アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

☆2日目 阪急交通社旅行 上海ディズニーランド 後半☆

上海ディズニーランド後半です。
チーズケーキファクトリーでランチを済ませ、13時半ごろ再出発!

暑いからお店にいたい…

ディズニータウンから出て、カリブの海賊を目指しお城の前を通ると、あと10分でショー【ゴールデンフェアリーファンファーレ】が始まる!
旦那に無理を良い待機させてもらうことに…(旦那は見たくないからとどこかへ行ってしまいました)
10分前でもかなり空いていて一番前のエリアも入れそうでした。私は3つ目くらいの柵あたりから鑑賞。
たくさんのプリンセスが出て来て、プリンセス好きにはオススメ!
ダンスレベルなどの圧倒される感じは東京と比べたら低いのですが、東京では見れないショーかなと思います。
IMG_5640.JPG
東京のショーには出ないメリダも見れたりしますよ!
しかし、始まっても日傘を閉じない、子供を柵に乗せるなどマナーは気になりましたが、人が少ない分まだマシだったかな。
IMG_5625.JPG

さて、ディズニーキャラクターの干支のタイルがある道を通り(写真撮りたかったけど旦那がイライラしてて無理でした)
トレジャーコーブへ。
中には海?もありカヌーも走っていて雰囲気がいいですね。
カリブの海賊は20分待ちくらい。(夕方にも乗ったんですが、2回とも何分待ちだったか忘れてしまいました…だけど15〜35分以内)
人気アトラクションなのに待ち時間は短いし、
完璧室内に入れば、カッコイイ飾りもあり気分上がります。
ボートに乗る前にこんな看板があったのですが、何でしょう?
中に猫ちゃんでもいたのかな?
IMG_5655.JPG

さてアトラクションは今まで乗ったことのないスリル満点のアトラクションです。
まずボートにスピーカーもついていてカッコイイサウンドが流れて来ます。
東京と同様レストランの横を通って海にどんどん進んでいきますが、どう進んでいるのか分からなくなるくらい不思議な感覚になります。
途中骸骨がいるのですが、一瞬でジャックスパロウに変わるのが感動します。
ジャックスパロウは人形だと思うのですが…どういう仕組みなのかなぁ?
最後はジャックスパロウが戦っているのを見ていると後ろ向きに急発進!
ジェットコースター感覚もありスリルも味わえて最高!
ぜひ乗っていただきたいアトラクションです!





降りてからはファンタジーランドにある
アリスワンダーランドの迷路へ。
インスタ映えしそうな素敵な装飾なんですよね♡
IMG_5642.JPG

赤いカラーにハートのモチーフがたくさん・・・
女王様の不気味さもあるけど可愛らしくて素敵!
みんな女王様の前はチェアに座って写真撮る人が多い!
割り込みされるけど、英語や中国語が出来なくて
なかなか写真撮れない

IMG_5645.JPG

迷路なのを忘れてどんどん進むと・・・出れない!
2回ほど途中まで戻ってやり直しました。

IMG_5650.JPG

この後トゥモローランドに行ってバズライトイヤーのアストロブラスターに並びました。
15分待ち。20分くらいでは乗れたんですが疲れていたからかすごい待った感じが。
アトラクションは日本と同じで、的に当たったのが分かるし当たりやすいです☆

次はファンタジーランドの七人の小人のマイントレインへ。
ファストパスでも15分ほど待ちました。
並んでいる最中に中国人の子が看板の裏でトイレしていたようです
アトラクションは日本のビックサンダーマウンテンの落ち着いた版みたいなもので
途中に七人の小人が登場しますが、それ以外は普通のジェットコースターです。
前に乗っていた中国人の親子がすごく叫んでいて、こちらもテンション上がりました!

もう一度カリブの乗って
待ちに待ったソアリンへ!
P5215455.JPG

ファストパスを見せたらどんどん奥に進んで数分待って乗車前まで来れました。
日本のタワーオブテラーのようにいくつかの部屋があり数名が通され、
モニターで説明を受けて大きな部屋へ案内されます。
他の入口から入った人とも同じ部屋になり、大きなスクリーンのある部屋のアトラクションに腰かけて
さぁ出発!
椅子がグーンと上がります!
そして空中飛行が始まり!
感想は・・・
以前WDWで乗ったソアリンほどの感動がなく残念でした。
一番端の席に座ったせいかスクリーンがスクリーンとして見えすぎてしまい、上手く楽しめませんでした。
日本のディズニーシーには2019年にオープンする予定ですのでその前に体験するのはオススメです!





そのあとはミッキーアベニューにある
ミッキー&パルズ・マーケット・カフェで夜ご飯。
IMG_5656.JPG

ご飯のポークライス
味は美味しくはなかったです…
なんか独特な、日本では無い中国味でした(笑)
一緒に頼んだペプシが美味しい!

