アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

☆ロサンゼルス旅行 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーA☆

12月に行った、ロサンゼルス旅行の続きです。

私達の利用した旅行会社さんは日本旅行さんなので、良ければ参考にしてください。




今回は乗ったアトラクションをご紹介!
まずはパラダイス・ピアにある
リトルマーメイド・アリエルのアンダーザシーアドベンチャー

IMG_7169.JPG

私はリトルマーメイドのミュージックが大好きなので、色々な曲が流れる中、アリエル達が住む海の中のにぎやかな雰囲気を味わえた事がとても楽しかった

ついつい写真撮りたくなるけど、動くので上手くは撮れなかったけど…
少し載せますね。

IMG_7167.JPG

アリエルのシルエット可愛い♡

IMG_7173.JPG

IMG_7174.JPG

ちなみに待ち時間は10分とありましたが
15分くらいだったかな。





ちなみに現在はパラダイス・ピアが、ピクサー・ピアに変わろうとしているところで
私がパラダイス・ピアを観れたのは最初で最後になってしまいました。

とても雰囲気の良い所で、
レトロな遊園地とディズニーが上手く混ざりあっていたのに…変わるのは残念です。

IMG_7165.JPG

続いては、回転ブランコに乗りたくて歩いていたら
旦那がゴールデン・ゼファーという宇宙船に乗ってみたいというのです。
で、ゴールデン・ゼファーに乗ってから
シリー・シンフォニー・スイングに乗りに行きました。
どちらも待ち時間は10分程で空いていましたし、大体並んでいる人全員が次の回で乗れてしまいます!
どちらもクルクル回って気分が悪くなりましたが好きなアトラクションです(笑)
IMG_7177.JPG

IMG_7773.JPG

ミッキーの大演奏会に巻き込まれた?設定で、
BGMはディズニーの曲が流れます。
ただ、意外と迫力があるので気にしないと気づかないかもしれません。
日本の遊園地にもよくあるアトラクションですが、
やはり風景や雰囲気は周りが外国の方々なので違って見えます。
私はディズニーリゾート以外の遊園地にあまり行かないので乗る機会がなく、
ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークで乗れたのがとても嬉しかったです

今日はこの辺りで
雰囲気が少し伝わりますように。
お休みなさい。


人気ブログランキング


2018年01月28日

☆ロサンゼルス旅行 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー☆

今回のロサンゼルス旅行でカリフォルニアディズニーランドリゾートに行きました。
到着の翌日に行ったのですが、ロサンゼルスのダウンタウンにある
ミレニアムビルトモアホテルからディズニーリゾートまでは車で1時間ほど。
電車はなし。バスはあって金額は噂で1.75ドルらしいのですが2時間かかるとのこと。
バスが良かったけど、バス停も見つけられるか分から無いしということで
オプショナルツアーでチケットと送迎でお願いすることにしました。

こちらのベルトラさんではHISなど多くのオプショナルツアーを掲載していますので
参考にしてみてください
゜:*★ロサンゼルスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°




私は夜にディナー&フライトのツアーも予約したので、
ディズニーリゾートは17時までしか楽しめなかったのですが
2つのツアーを一緒に予約して、
ディズニーリゾートから夜のツアーへ向かいホテルまで送迎していただきました。

そのため今回はカリフォルニアアドベンチャーパークしか楽しめなかったのですが
滞在時間7時間でも十分楽しむことができました。

多分開園が8時くらいの日だったと思うのですが
ツアーの到着は10時・・・。
これでは大人気のカーズランドの「ラジエーター・スプリングス・レーサー」
のファストパスが無くなっちゃうと思ったんですが、入園後すぐに行ったら
なんと!16時のファストパスが残っていたのです

IMG_7200.JPG

とりあえずこれで一安心





次はアナとエルサに会いに行きました。
待ち時間は25分ほどと・・・記載がないのでつたない英語でなんとか聞いてみました。
なんとこのグリーティングの待つ場所が360度スクリーンになっていて
ディズニープリンセスを始め、アリスやピーターパンなどの映画の動画やイラストなどが
たくさん映し出されるのです!!!!
とても待ち時間が楽しく過ごせました

IMG_7146[1].JPG
IMG_7157[1].JPG

そしていよいよアナとエルサに対面!!!

