アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

♡カップス 伏見店でストロベリーパルフェ♡

インスタの投稿で見かけたパルフェが気になったので訪問。
以前ランチの利用なら一度来たことがありましたが、久しぶりの来店でした。

結論から言うとこのパルフェに1100円は高いなぁという感想です。
たまたま用事のある場所の近くだったので良かったのですが、このために行くのは勿体無いかな。





パルフェは
ミニストロベリー2つ
ストロベリーソースのかかったバニラアイス
ストロベリームースのようなクリーム
チョコのクランチ?サクサクしたやつ(これがやみつきになる!)
ホイップクリーム
カットされたスポンジ
ストロベリーソース
グラノーラ

IMG_7935.JPG
IMG_7936.JPG
IMG_7937.JPG

で多分出来ています。
全体的に甘さ控えめでサッパリ食べれます。
ストロベリームースのようなクリームが甘酸っぱく味濃いめで美味しい。
チョコのクランチ?らしきサクサクしたのが、食べたことないような食感で更に美味しい。

IMG_7938.JPG

スポンジも全然邪魔な感じやパサパサ感は無くて飽きずに食べれました。
1番下にグラノーラがあり、グラノーラ自体嫌いでは無いのですがパルフェの最後には食べたく無いなぁという印象。
あの麦?っぽい硬めの食感が残念。
また、ストロベリーソースが下にあるので、ソースがかかってドライフルーツが一体何か分からず、口に入れると
「あ、ドライフルーツだったんだ…」
という感じです。

IMG_7941.JPG


味も美味しいけど、特に凄い美味しい!!というわけでも無く…
1100円でドリンクセットか、単品で800円くらいだったらコスパは大満足かな。
あとは、パルフェなのに、アイス以外ぬるいのが気になりました。

平日の夕方で、店内はお仕事の打ち合わせに来ている人や、1人でパソコン開いて作業してるサラリーマン。
友達同士の女性などで静かではあるけど、賑わっていました。
ランチで来た時よりも店内薄暗く感じて、私にとっては落ち着かない空間でした。


人気ブログランキング

2018年01月17日

♡ジェラートピケのクレープ at ラシック名古屋






ラシックの地下にあるジェラートピケのクレープ屋さんです。
オープン時から気になっていたのですが、具のないクレープ…バターとお砂糖だけでお高いかなぁとなかなか行く気になれなかったのですが、ついに食べてみました!

平日の16時過ぎ。
クレープ屋さんや他のお店も使える小さなイートインスペースには意外と人が入っておりますが…
お店に列は無かったです。

IMG_7685.JPG

IMG_7684.JPG
色々とメニューはありますが、やはりこちらのオススメ
プレーンクレープ(エシレ村産バターとお砂糖のクレープ)520円を注文。

セットで200円でドリンクもつけられるそうです。

IMG_7686.JPG
ロゴシールの付いたベルをもらい待ちます。
5分位でベルが鳴り、クレープ受け取りです。

かなりシンプル!!
ロゴの入った包み紙には切りやすいように切り込みが入っております♡

IMG_7690.JPG
さて、一口。
…サクサクしてる!!
生地だけでも美味しい!
もう少し食べ進めるとバターとお砂糖のあまーい味がして更に美味しいです。

IMG_7687.JPG

IMG_7689.JPG
普段よく食べるクレープよりもサクサクしていて、このようなお菓子もある気がするのですが、何よりも出来立てで暖かく美味しさが増します♡

IMG_7691.JPG
予想以上の美味しさに感動!
で、通いたくなる美味しさなのですが、やはりコスパはちょっと悪いかな?400円台だと嬉しいな〜。

あとはイートインスペースが小さい!
混雑時はスペースが無いだろうなぁと思うのと、暇だと各ショップの方がお店で待ってるだけなので、なんか食べづらいです。
セルフとはいえ、暇ならテーブル拭いたりしてもいいのかな?って思います。
生パスタやハンバーガーショップもありますが、空いてなければ何処で食べるの?って思いました。

人気ブログランキング


2017年09月24日

♡ダイニングカフェホイホイでメープルクリームパンケーキ♡

パンケーキメインのホイホイには行っていましたが、
こちらのダイニング&カフェは行きたいと思いつつ、
なかなか行く機会が出来ず…
やっと来店出来ました。

ホイホイさんはぐるなびで予約できます☆



ぐるなび無料登録で当たる!


