2016年06月21日

懐かしいメロディが流れる、くもんの「童謡カード」を出産祝いにいかが?


出産祝いではなかったですが、贈り物としてもらったもので子供がとても気に入って役に立ったのが、くもん出版から出ている「童謡カード」です。


カードの表に、可愛らしいイラストと共に歌のタイトルと歌詞の始まりの部分がちょっと書いてあって、裏をめくると歌詞全部が書いてあるものです。

それにCDもついてくるので、CDに合わせて歌ったり、CDなしで歌ってもいいです。

優しい音楽なので、産まれてすぐの赤ちゃんに聞かせてあげると、あやすのにもちょうど良いので、出産祝いに喜ばれると思います。


赤ちゃんの時は親が歌ってあげることしかできないけど、少し大きくなると子供も歌いたがってくると思います。

親子で一緒に歌うと楽しいですよね。


そして子供が文字が読めるようになってくると、カードを見ながら歌うことを覚えるでしょう。

この部分を歌っているんだよ、と教えてあげると、子供の文字への興味を高めることにもつながります。


次のステージは、カードで遊ぶことです。

カードを広げて、かるたのようにして遊ぶことができます。

遊び方がたくさんで、長い期間遊べるし、私達大人も懐かしい歌の数々を聞くことができる、とても良い出産祝いになると思いますよ。


これは2000円弱くらいなので、出産内祝い(出産祝いのお返し)にはお菓子が良いのではないでしょうか。

最新記事
リンク集