アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

実践的にセラピストを学ぶにはジェイ・コミュニケーション・アカデミー

 ストレス社会といわれる今の時代には、セラピストの需要は増えています。メンタルセラピストといわれる仕事では、薬を使わないで症状を軽減したり、心を健全な状態に保つために必要な食生活や人間関係の作り方や潜在意識について学ぶ必要があります。

カウンセラーよりもより実践的なうつの治療などをできる職種でもあるんですが、独学では難しいのが実情です。

ジェイ・コミュニケーション・アカデミーなら、メンタルセラピスト養成講座などでは現役の医師なども講師になっているため、より実践的に学べて、インストラクター資格取ったら、メールカウンセリングやJCA本部でのカウンセラー、メンタルサロンで働くことも可能です。開業する場合でも病院や企業、老人ホームなど需要はあるので、ここで学ぶメリットがあります。

とはいえ、自分にやれるんだろうかとかどんなことをするのかイメージしにくいともいます。そういう方は体験講座をいろいろと行っていて、2千円から3千円で受けれるので受講してみるのもいいでしょう。

講座は他にもアルファビクスインストラクター養成講座や講座終了後に日本ハーブセラピスト協会の認定証がもらえるハーブセラピスト養成講座などもあり、技術だけでなく資格取得という意味でも安心のスクールです。



月に2回、季節花が届く生活してみませんか?

 日々の生活にうるおいを与えてくれるものの1つに花があります。花は季節によって時期のあるものもありますし、その香りで癒しをくれるような感じもして心地いいです。

こんな季節感のある花 宅配があります。それも会員限定で月に2回定期的に届けてくれるというのです。

そのお店は、ピュアフラワーというのですが、造花ではなく生花なのでみずみずしさもしっかりしていて、月額1580円で2回届けてくれて、送料から年会費や入会費、キャンセル料は無料になっています。

それもこの花 通販を利用した人の声の中には、台風が近づいていた時にも花 配達してくれたそうです。

この配達もお店のスタッフが直接届けているようです。そのため配達をお願いしたい場合は問い合わせてみてください。

機能充実、正式オープンではないのに人気急上昇のOKMusic

 まだ正規オープンではないけれど、FaceBookやTwitter、ミクシィ、Googleのアカウントでログインできるオリジナル音楽が聞き放題の『OKMusic』が会員3千人を超えたようです。

このサイトは9月に仮OPENしたから、クチコミのみで会員や楽曲を集めているサイトで無料音楽聴き放題となっています。OKMusicでは全員参加型のソーシャルミュージックサイトとしてコメントファウンテンを利用して盛り上がれる機能もあったりします。

クリエーターはオリジナル曲やカバー曲など自作の曲の投稿ができ、最も伝えたい部分を「サビ」指定してFacebook上で試聴機会も開けたり、クリエーター同士の「独自ユニット」を組んだ活動もできるようです。

リスナーは好きな曲に投票したり、レビューを書いたりもできるので、まだみんな知らないいい曲探しには役立ちそうです。

この『OKMusic』はさまざまなイベントも実施していて、

例えば、女子大学生向けフリーマガジンLily主催の「最大級の女子大生ボーカルオーディション:Lady Little girl Audition」やファイナリストを対象とした「女子大生ボーカル総選挙」、学生フェス「AGESTOCK」などが行われています。

このサイトのいいポイントは、楽曲再生中に好きな所に「拍手」や「コメント」を付けららるので、どこの部分がいいと他のリスナーが思っているかもわかりやすく、盛り上がるでしょう。勿論、コミュニティーを作って、共感できる人たちで交流することもできるようです。


これらの機能は個別ではありますが、このように総合的に利用できるサイトはほとんどないので、それが人気の秘密なのかもしれません。

個人的にはツイッターなどのアカウントで登録もできて、書き込みが簡単だったり、どんな人が書いてくれているのか画像もあったりするので、聞いてみるかどうか判断しやすいでしょう。

会費無料・オリジナル音楽が聴き放題!「音楽のワクワクに参加する」、アーティストとリスナーが共感でつながる、ソーシャル・ミュージック・サイト『OKMusic』がβオープン2カ月で3千人を突破!




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

酸素カプセルの効果

 スポーツ選手がカプセルの中に入って酸素を浴びる映像をテレビなどで見たことがありませんか?  

酸素BARやジム等にあったりもします。この高気圧酸素カプセルはカプセル内に気圧をかけ、通常では取り入れられない量の酸素を血液に取り込んで、疲労回復やダイエット、美肌・ケガの早期回復だけでなく、記憶力や集中力を上げるのにもよいそうです。

ちなみに日本プロ野球OB推奨商品もあるくらいスポーツ界では認知されています。
老化防止にもいいということなので、若さを保つために利用するのもいいかもしれません。


震災復興をしてない地域もまだあるんです。

 3月11日に起きた東日本大震災、もう半年が過ぎました。少しずつ復興に向けて前を向こうと被災者の方々は思ってはいても、まだまだ支援を必要としていることろはたくさんあるんです。

私はボランティア活動が少なくなってきた8月末から9月中旬くらいまで福島や宮城にボランティアに行って来ました。まだまだ手が必要な感じだと聞いていたのですが、思ってたよりも道路は綺麗になっていて、倒壊した家は取り壊しを待っているような状態でした。もちろん、その爪あとは残っていて、海水浴場だった場所の一部は海水が溜まって分断されていたり、港の地盤が下がり、そのままでは危険な場所さえ残っているというのが実情です。