平日18時前
店に行くとお客はゼロ

店内は奥に厨房があり、カウンター席と囲われたソファ席に
入口付近にはソファと向かいにはチェアの席が4席ほど。

お客はゼロだから、
もちろんゆったり座れる奥のソファ席になるだろうと思ったら
手前の薄暗い壁側ソファ、通路側チェアの席。
しかも入口全開で寒い…
結局2時間いたけど、その間に来たお客様は3組
1組だけが奥のソファ席利用でした。
この時点でなんだか嫌な予感。

先ほどデザートを食べて来たので、まずはお食事というか、肉をと思って
ハンバーグとローストビーフ、ジンジャエールを注文。(今回パンケーキしか写真撮れませんでした)

ジンジャエールはグラスに氷いっぱい。瓶が運ばれて来て自分で注ぐスタイル。

ローストビーフは980円で、
メニューに「特製」だか「自慢」のようなオススメ表記がありましたが
めちゃくちゃ薄い上に枚数が少ない…
薄いからまだ美味しかったけど980円は高い!!
ハンバーグも980円…ファミレスならご飯とドリンクが付いていいレベルです。

そして肝心のメープルクリームパンケーキ950円
なんか二段でスフレタイプ…
私の好きなホイホイのパンケーキではない!
パンケーキ生地も生焼け部分ありで苦手な感じでした(・ω・`)

IMG_6452.JPG


以前からあるホイホイのパンケーキは生地がしっかりしているけど、
フワフワでメープルクリームとの相性がいいのに
これでは最近人気のスフレパンケーキに乗っかった感があってダメでした。

接客も全然ダメで、また来たい気持ちにはなれません。残念すぎます。






人気ブログランキング

2017年09月23日

♡名古屋ラシックでフリッパーズのパンケーキをいただきました♡

今までパンケーキは色々と食べてきたのですが
スフレ、メレンゲタイプは見た目で惹かれて食べると
いつも気分が悪くなっていました。
そしてまた忘れて食べては失敗を繰り返し…
エッグスンシングスのようなパンケーキは問題ないのですけどね。




ぐるなび無料登録で当たる!


そして今回フリッパーズさんでパンケーキを食べることになったのですが
見た目はかなりスフレ!
とりあえずリコッタチーズの文字がないからまだマシかなぁと思いつつ
イチゴやバナナの乗ったパンケーキを頼みました。

待つこと20分
テーブルに置かれたパンケーキからは
あまーいイチゴの香りがしていい香り♡
IMG_6449.JPG


柔らかいのでフォークで切っていただきます。

IMG_6451.JPG


あ、美味しい♡
なんと!こちらのパンケーキ、
私の苦手なクシュクシュとした生な部分がないのです!フワフワだけとちゃんと火が通っていて食べれました!!
クリームもミルククリームのようなまろやかな甘さで美味しい!
イチゴも割とたくさん添えられて食べ応えあり。

クチコミをみると
クシュクシュやシュワシュワという言葉を見るのでたまたま?とも思いますが、
私には大満足のパンケーキでした!

ただ残念なのはお店の居心地が悪い…
隣との席が近すぎてゆっくりお話しができない。
そしてドリンク(アイスティー)があまり美味しと感じられませんでした。

でもパンケーキはぜひまた食べに行きたいです!