ひゃー
二人がいます!
いろいろとお話をしてくれて、私の勘違い英語にも「?」となりつつも
間違いを直したら通じてくれて、お気に入りのポーズもとってくれました。

IMG_7433.JPG

二人に別れを告げて、一瞬だったな〜・・・
と悲しく部屋を出ると、またお部屋がある!

ん??
え!?オラフとクリストフがいるではないですか〜
これはまったく知らなかったのですっごく嬉しかったです。
オラフはぎゅーって抱きしめてくれるし、クリストフはカッコいいし気さくだし
こちらもたくさんお写真撮っていただきました。

IMG_7440.JPG

とってもいい思い出が入園直後に出来ました。

たくさんたくさんお話しがあって長くなりますのでまた続きにいたしますね。
読んでいただきありがとうございます。






人気ブログランキング


2018年01月27日

☆ロサンゼルス旅行! 日本旅行・JTB格安旅行でツアーを探す☆



昨年の12月急遽、ロサンゼルス旅行へ行くことになったので
その時のことを書きたいと思います。

私たち夫婦は新婚旅行をしていませんでした。
私はずっと行きたかったのですが、
旦那が行く気が無く・・・お金もかかるし。
と断られ続けていました。
しかしあることがきっかけで、旦那の気持ちが変わり
行くことになりました。

なのでどこで旅行を探したらいいか分からず、
とりあえず自宅から行くことのできた日本旅行さんで
パンフレットを見始めることになりました。






考え始めたのが11月の初めで
行けそうなのが12月の初め。
色々と不安でした・・・。
見始めたころに開いていたツアーも
いざ予約しようとしたら、満席になっており
あきらめかけましたが
旦那がお店に聞いてくれて格安のツアーを見つけてきました!

パンフレットがこれです!

IMG_7723.JPG

SALE!アメリカ・カナダ
JTBのツアーなのですがお買い得旅
なんと希望していたロサンゼルスが6万円台から出ていました。
これなら希望の日の飛行機も空席があり、
予約することが出来ました。

IMG_7724.JPG




IMG_7725.JPG

このツアーには航空券、ホテル代、
目的地空港からホテルへの送迎が含まれていました。

出発空港は羽田か成田しかなかったので
その他の地域から行く場合はプラス11000円で
往復の他空港から成田・羽田までの飛行機代もオプション出来ます。
ただ今回私たちは時間が分から無いため、自分たちで新幹線で行くことにしました。

格安のためその他いろいろと条件がありました。

☆航空会社が決められない
☆フライト時間は指定できない
(パンフレット記載の時間の間の中から旅行会社が決める)
☆飛行機の座席が決められない。
(同行者同士で隣や近くの席になるか保証なし)
☆ホテルのグレードは選べるが、どこになるかは分から無い
(グレードの説明がパンフレットにあり、そのどこかのホテルになる)
☆帰りのホテルから空港への送迎は無し
(オプションで付けることが可能11000円)


などの格安理由がありました。

IMG_7726.JPG

しかし今回ラッキーだったことに3泊5日で
☆出発が羽田19時→ロサンゼルス着 15時(日付変わらず)
(15時着なので2日半遊ぶことができた)
☆アメリカン航空だった
☆座席往復とも同行者と隣(帰りは窓側)
☆ミレニアムビルトモアホテルに宿泊できた(Aグレード 人気ホテル)

こんな感じで何一つ嫌なことが無かったのです。
これで基本料金が74900円でしたので大満足でした。

基本料金のほかに空港使用料などと
帰りのホテルから空港の送迎(一人11000円)は旅行会社に
往復代の新幹線代と他社でお願いしたオプショナルツアーなどを足しても
二人で旅費30万円ほどで足りました。
オプショナルツアーを付けなければ20万円以内で済んでいたかな〜という感じです!

