アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

♡サラベス 名古屋ゲートタワーモール♡



数年ぶりにサラベス利用
名古屋のお店は初めてです!

土曜日の11時からの入店のため、10時45分頃から待ちました。すでに3組程待っていました。



入店してメニューを見るも、友達と2人でわりと長く悩んでしまいました。
ただ、ベルベッティークリームトマトスープだけは飲んでみたかったので、スープとハムの入ったクラシックエッグベネディクトに、期間限定のチョコレートとフランボワーズのパンケーキにしました。

まずスープがきました。
ハーフサイズ(400円)でも十分なサイズがあり、スープはクリーミーで美味しく、更に添えてあったクッキーがとても美味しかったのに感動♡

IMG_7788.JPG

エッグベネディクトは野菜もいただけて良かった。
ただあまり美味しいという感じはなく、普通な味でした。下にあったパン?がイマイチな気がしました。
エッグベネディクトとしてまとまってないというか…。

IMG_7792.JPG

チョコレートとフランボワーズのパンケーキはマシュマロとフランボワーズがたくさん散りばめられていて、フランボワーズもとても美味しかった。
パンケーキは中からチョコレートも出てきて、クリームとフランボワーズソースを一緒にかけるとより美味しいパンケーキになりました。

IMG_7791.JPG

ガラス張りの店内ですが、光の加減や、暖かさはちょうど良く過ごしやすかったです。
ただ、店員さんを呼びづらい距離感などがあり…それだけが気になりました。

またスープ飲みに行きたいです。









人気ブログランキング


2018年01月15日

♡カレーうどん at豊橋玉川♡






B級グルメ巡りの締め!
(浜松で餃子を食べていました)

豊橋はカレーうどんが有名なんだよ。という主人に連れられて来たのがこちらのお店です。

実は私カレーうどんがあまり好きではなく…
うぅん?と思っていたのですが、
豊橋のカレーうどんには、下にゴハンがある。うずらが乗っているなどの特徴があり、面白いなと思いました。

お店は商店街のようなところにあり、こじんまりとしていましたが、明るく奥に座敷もあって綺麗なお店でした。

IMG_6895.JPG

ラッキーな事に個室のお座敷に通していただき、ゆっくり食べることができたのも良かったです。

お腹もいっぱいだったので、定番のカレーうどんのみにしました。
IMG_6897.JPG

IMG_6898.JPG
それでもうどんにはチキンカツに揚げナスなどが乗っており、漬物にみかんもあって見栄えもいい。
もっと豪快なカレーうどんが出るかと思ったら、綺麗な盛り付けに感動してしまいました。

IMG_6901.JPG

スープはうどんにもゴハンにも合う味で美味しかったです。

こんな感じでゴハンが入ってます。

IMG_6903.JPG

みかんはちょうど静岡で食べず後悔していたので食べれたのも嬉しかった。

IMG_6900.JPG

さらに、紙エプロンも一緒に付いているのも嬉しい♡

IMG_6902.JPG

周りでは丼とのセットを頼む方もいましたが、私はこれだけでも大変満足でした。

ごちそうさまでした。


人気ブログランキング


2018年01月14日

♡オールドステーション東京でお肉をいただくat東京駅♡






東京駅から新幹線に乗る前に、友人と利用しました。

駅にあるレストランなので、あまり期待していなかったのですが、どの料理も美味しく、ドリンクも種類豊富で良かったです。

ただお通しのポップコーンがいらなかったかな。
これで300円ちょっとした気がします。

IMG_6800.JPG

IMG_6803.JPG
2名で利用
ドリンク一杯ずつ
オムレツ
ピザ
ステーキで1人5000円ほどだったかと思います。

IMG_6802.JPG
ステーキも程よく焼けていて美味しい。

特にピザが美味しかった。
さらに味もハーフで選べたのが良かったです!
今回はバジルとマルゲリータにしています。
IMG_6801.JPG

味はどれも問題ないですし、他にも気になるメニューがいくつかあったので、また機会があれば利用したいです!


人気ブログランキング


2018年01月11日

♡ナマステ 名東区のインドカレー屋さん♡






まだ【ナーン】という店名だった頃に見つけた、美味しいインドカレー屋さんです。

店名が【ナマステ】になってからは多分初訪問。
バターチキンマサラを食べたいけどランチセットには無く…
それがちょっと残念。
単品だとカレーだけで930円であります。

今日もAランチセットで
☆ミニサラダ
☆ミニスープ
☆カレー(セットメニューから選択)
☆ナン
☆ドリンク(ラッシーやチャイも選べます!)