P5215470.JPG

内装はディズニーのキャラクターが描かれていて可愛らしいです。

長くなってしまったので、また続き書きます。




2017年07月23日

☆2日目 阪急交通社で上海ディズニーランドへ!☆




随分更新が遅れてしまいすみません。

上海旅行2日目はメインの
上海ディズニーランドです

ベストブティックホテルの朝食時間が7時で
ホテルの送迎バスが8時出発という時間でした。

7時50分にツアー客はロビーに集合し、ガイドからバスチケットを受け取り乗車!
15分ほどで上海ディズニーランドに到着。

駐車場からパークまでは10分ほど歩きます。
日影が全くなく暑い・・・。

5月21日 日曜日のパークは多分8時オープンのはずなので、すでに遅刻なのですが
エントランスではまず荷物検査をします。

P5215330.JPG

飛行機に乗る際に通る門?みたいのを潜り、
手荷物は警備員に日本よりもしっかり中を見られますが、私がネットで仕入れた情報よりは軽めでした。
この日は空いていたようで並んでいる人も少ないし、エントランスでパスポートを見せて10分くらいで入れました。

さて、ついに入園!9時頃でした。
ゆっくりしている間もなく、まずはソアリンのファストパスを取りに行かなくては!
早歩きで向かいます。
ミッキーアベニューを歩いているときに後ろを見たら、ダッフィーとシェリーメイがグリーティングしています
(結局この後二人には会えず終わりました)
アドベンチャーアイルに入るとなんだか怪しい行列が・・・折り返しています。
でも全然最後尾が見えません。
どんどん奥に向かいます。
更に折り返してどうにか最後尾に到着。
なかなか前に進まず10分ほどしてファストパスゲットです。
9時半ごろに取って、17時過ぎのファストパスを取れました。

次は来た道を戻りミッキーアベニュー付近でグリーティングや写真撮影、お土産見たり・・・。
ミニーちゃんグリらしき列が出来ていたので並ぶとキャストさんに
「ジャパニーズ?」と聞かれ少し日本語で説明してくれました。
並んで5分くらいでミニーちゃん登場!前には5組ほど並んでいたし、みんな自由に写真を撮るけどあっという間に順番に
連れにカメラを渡し、キャストに私のiphoneを渡して2ショット撮影。
キャストさんは10枚以上撮影してくれていました(笑)

IMG_5590.JPG

P5215345.JPG
P5215347.JPG


さてアトラクションに乗らなくては・・・。
ミッキーアベニューからトロンを目指しトゥモローランドへ。
10分ほど歩きますね。

トロン発見。
荷物をロッカーにまず預けます。
ロッカー用のコインは昨日小銭に崩しておいた1元があったので大丈夫でした。
預けたら更に奥のアトラクションエントランスへ向かいます。
暗い室内に青いネオンが光るカッコいいQラインです。
トロンのキャラクターが飾ってあったり、アトラクションが見える場所もありました。
未来的でカッコいいです。
実際アトラクションを見ると怖さが増します。
でも乗ってみたらあっという間でそんなに怖くなかったです。
小さな荷物入れは5センチくらいの厚みの物なら入りそうです。
簡単に開く設計なので乗車中開かないのか不安でしたが大丈夫でした。

IMG_5615.JPG
IMG_5616.JPG
IMG_5619.JPG

すでに10時半
次のファストパスが取れる時間が近づいているのでファンタジーランドに行って
七人の小人マイントレインのファストパスを取りました。
時間丁度に発券所に行きましたが、並んでいたので余裕もって行くほうがいいですね。
5分くらい発券まで並びました。
ファストパスは15時半ごろのものを取得。





11時になったのでランチ
これも楽しみにしていた一つです。
パーク内ではなく、隣のディズニータウンで食べようと
チーズケーキファクトリーを目指しました。
連絡通路は再入場の時にパスポート(パークチケット)を見せないとなりませんがスムーズに行き来ができます。
チーズケーキファクトリーについては別記事でご案内いたしますね

再度パークへ戻り、カリブの海賊を目指します。

が、長くなりそうなので次の日記へ続きますね

2017年07月18日

☆huluで僕らの勇気を観ています☆

おはようございます。
KinKi Kidsが主演する【僕らの勇気】が20年ぶりに復活すると言うことで話題ですね(*⁰▿⁰*)

私もKinKi Kidsファンで【夏の王様】あたりまではCDも購入していて、今でも曲がかかると聴いてしまいます。

【僕らの勇気】の頃はまだ小学生で所々しか見れなかったので改めて観たい作品でした。
この度続編が放送されるとなり、レンタルしようかと思ったのですが
DVD化はされていないんですね

Hulu

huluで配信されているのは知っていたけれど、登録までして観るのもなぁと思っていました。

でも我慢できず登録!
2週間無料トライアルみたいで、登録も簡単にできました。





早速【僕らの勇気】を視聴しています。
ただスマホから観る方法が分からず…
テレビに連動させて観ています。
だれかスマホから観る方法教えてください…

久しぶりに観た【僕らの勇気】は
KinKi Kidsの変わらなさにビックリ!
2人とも演技が自然な気がします。
松潤はとても可愛らしいし、小原裕貴さんも美形ですね!
相葉ちゃんが1番演技がイマイチかな(笑)

1話を観たときは改めて観なくても良かったかなぁなんて感じてしまったのですが、
話が進むにつれて、どうなるのか気になってしまいます!
今は5話を観ています。
ぜひ21日の放送までにhuluでおさらいしましょっ



posted by えみり at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。