日本旅行さんはとても丁寧にツアー内容や予約状況を調べてくれて
とてもスムーズに予約まで進むことができました。

これから旅行でのことも書こうと思いますのでまた良ければ読んでくださいね。



人気ブログランキング



2017年07月27日

☆2日目 阪急交通社旅行 上海ディズニーランド 後半☆

上海ディズニーランド後半です。
チーズケーキファクトリーでランチを済ませ、13時半ごろ再出発!

暑いからお店にいたい…

ディズニータウンから出て、カリブの海賊を目指しお城の前を通ると、あと10分でショー【ゴールデンフェアリーファンファーレ】が始まる!
旦那に無理を良い待機させてもらうことに…(旦那は見たくないからとどこかへ行ってしまいました)
10分前でもかなり空いていて一番前のエリアも入れそうでした。私は3つ目くらいの柵あたりから鑑賞。
たくさんのプリンセスが出て来て、プリンセス好きにはオススメ!
ダンスレベルなどの圧倒される感じは東京と比べたら低いのですが、東京では見れないショーかなと思います。
IMG_5640.JPG
東京のショーには出ないメリダも見れたりしますよ!
しかし、始まっても日傘を閉じない、子供を柵に乗せるなどマナーは気になりましたが、人が少ない分まだマシだったかな。
IMG_5625.JPG

さて、ディズニーキャラクターの干支のタイルがある道を通り(写真撮りたかったけど旦那がイライラしてて無理でした)
トレジャーコーブへ。
中には海?もありカヌーも走っていて雰囲気がいいですね。
カリブの海賊は20分待ちくらい。(夕方にも乗ったんですが、2回とも何分待ちだったか忘れてしまいました…だけど15〜35分以内)
人気アトラクションなのに待ち時間は短いし、
完璧室内に入れば、カッコイイ飾りもあり気分上がります。
ボートに乗る前にこんな看板があったのですが、何でしょう?
中に猫ちゃんでもいたのかな?
IMG_5655.JPG

さてアトラクションは今まで乗ったことのないスリル満点のアトラクションです。
まずボートにスピーカーもついていてカッコイイサウンドが流れて来ます。
東京と同様レストランの横を通って海にどんどん進んでいきますが、どう進んでいるのか分からなくなるくらい不思議な感覚になります。
途中骸骨がいるのですが、一瞬でジャックスパロウに変わるのが感動します。
ジャックスパロウは人形だと思うのですが…どういう仕組みなのかなぁ?
最後はジャックスパロウが戦っているのを見ていると後ろ向きに急発進!
ジェットコースター感覚もありスリルも味わえて最高!
ぜひ乗っていただきたいアトラクションです!





降りてからはファンタジーランドにある
アリスワンダーランドの迷路へ。
インスタ映えしそうな素敵な装飾なんですよね♡
IMG_5642.JPG

赤いカラーにハートのモチーフがたくさん・・・
女王様の不気味さもあるけど可愛らしくて素敵!
みんな女王様の前はチェアに座って写真撮る人が多い!
割り込みされるけど、英語や中国語が出来なくて
なかなか写真撮れない

IMG_5645.JPG

迷路なのを忘れてどんどん進むと・・・出れない!
2回ほど途中まで戻ってやり直しました。

IMG_5650.JPG

この後トゥモローランドに行ってバズライトイヤーのアストロブラスターに並びました。
15分待ち。20分くらいでは乗れたんですが疲れていたからかすごい待った感じが。
アトラクションは日本と同じで、的に当たったのが分かるし当たりやすいです☆

次はファンタジーランドの七人の小人のマイントレインへ。
ファストパスでも15分ほど待ちました。
並んでいる最中に中国人の子が看板の裏でトイレしていたようです
アトラクションは日本のビックサンダーマウンテンの落ち着いた版みたいなもので
途中に七人の小人が登場しますが、それ以外は普通のジェットコースターです。
前に乗っていた中国人の親子がすごく叫んでいて、こちらもテンション上がりました!