IMG_7651.JPG

カレーはチキンカレーに、ドリンクはホットチャイを頼みました。

注文するとすぐにミニサラダとスープが運ばれてきます。

IMG_7652.JPG

インドカレー屋さんに行くと、このオレンジのドレッシングがかかっていることが多いですよね。
これもココのドレッシング美味しいのです。
スープも冷えた体にしみます。

メインのカレーとナン到着!
ナン、いつ見ても大きい!

IMG_7653.JPG

IMG_7654.JPG

チキンカレー、コクがあって美味しい!
他のインドカレー屋さんだと、「あれ?」って思うことあるのですが
ココのはザラザラというか、サラサラしていなくて私の好みのカレーなんです。
バターチキンマサラが選べず残念ですが、普通のチキンカレーでも十分なくらいコクがあります。まろやかです。

私のスローな食べる時間を時々チェックしているお店の方の視線を気にしつつ、マイペースに食べます(笑)
あと少しという所を見計らって、チャイを届けてくれました。

IMG_7655.JPG

こちらはお砂糖をお好みで入れます。
こちらのチャイは癖が少なく飲みやすいです。
癖があると途中で飽きますよね。
全部食べたらお腹いっぱい!ご馳走さま!

こんなに美味しいのに、お客様あまり来ないのです。
私が行った平日11時半は誰もおらず、帰る頃にやっと1組。
その前に宅配業者さんが来たのですが、ドアが開いた瞬間スタッフさんは大きな声で「いらっしゃいませー!」
宅配業者さんが帰る時も「ありがとうございましたー!」
雰囲気はとてもいいです。


人気ブログランキング


2017年12月29日

♡シェイクシャックでシャックバーガー&フィフティーフィフティーat国際フォーラム♡






家族がシェイクシャックが良かった!と話していたのを思い出し、気になって行って見ました。

ハンバーガーよりもアイスティーとレモネードのドリンク、フィフティフィフティが気になっていた私。

昼食は別で食べ、夜はまたお肉を食べる予定でしたが…
16時ごろにドリンクだけでは勿体無いかな。と、シャックバーガーもいただきました。

IMG_6799.JPG

そんなにお腹空いてないから残しても仕方ないかな。と食べ始めたら、
「ハンバーガーのお肉美味しい!!」
かなりジューシーでお肉の旨味がしっかりしているし、食べ応えもありました。
トマトにチーズ、レタスも入っていて、小ぶりだけどずっしりしていました。

フィフティフィフティも酸味が良く、美味しいです。
ただハンバーガーとずっと合わせては少し飲みづらいかな?
アメリカではアイスティーとレモネードの合わせたドリンクが人気ですよね。
美味しいので、もっと日本でも流行ってほしいです!

ハロウィンが近かったので、ゴーストのイラストが飾ってありました♡
IMG_6797.JPG
IMG_6791.JPG

IMG_6795.JPG


人気ブログランキング



2017年10月23日

♡岐阜タンメン本店♡

今日は珍しくラーメン!です。

名古屋で暮らしてから、飲んだ後などにラーメン屋に行った事が数回あったけど
食べログレビューが3.5あっても私達夫婦は美味しいと思った事が無く、
「失敗だったね」が良くありました。

数日前にスーパーで「岐阜タンメン」の鍋の素が売っており、気になっていたため
今回は岐阜城に行った帰りに寄りました。

14時過ぎでしたが、席数も少ないため満席。
10分ほど待ちました。
IMG_6542.JPG

お水はセルフ
テーブルには酢もやしが置いてあり、好きに食べられます。

岐阜タンメンと
岐阜タンメン、餃子、チャーハンセットを注文

辛さが選べます。ちょっと辛味が欲しかったので2にしました。辛いの苦手な方でもまだ食べられる辛さです。

IMG_6543.JPG

岐阜タンメンはスープにニンニクが入っていて
スタミナが付きそうな香りと味がします。
麺は柔らかめですごく美味しい!というわけではありませんが、スープと合っていて美味しいです。
野菜は普通のタンメンよりかなり小さめでキャベツとネギと本当に細かい豚肉が入っていました。
物足りない方は野菜多めにするのがオススメです。
IMG_6544.JPG

餃子は残念ながら、そんなに美味しいとは感じなかったけど、メインはタンメンなので満足です!
IMG_6545.JPG

あと、お客さんは割とやんちゃっぽい方が多く感じました(笑)

2017年09月08日

♡クラフトワークスカフェ 名古屋パルコ♡

パルコのレストランフロアがリニューアル
されてから初めて利用しました。
個人的には珍しく夜利用です。





リニューアル後初利用なので、
フロアを一周して決めようと回ってみました。
ピンとくるものが無く、
ここにしようかなぁと考えていた店の向かいにこちらがありまして
店前のメニューボードにパイやタルトがあり、力が入っていそうなので
お食事よりデザートに期待して入りました。

