アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

桐専門の建材メーカー『桐屋』がアクの出ない天然の桐フローリングを発売。 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


桐専門の建材メーカー『桐屋』がアクの出ない天然の桐フローリングを発売。  サティスファクション株式会社





仲介手数料無料診断も最短30分なのに建物診断もやってくれるサイトがある

 家を買うというのは安い買い物ではないので、しっかりと選んでいきたいと思うのは誰しも同じだと思います。ただ、買うかどうか決める時に駅に近いかとか立地だけで選んでいては失敗することもあるのが事実です。

では何に注意するべきか、それはその家が長く住めるような強度などを持っているか、そして出来るだけ安く買いたいということにつきます。

もし、関東で家探しをしているならゼロシステムズはいいかもしれません。まず、仲介手数料無料物件も多く、スーモなどの情報サイトの物件なども多く扱っていますし、仲介手数料が無料になるかの診断も最短30分だったりするので、そこも魅力です。

ただ、建物診断をいろいろやってくれるのですが、木造住宅耐震診断士で住宅診断士でもある田中さんと1級建築士の金子さんが専属担当になってくれて、建物診断を無料でしてくれます。

それも簡単な診断ではなく、目視や触診で壁や屋根、床などのチェックから始まり、機械を使った家の傾きとかひび割れの具合のチェック、また、家を壊さないでも確認できる赤外線サーモグラフィーやカメラスコープなどを使ったりもするのでかなり細かく施工の具合とか確認出来ると思います。

その他としてシックハウス診断、電磁波、放射線測定などもやってくれます。

とりあえず、よく分からないという人は、物件探しのポイントなどのアドバイスもしてくれるので、とりあえず希望を伝えて物件見学してみるのもいいかもしれません。





オーダーカーテンやインテリアのプロがいるサイトがリニューアル

 株式会社NAaNAが株式会社ファブリカオフィシャルサイトをリニューアル制作したようです。この株式会社ファブリカは、色彩やインテリアコーディネーターのプロが細かい部分まで対応してくれるオーダーカーテン東京やインテリア系の会社です。

部屋でもいえでも、外観とか内装も大事ですが、カーテン1つを変えるだけでも印象が変わって見えることもあります。それは色の効果によるところもあると思うので、好きな色で選ぶのもいいですが、プロの意見を取り入れるのもいいかもしれません。

ちなみに、オーダーでの対応なので、採寸から取付けまでぴったりのカーテンが選べますし、色のプロもいるので気分を盛り上げたいなどの要望を伝えるとそれも反映してくれるのではないかと思います。

このサイト自体はカーテン情報とか実際にどういう感じのものを作ってきたのかなど、トータルな住空間のコーディネートについても知ることが出来ます。


オーダーカーテン・インテリアファブリックスの「株式会社ファブリカ」PCサイトがリニューアル公開されました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



綱島で部屋を借りると温泉が近い

 綱島駅って、昔は綱島温泉駅といわれる駅だったそうです。首都圏に住む方は知っているかもしれませんが、以前は温泉宿などで賑わっていたそうです。南下の雑誌でみたことがあったんですが、温泉があるらしいけど温泉街ぽくないなと感じたのを覚えています。

もっと前は、桃でもかなり有名だったそうですが、今は綱島公園というのが憩いの場として横浜市から史跡に指定されるくらいの存在感があるようです。23区内で周りがうるさいようなところに住むよりは、まだ自然が残っていてゆったりと過ごせる地区かなと思います。

交通の便も悪くないですし、意外に横浜とか都内までのアクセスもいいんです。もし、部屋を探すならつなしま不動産マーケットを利用してみるのもいいかもしれません。

その名の通り、地域に密着した不動産屋ですし、歴史のある街など綱島らしさを大事にしたいという想いがあるようで、物件のデータだけを貰うというよりは、こういう場所がありますか?なんていう物件にも、綱島であればここなら対応してくれる可能性があります。 


もちろん、綱島 賃貸から一戸建てまで大丈夫だそうです。

それに、綱島は駅から5分と近い場所に、評判のスープカレー屋さんのハンジロー、TVでも紹介された東京園というラジウム温泉があるそうなので、会社帰りに疲れを癒しに立ち寄るのもいいでしょう。

気になったら、綱島情報局とかのブログもあるようなので、チェックしてみましょう。






首都圏に住むなら、さいたま 住宅は意外と穴場

 首都圏などで仕事をしている人で安く生活して、都心よりも自然の多い場所といえば埼玉です。東京に住むと便利な反面、家賃などが高かったりしますが、埼玉なら同じだけ払っても、もっと広かったりいい物件に住めるという事になります。

ちなみに、場所によっては東京まで1時間かからないので、なりかなしかというとありだと思います。

でも、不動産屋によって、仲介手数料などの費用が違うので、お得な不動産屋を利用することが大事です。

さいたま住宅ガイド!は、さいたま 住宅、例えば、新築や中古の一戸建て、土地、中古マンションなどの情報がいっぱいあって、無料会員登録したら、一般には公開されてない物件もみつけられるのがメリットです。

もちろん、条件検索もできますし、希望を教えておくと、メールでその条件にあった物件を教えてくれるサービスもあるんです。

地震などに強い物件も特集されてたりするので、いつかはマイホームを持ちたいという人もチェックしたほうがいいでしょう。






単身引越しをする際のアドバイス

 もう今年も終わりですが、春になると引越しが多くなってきます。私も数回引越ししたことがあるのですが、お手伝いしてくれる友達が近くにいたときは手伝ってもらったりしたこともあるのですが、いないときは業者さんに頼むしかありません。