もう一度カリブの乗って
待ちに待ったソアリンへ!
P5215455.JPG

ファストパスを見せたらどんどん奥に進んで数分待って乗車前まで来れました。
日本のタワーオブテラーのようにいくつかの部屋があり数名が通され、
モニターで説明を受けて大きな部屋へ案内されます。
他の入口から入った人とも同じ部屋になり、大きなスクリーンのある部屋のアトラクションに腰かけて
さぁ出発!
椅子がグーンと上がります!
そして空中飛行が始まり!
感想は・・・
以前WDWで乗ったソアリンほどの感動がなく残念でした。
一番端の席に座ったせいかスクリーンがスクリーンとして見えすぎてしまい、上手く楽しめませんでした。
日本のディズニーシーには2019年にオープンする予定ですのでその前に体験するのはオススメです!





そのあとはミッキーアベニューにある
ミッキー&パルズ・マーケット・カフェで夜ご飯。
IMG_5656.JPG

ご飯のポークライス
味は美味しくはなかったです…
なんか独特な、日本では無い中国味でした(笑)
一緒に頼んだペプシが美味しい!

P5215470.JPG

内装はディズニーのキャラクターが描かれていて可愛らしいです。

長くなってしまったので、また続き書きます。




2017年07月23日

☆2日目 阪急交通社で上海ディズニーランドへ!☆




随分更新が遅れてしまいすみません。

上海旅行2日目はメインの
上海ディズニーランドです

ベストブティックホテルの朝食時間が7時で
ホテルの送迎バスが8時出発という時間でした。

7時50分にツアー客はロビーに集合し、ガイドからバスチケットを受け取り乗車!
15分ほどで上海ディズニーランドに到着。

駐車場からパークまでは10分ほど歩きます。
日影が全くなく暑い・・・。

5月21日 日曜日のパークは多分8時オープンのはずなので、すでに遅刻なのですが
エントランスではまず荷物検査をします。

P5215330.JPG

飛行機に乗る際に通る門?みたいのを潜り、
手荷物は警備員に日本よりもしっかり中を見られますが、私がネットで仕入れた情報よりは軽めでした。
この日は空いていたようで並んでいる人も少ないし、エントランスでパスポートを見せて10分くらいで入れました。

さて、ついに入園!9時頃でした。
ゆっくりしている間もなく、まずはソアリンのファストパスを取りに行かなくては!
早歩きで向かいます。
ミッキーアベニューを歩いているときに後ろを見たら、ダッフィーとシェリーメイがグリーティングしています
(結局この後二人には会えず終わりました)
アドベンチャーアイルに入るとなんだか怪しい行列が・・・折り返しています。
でも全然最後尾が見えません。
どんどん奥に向かいます。
更に折り返してどうにか最後尾に到着。
なかなか前に進まず10分ほどしてファストパスゲットです。
9時半ごろに取って、17時過ぎのファストパスを取れました。

次は来た道を戻りミッキーアベニュー付近でグリーティングや写真撮影、お土産見たり・・・。
ミニーちゃんグリらしき列が出来ていたので並ぶとキャストさんに
「ジャパニーズ?」と聞かれ少し日本語で説明してくれました。
並んで5分くらいでミニーちゃん登場!前には5組ほど並んでいたし、みんな自由に写真を撮るけどあっという間に順番に
連れにカメラを渡し、キャストに私のiphoneを渡して2ショット撮影。
キャストさんは10枚以上撮影してくれていました(笑)

IMG_5590.JPG

P5215345.JPG
P5215347.JPG


さてアトラクションに乗らなくては・・・。
ミッキーアベニューからトロンを目指しトゥモローランドへ。
10分ほど歩きますね。

トロン発見。
荷物をロッカーにまず預けます。
ロッカー用のコインは昨日小銭に崩しておいた1元があったので大丈夫でした。
預けたら更に奥のアトラクションエントランスへ向かいます。
暗い室内に青いネオンが光るカッコいいQラインです。
トロンのキャラクターが飾ってあったり、アトラクションが見える場所もありました。
未来的でカッコいいです。
実際アトラクションを見ると怖さが増します。
でも乗ってみたらあっという間でそんなに怖くなかったです。
小さな荷物入れは5センチくらいの厚みの物なら入りそうです。
簡単に開く設計なので乗車中開かないのか不安でしたが大丈夫でした。