IMG_6334.JPG
IMG_6333.JPG

平日19時半頃店内には4組お食事をされていました。
入口にスタッフがおらず、店奥にいるためなかなか気づいてもらえません。
気づいたスタッフが「お好きな席にどうぞ」と。座るとお水を置いてくれました。

店前のメニューボードに
【ディナーセット】と【スペシャルセット】があり、
スペシャルだとサラダパスタプレートに全てのタルト又はパイが選べたのですが
ライスが食べたかったので【ディナーセット】にして
おろしポン酢ハンバーグ
アップルパイ
ホットティー

を選びました。

IMG_6332.JPG

ちなみに【ディナーセット】は数量限定の記載あり、
ハンバーグプレート、パスタ、グリルチキンプレートなどにデザート、ドリンク付きで1500円
【スペシャルセット】
サラダパスタプレートに通常より少し高めのタルト、パイ(キャラメルバナナ、フルーツタルト)が選べてドリンク付きで1900円くらいだったかな?
ただ、席にはスペシャルセットのメニューはありませんでした。

10分も待たずにハンバーグプレートが運ばれてきました。
うぅん?ハンバーグにソースがかかってないよなぁと思いつつ、
味はポン酢の味がするかもしれないとサラダからまず食べ始めました。
サラダにかかっているドレッシング…
見た目からして苦手な雰囲気
やはり味も美味しくはない。
フレンチドレッシングとマヨネーズを合わせたようななんとも言えない苦手な味…
避けたかったけど、くっついてて無理でした。

IMG_6323.JPG

ハンバーグ…
やはりポン酢の味はしないので、スタッフに
「これポン酢ソースかかってますか?」と尋ねるとスタッフは「?」の表情…
「確認してまいります」と厨房に行き、ソースの入った小皿を持ってきました。
本当はこの小皿がプレートに乗っていて自分でかけるんだったんですね。
ポン酢はかなり酸味のある味でした。まろやかさとかは無しです。
ハンバーグは固めでジューシーさは無かったかな。

IMG_6325.JPG

後から来た両隣の女性もおろしポン酢ハンバーグを頼んでいました!さっぱり人気なんですね!





さて、デザートに期待!
まずはホットティー
綺麗なガラスのポットとカップが登場!
カップにはイラストとロゴも♡
オシャレですね。

IMG_6326.JPG
IMG_6328.JPG

アップルパイ!パイ生地が薄い!リンゴも薄切りが重なっている!
パイなのかしら?と思いながらいただきます♡
まずはリンゴを一枚…サクサク感も残っていて美味しい。
ナイフを入れると綺麗に切れるリンゴたち。パイも薄いけどサクサクしていて
しっかりパイを食べている食感あり!

IMG_6329.JPG
IMG_6330.JPG

小さいというより、薄い感じがありますがしっかり食べ応えがありで大満足でした!

他のパイやタルトも食べたいなぁと思っています。

IMG_6322.JPG
IMG_6321.JPG
IMG_6320.JPG

しかし、スタッフから見えない席があり、お客様が入店したのに気づかなかったり
お水が無くなったのに注ぎに来なかったり…
空いていたのに行き届いていかい部分があったので
混雑しているときはどのような雰囲気なのかな?と感じました。


人気ブログランキング

2017年09月05日

♡名古屋JRゲートタワー 豚組でランチビュッフェ♡

土曜日のランチで利用しました!

いつも週末様子見で通りますが、11時前には20組ほど並んでいる様子。

今回も10時半に来ても豚組と隣の温野菜めい?が並んでいました。
他は並んでる人なしか5名以下くらい。





店選びに迷ってしまい、10時45分頃から並びました。
その頃には店を囲うように倍の人が並んでいました。
お店の人が、今からビュッフェかしゃぶしゃぶコース選んでいただきます。
しゃぶしゃぶを選んだ方もプラス500円でビュッフェがお楽しみいただけます。
と案内をし始め、順番に案内していきます。

ちょうど半々くらいに分かれたようで、私達は2巡目にビュッフェを楽しめるようです。
入店が11時半になりました。

時間は無制限だが、90分ほどしたらお声掛けさせていただきますとのこと。




東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF


ビュッフェ台にはしゃぶしゃぶ屋さんだから
豚肉が使われた料理が豊富で
冷しゃぶ(ゴマだれ、ポン酢)
生姜焼き
豚汁
カレー
アジフライ
鶏肉とチンゲンサイを炒め煮したやつ?
筍の煮物
玉こんにゃく

白米
おかかゴハン

サラダ

IMG_6297.JPG

IMG_6298.JPG

IMG_6299.JPG

IMG_6300.JPG

IMG_6301.JPG

IMG_6302.JPG

など、豊富にありました。
(料理名が書いてないのもあるから何か分からない)

これがすごい美味しいからリピート!みたいなものは少なかったですが
どれも美味しくいただけたのと、
豚汁とカレーが具沢山で美味しかったですね!

