アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あの芦田愛菜ちゃんの福袋発売

 そろそろ今年も終わりですね。今年の人気があった人物というと芦田愛菜ちゃんもその1人です。また、新年の楽しみというと福袋もその1つだと思います。

そんな芦田愛菜ちゃんとイトーヨーカドーとコラボした福袋が発売されるようです。7点セットの福袋になっているのですが、サイズも100cmから10cm間隔で130cmまであるので、愛菜ちゃんと同年齢の子なら大体大丈夫そうです。

洋服だけでなくバッグや靴下、シュシュまでトータルコーディネートされたセットなので、かわいい感じなんですが、そのセットの中でも、私はスカートがおすすめです。

このスカートは、左側にピンクのリボンがワンポイントでつけられていて、落ち着いた感じの茶系の色のチェック柄に、白いレースが付いているので、今の時期にはぴったりです。それもミニスカートになっているので、よりかわいさを演出してくれそうです。

ちなみに、他の福袋と同じく予約が必要なので、気になったら芦田愛菜ちゃん福袋の予約にいってみヨーカドー


抜け毛で悩む女性の味方。vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー

 抜け毛などの悩みは男性特有のものだと思っている人もいるかもしれませんが、実は女性で悩んでいる人も意外と多いのです。

では、どういうケアをしたらいいのかというと頭髪の環境を整えていくしかありません。ただ、1つの選択肢として、育毛も考えていく方がいいと思います。

そんな女性の悩みを解決してくれる育毛シャンプーがあります。それは、vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプーです。

このクレンジングシャンプーは、女性向けに作られていて、髪や頭皮を乾燥から守る潤い成分が配合されているので、保湿力もあります。9種類もの髪にいい成分が入っています。

でも、地肌も呼吸していて、それは自然なことなのでそれを邪魔するシリコン剤は入ってませんし、このシャンプーだけでさらさらでつやつやな髪になっちゃうんです。

ただシャンプーも好みもあると思いますが、肌に優しいといわれている弱酸性のアミノ酸系のシャンプーなので髪や頭皮に刺激は少ないです。


1月31日は愛妻の日だそうです

1月31日をちょっとひねって読むと、アイ(I) 31(サイ)、つまり愛妻と語呂合わせできるので、愛妻の日だそうです。

こういう記念日だったら、今まで照れくさくて奥さんに愛情表現できてない旦那さんもこの日なら記念日らしいからと言い訳が出来ます。


花もいいですよ。





【日比谷花壇】花束「マイラヴ」






【日比谷花壇】【ネット限定】100本の赤バラの花束「アニバーサリーローズ」


【日比谷花壇】【ネット限定】60本の赤バラの花束「アニバーサリーローズ」
【日比谷花壇】【ネット限定】50本の赤バラの花束「アニバーサリーローズ」
があります。





【日比谷花壇】プリザーブドアレンジメント「ラブハート」



個人的には、花ならブリザードフラワーがいいかなと思います。生花は枯れたら終わりですが、ブリザードフラワーはもちますしね。

失業保険は通算で1年勤務で受給資格がある

 転職などで仕事を辞めてから探す場合などに知っておくといいのが失業保険についてです。一般的にいうと自己都合だと3ヶ月以上もらえないと私は思っていました。

でも、失業保険の活用方法の情報サイトで、3ヶ月の給付期限なしに失業保険をもらう方法があると知りました。

本来の失業保険の意味からすると、失業中に仕事探しに専念できるようにするためのお金なので、すぐもらえるほうが一番ベストだと私は思います。ただ、受給資格というものがあるんです。

失業保険 受給資格は離職の日以前の2年間に雇用保険に12ヶ月以上加入することと、離職日からさかのぼって1ヵ月ごとに区切った期間に、賃金の支払いの基礎となった日数が11日以上ある月が12ヶ月以上あることとなっています。

