アフィリエイト広告を利用しています
検索
−−PR−−
「家にWiFiない!スマホ通信量気にしてられないよ!!」
そんな私は楽天モバイル
楽天モバイル
最新記事
−−PR−−
エネチェンジで電気代を見直す
カテゴリーアーカイブ
−−PR−−
アキバで有名なゲーム、アニメショップ!!
リコリス・リコイル | ゲーマーズ
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」特集 | ゲーマーズ
−−PR−−
アニメグッズの老舗といえば「アニメイト」!!
【小説】リコリス・リコイル Ordinary days | アニメイト
ファン

2024年03月25日

椿の花が咲く(240325)

ここ数日、寒暖差が激しいですね。
暖かくなったり、霜降りたりで、プランターの水やり加減も難しいです。
そんな気候の中、角に植えてあった椿の花が咲いていました。
つばきの花240325



posted by pxi3 at 20:15| スキマ菜園のお話

2024年02月29日

[医療費控除]この領収書は今年?来年??

確定申告の時期です。
通院している人は医療費控除の申告があるかと思います。
私もその一人なのですが、今回、謎な領収書が一枚でまして…

日付が12月と1月 ?!

コロナ禍により、通院頻度が2ヶ月おきになったのですが、
在宅医療などの管理費は毎月発生するので、通院時に2ヶ月分支払う訳です。
今回コレが年を跨いでしまい…
・請求日が12月
・領収日が1月
という領収書ができてしまいました。

申告するのは「支払をした日付」

税務署に聞いてみましたら…
「支払いをした日付が申告する年」だそうです。
なので、この領収書は来年の申告という事だそうです。


2023年12月26日

[アイカツ!]ユリカ様生誕祭2023

今日は、「アイカツ!」の吸血鬼キャラ、「ユリカ様」のお誕生日♪
アイカツ!はサービス終了してしまいましたが。復活を夢見ながら、サービス当時のアイカツカードを眺めてお祝いしましょう。
ユリカ様ハピバ〜です♪
ユリカ様アイカツ!カード231226

「アイカツフレンズ」の筐体でカードメイクして作ったユリカ様のカードです♪
ユリカ様ステキですわぁ♪

今回は、初代のアイカツマシンのカードも用意しました。
旧アイカツカード裏231226

カードディスベンサー式で、あらかじめ印刷されたカードが一枚ずつ出てくるタイプでした。
表はこんな感じです。
旧アイカツカード231226

コレはノーマルカードですが、金押しになっていて凝っていますね。
レア以上になると、更にホログラム付きのキラカードになりました。
アイカツカード金押し拡大231226


アイカツ!アイテム販売など展開中!

イベントやグッズ販売など、まだまだアイカツ!は続いています!
公式ページでチェックして、みんなで応援しましょ♪

公式サイトへのリンク
オールアイカツ!公式ポータルサイト