冷しゃぶは脂身が多くて、たくさんは食べれなかった。
IMG_6303.JPG

IMG_6304.JPG


もっとたくさん食べるつもりがおしゃべりに夢中でいつもより少なめで終わってしまいました。

お皿はずっと同じものしか使えないかな?と思ったら
新しいお皿もあるし、店員さんが下げる時に
「新しいお皿お持ちしましょうか?」
と声をかけてくださり、雰囲気が良かったですね。
飲み物はお水、麦茶、温かいほうじ茶がフリードリンクです。

コスパはとても良かったし、お店も綺麗だったけど、せっかく同年代の女の子と来たから
もう少し華やかなお店でも良かったかなぁという印象。
個室もあってファミリーにはちょうど良さそうでした。




夜塗るだけで翌日ワキサラサラ【デトランスα】



人気ブログランキング

2017年08月11日

♡フミーズグリル 名古屋ゲートタワープラザ♡

金曜の夜、女子会で利用
18時半ごろ入店時は空席有り、
19時になると満席、20時ごろは並ぶ人もいました。
現在予約出来ないので注意!





入口には食べログにもたくさん載っているウォーターサーバーがお出迎え。
フルーツたっぷり。
オーダー後飲んでみるとスッキリ美味しいが、3種類制覇は出来ず。

お値段が380円から3-4種類くらいに分けられていて、
全て写真が載っているので注文がしやすいです。
そして注文した前菜やおつまみ的なものは
全て写真よりボリュームがあるように感じました。
4人で分けてもちょうど良かったです。
ただパスタやパンケーキが小さく感じました。
特にパスタは1000円以上したのでちょっと残念。

特に気に入ったメニューは
アボカドチーズナチョスと鰯と茄子のマリネ

ナチョスは私の大好きなチリに
たくさんトルティーヤチップスがあるのですが、
チップスはサクサクで
私の苦手な独特の香りが無かったので食べやすかったです。

IMG_6092.JPG





鰯と茄子のマリネは茄子が薄味でしたが、
鰯の身がしっかりとしていてたくさん食べたくなりました。

IMG_6089.JPG

ドリンクはカクテルを頼んだのですが、
一口目から薄味…(お酒はあまり飲まない私でも物足りない)
2杯くらい頼みたかったが、
期待できそうに無いので1杯をちびちび飲みました。

IMG_6091.JPG

IMG_6094.JPG

IMG_6090.JPG
デザートメニューが無かったので店員さんに聞いたところ、
別にメニューがありました。
パンケーキメインのデザート
(他にもケーキとかあったかな)
パンケーキを2つ頼みました。
美味しいけど、思った感じのお味でした。

IMG_6095.JPG

お料理はオシャレで美味しかったので
また利用できたらなぁと思います!


人気ブログランキング



2017年01月14日

♡イオン長久手 ザ ビュッフェ ワールドテーブル♡





昨年出来た長久手のイオンでランチ。
たくさんあるお店の中で目移りするのに、連れはビュッフェがいいと結局ビュッフェに。

IMG_4873.JPG

70分1700円くらいです。
11時前から開いていたのか各レストランにはお客様が少しいました。でもスムーズにご案内!
説明を受けて取りに行くと、まだ荒らされていないビュッフェ台。
ワールドビュッフェという事でサラダ以外の前菜も各国のものに。

IMG_4875.JPG

和食も充実。ちらし寿司に揚げたての天ぷら、うどんも人気でしたよ。

メインもタイやスウェーデンなど各国の料理が並び、トルティーヤも作れるメニューも。
ワッフル機もあってワッフル作ってホイップクリームも乗せられます!
デザートはあまり惹かれるものは無かったけど、カップケーキや珍しいブルーベリー羊羹なんかもありました。

IMG_4876.JPG

IMG_4879.JPG

IMG_4878.JPG

IMG_4880.JPG

IMG_4881.JPG

サービスタイムには赤味噌ソースのトンテキが!これは美味しかったです!

IMG_4884.JPG

味は全体的に美味しかったけど、やはりいつものショッピングセンターにあるビュッフェだなぁという感じ。
お店やビュッフェ台が綺麗だから1人1700円の金額もまぁ、仕方ないかなって感じました。

出る頃にはどのお店も大行列になっていましたよ。



ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。