アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月10日

友人の部屋を探して、不動産会社のホームページ巡りです

私は今住んでいる部屋を探す時に、横須賀の不動産会社のホームページから探しました。

その時は学生だったので休みの日はバイトで忙しく、とても平日に不動産会社に行く事ができなかったからです。

その点ネットやホームページからなら、夜でも情報が探せるし問い合わせもできるのでホントに助かりました。

あれこれ物件を探して回ったのは2社くらいだったのではないでしょうか?・・・ネットで探した割には少ないと思いますが、それぞれホームページから検索しやすくてすぐに、見つかりました。

今住んでいる場所は商店街が近くに2つあるので、ちょっとした買い物に便利です。あと郵便局とスーパーが徒歩5分以内の場所にあるので、その点でも気に行っています。

逆に不便な所をあげるならば、駅から少し遠いという点です。

ですが最寄駅が2つあり(その中間地点に住んでいます)、どちらも徒歩15分でつく事とバスが使える事を考えれば、不便というのは少し大げさかも知れないですね(汗)

後は幹線道路沿いなので、細かいチリが酷いです。窓はあまり開けないですし、空気清浄機は必須です。

近頃友人が部屋探しをしているので、横須賀市の不動産情報ページから一緒に探していてあげています。

それで気づいたのですが・・・物件の見取り図と写真を掲載しているのはよく見るのですが、「では実際に見た時にどの位の高さなのか、広さなのか」という比較対象がない場合が多いんです。

まぁ、「実際に部屋を確認する時に確かめてください」という事なのでしょう。

でも折角情報をたくさん載せられて、それを簡単に見れるのがホームページの強みなんだから、そう考えるともったいない気がするんですよ・・・。

それでも私が探した頃と比べるとホームページの情報量は増えてるから、これからに期待しておきます。


posted by 子育てがんばる at 17:44 | 不動産
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。