お役所的な表現なので、もっと分かりやすくいうと、12ヶ月以上勤務していることが条件です。

でも、この情報サイトで見つけた情報では、中には事業所が加入してない場合もあったりするそうです。雇用保険として給料明細に書かれていたら払ったことになっているので、それでも加入してないことになっていたら、ハローワークに聞いてみるといいです。

ちなみに、12ヶ月勤務するという条件は通算でそうなればいいそうなので、1つの会社でではなくても他の会社と合わせてでもいいそうです。

ちなみに、このサイトでは、履歴書などの書き方とか、就職などを効率よくするための情報があるので、会社を辞めて仕事を探す人は見てみるといいですよ。









今村勝彦さんとサッカー談義をしませんか?

 サッカーというと子供の頃によく、学校のグラウンドで昼休みとかに友達と遊んでいた記憶があります。ただ、他にもいろいろな遊びをしている人も同じ場所を使っていたので、今、思えばちょっと危なかったかもしれないなと思いますが、楽しかった記憶があります。

特に、その頃ヘディングを覚えてよくヘディングしてました。そのあと、中学くらいで、モモ上げでトラップしたり出来るようになったときはうれしかったです。

今はあまりやってませんが、私よりサッカー好き好きな今村勝彦さんが海外サッカーチームを個人的に評価したブログがあります。

このブログは海外サッカーチームについて書かれてたり、フットボールもやっているようですので、実際にプレイした時の様子などを紹介しています。

例えば、チャンピオンズリーグなどの批評とか、選手の移籍を予想してみたり、もちろん試合結果まで書かれています。

サッカー好きやフットサル好きな方との交流をしたいとのことなので、私も好きって方は、ブログにコメントしてあげてください。





ワールドビジネスサテライトで特集された遠隔監視カメラとは

 知り合いの店長さんがテレ東のワールドビジネスサテライトをみていいなといっていたのが、ステージ社の遠隔監視カメラした。

どうしてか聞くと、盗難防止のためではなく、他にも兼任で店長をしているらしく、管理するのが難しいというのが理由とのことでした。詳しく聞くと、この遠隔監視カメラは、ネット経由でスマートフォンから映像を撮る角度調整が出来たり、音声まで拾えたりするので、商品やお客さんの要り具合などが分かるので、現場に居なくても他の店員に指導しやすいということでした。

この店長が見た番組の情報では、従業員の勤務態度の確認をする製品としてではなく、即座に商品発注をしたりするために管理部門が活用したりするのに活用しているベンチャー企業もあるそうです。

私も番組を見てみたのですが、このやり方だったら、その場その場で遠隔地にある本社などから指示を出すことも、新規出店などをした際のその後の予想なども立てやすいと思いました。

PC要らずで今増えているスマートフォンでチェックできるのが一番の利点ですね。


こちらからその動画が視聴出来ます⇒http://www.enkakukanshi-navi.com/







CHINTAIトラベルサービスのイケ旅

みなさんは、CHINTAIトラベルサービスを知っていますか?この旅行会社はCMと並行してキャンペーンをしている旅行会社で、略してチントラといわれたりしています。

ちなみに、台湾3日間9800円とかハワイ5日間39800円なんていう格安ツアーもあるようです。

冬休みとかの旅行したい人とかには、他にもいろいろなイケ旅があるので、お得な旅を探しやすいと思います。また、格安航空券やホテルだけでなくて、海外アパート型のホテルなども取り扱っているので、ちょっと長めの滞在でも対応してくれそうです。

ちなみに、イケ旅とはイケてる旅のことだそうです。会社はというと、住宅探しのCMで有名な週刊CHINTAIの子会社とのことなので、安心できそうです。

それに今なら円が強い今こそは海外のイケ旅に出かける時期かもしれません。

時期を外してやっちまったということにならないように、気になったらチェックしましょう。









名古屋 オフィス賃貸を探すなら交渉上手な不動産屋で

 名古屋といえば、えびふりゃーとか喫茶店のセットメニューの独自な組み合わせなどが有名な街です。それに地方なので不便なのかというと意外に交通網も発達していたりします。