IMG_5615.JPG
IMG_5616.JPG
IMG_5619.JPG

すでに10時半
次のファストパスが取れる時間が近づいているのでファンタジーランドに行って
七人の小人マイントレインのファストパスを取りました。
時間丁度に発券所に行きましたが、並んでいたので余裕もって行くほうがいいですね。
5分くらい発券まで並びました。
ファストパスは15時半ごろのものを取得。





11時になったのでランチ
これも楽しみにしていた一つです。
パーク内ではなく、隣のディズニータウンで食べようと
チーズケーキファクトリーを目指しました。
連絡通路は再入場の時にパスポート(パークチケット)を見せないとなりませんがスムーズに行き来ができます。
チーズケーキファクトリーについては別記事でご案内いたしますね

再度パークへ戻り、カリブの海賊を目指します。

が、長くなりそうなので次の日記へ続きますね

2017年06月15日

☆阪急交通社の上海ツアー 宿泊ホテルはベストブティックホテル(上海柏思特酒店) ☆


上海ツアーの宿泊ホテルをご紹介
今回はベストブティックホテル(上海柏思特酒店)という
浦東空港やディズニーランドが近いホテルに宿泊しました。
ディズニーランドまではバスで15分ホテルからの送迎バスが
往復3本ずつくらい出ているようで
それでガイドさんと一緒に行きは乗っていきました。

P5205219.JPG

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】


とても綺麗なホテルで良かったのですが中心地からは離れている
地下鉄の駅は徒歩圏内にないのでホテルから出ることは難しいようです。
上海野生動物園が付近にあるようで、その駅があるみたいですが遠いです。

P5205198.JPG
P5205199.JPG

どんなホテルか不安でしたが
外観もとても大きく廊下もオシャレな感じ。
外観の都会的?ビル!っていう作りとは違って
ドアなどが木製でナチュラルな感じもあったのが安心感湧きました。

P5205215.JPG

P5205200.JPG

私たちのお部屋は角部屋でとても広く快適でした。(多分これでも普通のお部屋で他にもっといいお部屋があるみたいです)

入るとすぐクローゼットがあり
中にはバスローブと袋に入ったスリッパ、ホテルのデザインの紙袋も用意してありました。

P5205210.JPG

真っ赤なソファにデスクもあったり。

IMG_5554.JPG

ガラスのドアのおトイレ(水流せます)とシャワールーム
二つ並んだ洗面台!
アメニティは石鹸、シャンプーリンス、歯ブラシと必要なものは揃っています。

P5205205.JPG
P5205206.JPG
P5205213.JPG

奥の部屋には大きなベッドが2つ

IMG_5555.JPG
IMG_5557.JPG

壁にテレビが付いています。

奥にもソファがあり大きな窓も。

外の眺めは田舎〜な風景で
下を見ると鳥がいたり、犬がいたりしました(笑)

IMG_5669.JPG
IMG_5668.JPG

朝食はビュッフェでカードキーを持って1階の会場で食べました。
謎な食べ物もたくさんありますが食べれます。
飲茶系はあまり美味しくなかったな・・・。
あとはおかゆが人気あるのかな?って思いました。

IMG_5585.JPG
IMG_5584.JPG
IMG_5583.JPG
IMG_5582.JPG
IMG_5581.JPG

自販機やUFOキャッチャー、子供の遊び場もありましたよ。

P5205217.JPG

ディズニーに行くならぜひまた利用したいなぁと思いました。






人気ブログランキング



2017年06月14日

☆上海旅行1日目 お茶屋さんと夕食☆

阪急交通社の上海ツアー
お茶屋さんに行きます。





こんなところにお茶屋さんなんかあるの?と思うような工事現場?マンションとか建つのかな?
そのような場所のビルの1階のこじんまりとした部屋に
お茶屋さんがありました。