それに危険区域解除をされてまだ1ヶ月くらいの地区もあり、家に入った砂出しなどから始めている地域だってあるんです。それに避難所自体は仮設住宅を整いつつある場所が多いので、閉鎖されるところも多いですが、仮設に入る人の中には高齢者も多く、家に引きこもってしまうということもあるようです。

そのため、そういった心理的なサポートをバザーイベントをしたりなどで手伝って欲しいという依頼もボランティア団体にきたりしています。

もう一度いいます。まだ、終わってないんです。

でもどうしたらいいの?という人は。東日本大震災復興支援イベント『リボーーーン 〜知るチカラ×伝えるチカラ〜 』に行ってみてください。

このイベントでは、被災地で生活する方や復興支援活動に携わる方の生の声が聞けます。会場の参加者と質疑などの意見交換もできるので、何かしたいと思うけど何が出来るのかわからないという人は、かなり参考になると思います。
 
開催日時は2011 年 11 月 5 日(土) 15:30〜18:30で受付開始15:00からです。イベント後に軽食を用意して懇談会もあるそうなので、それに参加してみるのもいいでしょう。
会場は株式会社ミクシィ内セミナールーム  
〒150-0011 東京都渋谷区東 1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F

参加したい人は⇒知るチカラ×伝えるチカラ:参加申込フォーム
TVなどでは分からない今の被災地がどうなのか分かるイベントだと思います。


クチコミで人気のナチュラル・スタイルのお見合いパーティーとは

 最近は飲み会などがなくなって、職場でも男性ばっかりとか女性ばっかりしかいないなんて出会いがない人も多いことでしょう。

そんな婚活男女が集まるクチコミで人気のお見合いパーティーがナチュラル・スタイルで開催されています。

登録者は4万人を超えていて、カジュアルタイプのパーティーなどバリエーションが豊富なので自分に合う集まりを選択でき、新規会員も増えているそうなので、結婚相手探しにはよさそうです。

それも、本人確認を毎回するので安心できるパーティーですし、特に男性にはお薦めです。というのも男女比が3:7となっているからです。

女性が多すぎると思った女性の方、パーティーの中には医師、弁護士などの高収入職種の男性が集まるものもあるので、人気があるんです。

参加者のクチコミをみてみると、スタッフ対応がいいというものが多いです。中には、出会って2ヶ月で結婚したり、毎回カップルになれ、いい出会いを見つけられるなどという話もあるほどです。

ちなみに一般的なパーティーのカップリング率は25%ほどですが、ナチュラル・スタイルは、参加すると2人に1人がカップリングするという高確率です。

異性と盛り上がるコツを参加者が話していましたが、共通の話題、例えばその時のスポーツなどの話題などを盛り込むといいようです。






3大餃子の老舗香蘭の宇都宮餃子を味わおう

 宇都宮というと餃子で有名ですが、その中でも3大餃子といわれる老舗があります。

それは香蘭です。

ここの宇都宮餃子の生地は厚めで食べ応えがあり、旨みを包み込むジューシーな餃子で地元でも人気があります。とはいえ、宇都宮までいけない人も多いではないでしょうか。そんな人たちには、通販もあるので自宅で味わうことが出来ますよ。

ちなみにおいしい作り方は強火でフライパンを熱して餃子を焼き、水を入れたらすぐふたをすることだそうです。食べる時はタレが一般的ですが、塩で食べるとぱりぱり食感をより感じられるそうです。

肌に優しいあぶらとり紙

 最近は男性でも使っている人が増えているあぶらとり紙ですが、一般的なものはちょっと硬い感じがするかと思います。

肌に触るものだから柔らかい方が気持ちいいものがいいと作られたのが、竹繊維が配合された因州和紙製の商品です。

これは、肌触りがいいだけでなく、水分を吸いやすくて吸脂性もあるので、今までのタイプよりもさらさらお肌になれそうです。

ちなみに薬品処理などされていないので安心できます。

どうやら今、1260円以上買うと送料や代引き手数料無料だそうです。
使ってみる価値ありそうですね。

ペットを元気にするミネラルサプリ水

 犬や猫を飼っていると自分の子供のように思えてきて、健康管理に気を使ってあげたくなりませんか?

といっても毎日のことなので、出来れば面倒じゃないやり方がいいと思いますよね。そんな飼い主さんにぴったりのペット サプリメントがあります。

それはバクチャーーペットっていうんですけど、必須アミノ酸などの20種類以上のミネラルを含んでいて、防腐剤を使ってない水なので、簡単に毎日の健康管理できます。

口臭や体臭、食欲不足、毛に艶がないような場合は改善に役立ちそうです。水タイプなので、日頃の餌やりにこれをあげるだけでいいので簡単です。

肝心の価格ですが、1日に14円と格安なので、最近元気のないワンちゃんやねこちゃんを飼っている方は、お試しあれ。 

女性の抜け毛や薄毛を知ろう

朝起きたら髪が抜けているとか最近薄くなってきたと気になるのは男性だとばかりは限りません。最近は、女性でも増えているなんて話もあるほどです。

ちょっと調べてみると女性 抜け毛について書かれているサイトを見つけました。

そのサイトによると、抜け毛の原因はストレスや間違った頭皮ケア、加齢、パーマやブリーチなどによるものが多いようです。

対策するには、ちゃんと睡眠をとり、バランスの取れた食事をして無理なダイエットはしないというのがベストとのことでした。

頭皮ケアは爪を立てて髪を洗わないようにするのも1つの予防策のようですし、シャンプーも刺激の少ないものにして、栄養も配合されているようなものがいいようです。

髪のケア以外は健康のためにいいといわれていることと同じなので、抜け毛対策すると健康にもいいかもしれません。
    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。