そんな名古屋で職場を探すなら、名古屋オフィス賃貸.comで部屋探しをしてみるといいでしょう。物件情報は毎日更新されているので、多いほうだと思います。

特に、名古屋駅前や栄エリアを専門としたオフィス賃貸物件を扱っているサイトで、敷金や礼金が無料の格安になっている物件とか仲介手数料が半額の物件などが見つけられるのです。

例えば、名古屋 オフィス賃貸の家賃交渉を代行してくれたり、退出時の現状復帰費用の交渉もしてくれるそうです。この退出の時の費用って意外に詳細を出してくれないところが多いので、交渉ができるというのはかなりいいと思います。

ちなみに、賃料は10万から15万安くなったりもした実績あるようです。名古屋のオフィス探しをするなら、ここにまず相談してみるといいかもしれませんね。




水害補償は不要な場合は火災保険から外せるようです。

 火災保険というと部屋を借りてても、持ち家を持っていても加入することがほとんどの保険です。でも、その補償範囲は火災だけではないんです。

例えば、破汚損という補償もあって、アイロンがけしている時に洋服が焦げたりしても補償が出る場合がありますし、自転車で転んだ時に服が破れても保険金がもらえる場合があるそうです。

このようにうまく活用すると、補償してくれる範囲がいろいろあることに気づかされます。

でも出来るだけ月々の支払い額は減らしたいと思いますよね。この火災保険は、契約期間が35年間の長期契約だと、合計70万円を払っていることもあります。

その内訳をみてみると、2割は台風や洪水などの水害のための補償なんです。この補償は、マンションの上の方の階に住んでいたり、被害がないような場所に家がある場合は、水害のために払っている金額が安く済みます。

年に2万の支払いなら年間4000円分が浮きますので、25年なら10万円が戻ってくるような感じです。

この水害の補償は火災保険からはずせるようになったようですので、必要ない場合は保険の見直しをするといいかもしれません。
     
いろいろある保険会社から選ぶのはかなり大変なので、火災保険の一括見積もりができるインズウェブで無料見積もりをお願いするといいでしょう。


今回紹介した情報もインズウェブで見つけたものなので、そういった情報も調べられてお得です。


アンドロイドアプリ「みん単」がクラウド対応

 1レッスン72円という格安のオンライン英会話のテノリエイゴを運営している会社から出ているAndroid対応の単語帳アプリ「みん単」がクラウドに対応しました。このみん単では、PCで単語を登録してスマホで活用したり、その単語帳を公開して他のユーザとの共有もできるので、かなり便利になっています。

この「みん単」の基本機能として、TOEICでよく出る英単語やフレーズを4,000語も納められていて無料で使えるアプリです。その中でも個人単語帳は、PCからスマホまで連携できるようになっていますし、他のユーザの個人単語帳をDLして使えるので、自分の知らない分野の言葉を調べる時などにはかなり使いやすそうです。

特にいい機能としては、解けなかった問題を記憶して、何度も勉強でき、単語の発音機能やシャッフルしてカードを自動でめくる機能などがあるため、実際の単語帳を使って勉強している感じにも使えるので、覚えやすそうです。

やはり知識として覚えていくには、暗記するしかない場合も多いですが、1つの方法としてフラッシュしながらイメージとして記憶するというやり方は、欧米でも行われていて、日本でも英才教育しているような学校でも使われている手法です。考えながら覚えるのもいいですが、イメージで覚えることを意識するのもよいと思います。

スマホ時代の革新的学習・暗記スタイルを提案。Android対応単語帳アプリ「みん単」がクラウド対応。パソコンで簡単に個人単語帳を登録しスマホに同期。単語帳を公開しユーザー間で様々な単語帳を共有可能。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事









    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。