが、できるだけいつも、笑顔笑っていることではないかと思っています。
「人間最大の罪は不機嫌である」と、ゲーテも言っておりますが、誰かに文句を言いたくなったり、喧嘩をしたり、果ては破壊行為や殺人なども、不機嫌がそもそもの原因で、それが発展したものだと思います。そして、不機嫌は周りの人にも移ります。

わんこも、暴れたりする時って、わんこ自身や周りのだれかが不機嫌な時ではないかと思います。

もちろん、いろいろなしつけの技術って大事だし、機嫌良くするだけでなんでも解決するとは思いませんが、リーダーシップより条件付けより、お家の中が楽しく、機嫌良くいられる環境であることが、一番のベースになるのではないかと思います犬

なので、不機嫌になるようなもので、排除できるものは排除して、不機嫌になるような出来事ができるだけ気にならないように、自分自身の物事のとらえ方を変えるなどして、機嫌良くいられるようにすることって、とっても大切なことだと思います(^ヮ^)/。

・・・どうでしょう?


【私の考え方の最新記事】

この記事へのコメント

   
ペットのブログランキング。貴方様も参加してみませんか?同じようにペットを飼ってる方と、ネットで盛り上がれば、きっと楽しいですよ。
リンク集
最新記事
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ペット保険の資料を一括で請求できるサイトです。 大切なわんこやにゃんこ達の病院の時に。あるいは、わんこが誰かのわんこにけがをさせてしまった時の賠償に。 https://fanblogs.jp/t1kebsl6/index1_0.rdf
お誕生日に。特別な日に。 愛犬のそっくりケーキはいかがでしょう?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。