P5205237.JPG

入ると日本語が上手なスタッフがどんどんお茶を入れていきます。
あまり見ないお茶の作法に
「こんな風にするんだーとくぎ付け。
小さな湯呑に一口分のお茶を入れてみんなに試飲させてくれます。

P5205241.JPG
P5205242.JPG
P5205245.JPG

そして3種類紹介。
紹介するときには
「これは〇〇茶!コレステロール気にしてる人 〇〇気にしてる人 飲むといい」と効果を口にしていきます。
だいたい一袋120元で販売。
二袋購入だと少し安くするうえにもう一袋くれるとか。お茶をドリップするアイテムも販売していましたよ。

120元だと2040円ですので高価ですが・・・
せっかくと思い一袋買ってしまいました。
美味しいですけど、まぁ普通といえば普通。
だいたい10回分くらい飲めるそうですよ。

さぁ!夜ご飯会場へ移動。特にお店の名前も言われず連れていかれます。

こちらもビルの1階にあるお店。
さぁ、円卓が待ち構えていました。

P5205269.JPG
P5205270.JPG

ツアー客でぐるっと囲むと、どんどん料理が運ばれてきます。
でもガイドさんいないのでメニューが全くわかりません。
でもまぁ食べれないものではなかったですよ。これがすごい美味しい!っていうものもなかったですが

P5205272.JPG
P5205274.JPG

こちらには60分いれました。
青島ビールは別料金で30元で注文できます

P5205275.JPG

これなら豫園で小籠包食べておけば良かったな〜

これで旅行中も汗気にならないです。
夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】



人気ブログランキング

2017年05月28日

☆上海旅行1日目 搭乗〜豫園、新天地☆


実は出発〜搭乗までパートナーと色々あったけど
(と、いうか旅行中ずっとだったんだけど)

とりあえず搭乗。
今回はJALで約2時間30分の飛行





離陸してすぐに朝食が運ばれて来ました
朝食があるの知らなかったので
さっき食べたばかり!とビックリする私達。

メインはチキンカレーみたいな?カレールーみたいなのがちょっとボソボソして苦手だった。

P5205178.JPG

食事終わってから映画を見始めたんだけど…
最近公開が終わった新作ばかりで迷う!!
選んだのはモアナ〜。
全部見れたみたいだけど
映像とか歌が良さそうなので大きな画面で改めて見たいなと。

中国の地が見えてきた。
日本とはちょっと違う風景〜。

IMG_5552.JPG


さて空港に到着。
特に混雑もなく荷物受け取りまで進み、
ツアー参加者と合流!
お手洗いに行っていて遅くなりごめんなさい
お手洗いは汚くないけど、古い感じでちょっと怖かったな。

ガイドさんに連れられて送迎バスがくるところまで来ました
途中にリニアや地下鉄はこちら という表記もあったから次回は自分でも行けるかなー?なんて考えながら歩く。

外に出ると晴天で暑さは日本と変わらないくらいだけど、蒸し暑さがありました。
P5205189.JPG

10分くらい待って送迎バス到着。
12名のツアーでしたが40名乗れるバス。
中は正直汚いです…シートベルトもしなきゃいけないけど、床に落ちていたり古っぽくて…
カーテンもしっかり日差しを遮る感じは無し。
でもまぁ、旅行で疲れてくるとこれくらいいっか〜って感じに慣れて来ました(笑)

P5205192.JPG

まずは40分ほどかけてホテルへ。
ホテルについてはまた別で書きます!
荷物を降ろして再度バスへ。

まずは新天地に行きまーす!
行く途中でオプションの
上海雑技に行くか聞かれます。
予定表には上海雑技かナイトクルーズ選べるとあったのに、なぜか上海雑技だけ!
ガイドさんはナイトクルーズはお勧めしませんと
悩んだけど上海雑技、1人230元で参加することに。