でも、引越しを始めてみると意外にいらないものがたくさん出てきて、処分に困ることも多いんです。中には、処分費用がかかる家電でも持ち込みなら無料で引き取ってくれる業者さんもいますが、以前はそれもできなかったので、全部、管理業者に頼んだらかなり高くなった記憶があります。

でも、できれば引越しした後の方がお金がかかるので、引越しは安く済ませたいものです。単身引越しの場合は、荷物が少ないならパックで安いところも多いですが、100円での引越しができるところもあるそうです。

引越ししたい人にアドバイスするなら、要らないものはリサイクルとかさまざまな買取業者に売ったりして、処分費用を抑えた方がベストです。その後、見積もりしてもらったり、業者選定する方がお得です。

大田 一戸建てを探そう

 やはり住む場所なら一番いいのは、賃貸よりも一戸建てです。賃貸でずっと借りているより財産になる分、買った方がお得な気がします。

大田 一戸建てを探すなら、大田区一戸建て比較.jpを利用するのもいいでしょう。地域特化型の物件が多い不動産屋が紹介されているので、いい物件が見つかると思います。

例えば、センチュリー21ハウジングプラザ住宅販売は、独自情報物件が多く、センチュリー21BSホームは新築並みの保証がある中古住宅購入サービスなんていうのもあったりします。

他にも英語や中国語ができるスタッフがいる不動産屋も紹介されているので、外国人の方で物件探ししているなら一度チェックしましょう。


マンションインテリアオプションを活用してみる?

 部屋の雰囲気を決めるのはインテリアといってもいいかもしれません。このインテリアには、家具や壁紙、床、照明やカーテンなどいろいろな要素がありますが、個人でできるのは、壁紙やカーテンあたりかなと思います。

欧米では自分で家のリペアなどをよくするので、日曜大工みたいなことも自分でやることが多いようですが、日本では最近はそういったことは業者さんにお願いすることが多いですね。

でも、出来ればマンションインテリアの施工例のようなものを知っておくと、漠然としたイメージからはっきりとしたイメージに変わるので、あとは金銭的に可能かという問題だけです。

 マンションも修理したりリフレッシュしてあげると、長く使えるので気分が上がらない時は、照明や壁紙などの家の雰囲気を変えてみるなんていうのもいいのではないかなと思います。

プロも素人も塗料ならペンキ屋モリエン

 塗装の仕事をしている人から、日曜大工をする人まで利用しやすい塗料を扱っているサイトがあります。塗料販売サイト ペンキ屋モリエンというのですが、ここでは職人さん向けの木部類塗料や金属類用、外壁用、室内壁紙用、コンクリ床用などなど、さまざまな用途に利用できる塗料を扱っています。

例えば、木部類塗料ならベビーエコだったり、室内壁紙塗料ならシャーウインなどを扱っています。

日曜大工で利用する程度でも利用しやすい理由は、Q&AやHOW toステイン塗料編などの特集記事でどうやって塗ったらきれいになるのかなどが解説されているからです。

今だと蜜蝋ワックスが人気がかなりあるようです。木製品に使うと、艶出しと撥水効果を出してくれますが、無添加無着色で100%天然素材をつかっているので、子供がいても気にしないで使えるというのが人気の秘密みたいです。

また、ペンキ屋モリエンは創業90年の歴史がある森圓化成 株式会社の塗料販売サイトで実績もあるので安心して購入できます。具体的には水性塗料、耐久性がすごいフッ素とかエポキシやウレタンなどの他に、変わったところでは柿渋や染料などもあるので、種類も豊富だと思います。

ペットの家作りや家具の修理後の塗装など、始めるならこのサイトを参考にしながらでもいいかも。

仲介手数料が無料物件や業界低料金の物件を探すなら

 マイホーム購入って、ローンを組んだり安い買い物ではありません。でも、いい物件をできれば安く買いたいと誰しも考えるものです。

そういう方は、あうんをみて見てください。物件購入の際、通常は売主と買主の両方に仲介手数料がかかるのですが、あうんでは、無料もしくは、手数料がかかっても28万円という低価格に設定されているんです。

他にも仲介手数料 無料の不動産仲介業者はありますが、そういうところでも完全無料ではなく、手数料がかかる場合もあります。その場合、28万円という額を超えることも多いのです。つまり、かなりいいシステムだといえます。

それに、扱っている物件はスーモやアットホームなどの不動産探しのサイトからチラシなどの物件まで首都圏の物件なら対応してくれます。もちろん、現地案内もしてくれますし、価格交渉やローン、物件調査などもきちんとしてくれるので、安心できます。

ちなみに、あうんは神奈川の物件を扱っているのですが、青葉区の新築戸建の2,680万円物件の通常仲介手数料79万円が無料だったり、川崎市麻生区の新築戸建の4,195万円物件の手数料123万円も無料で取引された実績もあるようです。また、神奈川県川崎区の中古マンションの2,200万円物件では75万円の手数料が28万円となっていました。

このように手数料がかかっても半額以下に抑えられるとなれば、その分、太陽光発電などを考えたりもできるかもしれません。




    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。