アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月22日

スワップ金利狙いを辞め、正攻法の取引への切り替え

私がFXを始めたのは、サブプライムローン問題が表面化する少し前です。

当時、日本は世界的にみても超低金利にあったため、スワップ金利を稼ぎたいとの気持ち出始めました。

当時、雑誌やインターネットで、頻繁に紹介されていた外為オンラインを取引会社に選びました。手数料が無料で、なおかつ安全な会社を求めていたからです。

FXの初心者のうちは、とにかく情報収集に徹底すべきだと思いました。私は、ブログや雑誌を隅々まで読んで、自分の知識やテクニックの足しにしました。

初めは、ドルやポンドでスワップ金利を稼いでいたのですが、サブプライムローンの影響もあって、一気に通貨価値が下がって、スワップ金利をコツコツ積んでも、到底及ばないような損をしてしまったのです。

しかし、スワップ金利狙いの手法を捨て、当時下落中であった通貨に売りで入りました。その結果、元金の3倍まで利益を伸ばすことが出来ました。

FXは豊富な資金さえあれば、スワップ金利狙いでコツコツ稼げます。

しかし、利下げに伴う下落トレンド中は、とても精神面に悪く、あまりスワップ金利ももらえません。

FXの初心者の方は、スワップ金利は、おまけだと思って、基本的に買いで入って、どうしてもその日のうちに決済できないときだけ、日をまたいで持ち越せばよいと思います。

posted by 子育てがんばる at 11:12 | 投資
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。