新天地到着!
40分のフリータイム
とても都会的で中国人よりも欧米の方が多いんじゃないかな?という印象。
テラス席でみなさん食事をしています。
映画館やファッションビルなどもあって
日本でいう渋谷と例えていましたが
もっと綺麗な感じでしたよ。

P5205222.JPG

フリータイム終わる前に喉が渇いて
お茶屋さんでドリンクテイクアウト
バタバタで値段とか全く覚えてないけど
普通にミルクティー頼んじゃった(笑)
メニューよく分からなくて…
でもこんなオシャレな瓶に入れて出してくれました♡
ふたを開けてストローさして飲みます。

P5205233.JPG

さて次は豫園へ。
豫園は日本でいう浅草みたいです。
確かに寺院とか歴史的な建造物に、出店やファストフードみたいな点心や飲茶などのお店がたくさん。

P5205257.JPG
P5205252.JPG

40分のフリータイムがあったのに
そのあと夕食が待っていたのと、何がいいのか分からず
小籠包などがたくさん売っていたのに
何も買わずに終わってしまいました

また行きたいなぁ…。

旅行中もこれで汗をかかずに済みました♡
夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】



人気ブログランキング

☆上海旅行1日目 中部国際空港で朝食☆


さぁ!上海に向けて出発です。
阪急交通社のカウンターには7時集合
ちょうどくらいに着いてツアー参加者全員顔合わせかと思ったら
個別に手続きをして、そのあとJALのカウンターで荷物を預けたりの手続き
搭乗券を受け取り1時間半ほどフリータイム☆
まずは中部国際空港で朝食です。

フードコート、リニューアルされているんですね!綺麗!
悩みましたが、オシャレなサンドイッチ屋さんでモーニングにすることにしました。
デイズサンドイッチカフェ
IMG_5539.JPG

IMG_5540.JPG

IMG_5541.JPG

ポテトサラダとソーセージのサンドイッチ
フライドポテトとドリンクセットで890円


トーストされた分厚いパンがフワフワで美味しい。しかしボリュームがあって食べづらいです

席は空港のデッキが見える席で。
席もオシャレだし、今日は天気も良くていいです

IMG_5542.JPG
IMG_5543.JPG
IMG_5544.JPG

5月20日土曜日 朝8時ごろの空港はこんな感じです。

IMG_5545.JPG







人気ブログランキング

2017年05月15日

☆阪急交通社で上海ディズニーランドへ旅行☆

旅行で汗を気にしないために!
オススメです!





ゴールデンウィークは大きな旅行や帰省もしなかったのですが、
その代わりに夫婦で上海旅行に行って来ます!!

2泊3日の予定で土曜日の朝出発です!
予約は1ヶ月半前に阪急交通社さんのホームページからしました。

ゴールデンウィークは申し込みがいっぱいでしたが、5月後半は安く、まだ予約も受け付けていました。

パスポートを旦那が持っていないため無事取得出来るか心配でしたが、
まずは旅行予約をしてパスポートの申請に行きました!!

パスポートの申請などについてはまた別の日記に記載します

阪急交通社さんからは詳しい日程などは旅行一週間前に郵送でお送りします。
と言われていましたが、本当に一週間前に届きました。

IMG_5527.JPG

トラピックスロゴ入りのケース
スーツケースに貼るシールや札に胸元につけるバッヂ
詳細があるので上半分隠しましたが15ページほどの日程しおり
紫色のは中国でのマナーやお金、言葉などが簡単に書かれたガイドが入っていました!
(このガイド結構役に立つと思います♡)

他には飛行機の座席指定が出来る説明の紙やWi-Fiレンタルの案内など。
格安だったので中国の航空会社だと思っていたのですが、
なんとJALだったのです!!
それだけでテンション上がります
(座席指定の紙や、しおりにもJALの荷物規定の詳細書かれていたからそうだよね?)



やっと一週間前になって旅行へ行く実感が出て来ました

楽しみです♡
そのためたくさんの上海旅行ブログなど拝見しています。


人気ブログランキング
ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。