人気ブログランキング

2017年09月03日

♡名古屋タカシマヤゲートモール アライブラリーカフェ♡

東京で人気のパンケーキカフェ
ビブリオテークがプロデュースするカフェだそうです。

ゲートタワーモールが出来てずっと気になっていたのですが、やっと入店しました。
土日のランチタイムや、平日夕方に前を通る事が多いのですが、いつも空いている様子。




東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF


8月お盆初日に行きました。
11時前から空いてるようで、最初通った時はお客様1組
色々迷い、11時すぎに入店決めた時には7割くらいの混みでした。
滞在1時間くらいで、12時30分頃には待つ方も出ていました。
また15時頃通った時は5組ほど並んでいましたよ。

食事とパンケーキ迷いましたが、キャラメリゼされたリンゴ!に惹かれて
リンゴのキャラメリゼパンケーキ 紅茶カスタードソースにしました。
ドリンクセット1700円

注文の際に20分ほどかかります。と言われましたが特に気にならず待てました。
本も置いてあるので読みながら待つ事ができます。

パンケーキが出て来た時
「すごいボリューム…2人前じゃん!」と思いました( ;∀;)
でも、久しぶりにビブリオテークに近いパンケーキを食べられる感覚で幸せな気分に。

IMG_6245.JPG





生クリームに気づかなかったバニラアイスまで乗っています。こちらもかなり大きめです。
周りにはキャラメリゼされたリンゴにクランブル?というのかな…アーモンドクッキーのようなザクザク食感がたまらないアレが(好きなんですが名前が分かりません!)
ダージリン香る(説明に書いてあった)紅茶のカスタードソースをかけていただきます。

IMG_6248.JPG

パンケーキにナイフを入れるとかなりの厚さ!
こちらのパンケーキはビブリオテークと同様厚みがあり、フワフワ食感です。
最近良くあるリコッタチーズが入ってるトロトロ系ではありませんよ。
IMG_6250.JPG

美味しいのですが、1人でこのボリュームは厳しかったです。
更に紅茶のカスタードソースがダージリンの香りも弱く、カスタードなの?みたいなソースでこれならメープルシロップのがいいなぁという微妙な感じだったのが残念。

甘さは割と控えめなのですが、味が一定で2枚目に行く前にくるしくなってきてしまいました。
アイスもクリームも乗っているので1枚にしてもう少し安くしていただけないかなぁと感じました。

IMG_6247.JPG

ドリンクはコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース、ハーブティがございます♡

IMG_6252.JPGIMG_6253.JPG




夜塗るだけで翌日ワキサラサラ【デトランスα】



人気ブログランキング

2017年01月15日

♡ライトカフェのパンケーキ♡





セントラルパークにあるカフェ。
最近は長久手イオンにも出来ました。

ランチに前から気になっていたパンケーキが食べたくて行きました。
11時30分くらいでも5組くらいでした。

土日はランチやってないのですね…
食べたかったパンケーキは単品だったので迷いましたが、以前から気になっていたので注文。

注文のさいに「パンケーキは20分ほどかかりますがよろしいですか?」と案内されました。

20分経って運ばれてきたパンケーキ
まずは何もかけずにいただきましたが、粉砂糖がかかっているから甘いです。
シュワシュワなパンケーキ。
メレンゲみたいな感じですかね。
添えてあるメイプルシロップでいただくと美味しいですね。

IMG_4865.JPG

IMG_4866.JPG

ただ1人でこの量は辛かったです。
しかもいつも見た目に惹かれるのですが、こういうシュワシュワパンケーキは苦手だったのを思い出しました。
なぜか偏頭痛が起こるんですよね。

最後にバナナがあることに気づいて口直しにちょうど良かったです。

お店の雰囲気はオープンな店なので落ち着かない感じがありました。



2016年10月21日

♡ディズニーシーのワゴンスイーツ♡

今回ディズニーシーで食べたものをアップします!
一人だったのでレストランにも入らず、お菓子しか食べていませんが良かったら読んでくださいね

【結婚指輪】





まずお気に入りのティポトルタ!今はハロウィーンバージョンになっており、
ブラックティポトルタとして販売されています!

IMG_4185.JPG


360円
お味はクリームチーズとブルーベリーソースが入っていて甘さ控えめです。

IMG_4186.JPG


周りはクッキーほど固くはないのですがサクサクした食感が良く美味しいです!
でも私はいつものチョコやキャラメルとかのが好きかな〜なんて思ってしまいました。
ハイタイド・トリートというワゴンで買えます。

もう一つはスウィートフライドブリードのキャラメル&バナナを食べました。

IMG_4182.JPG


400円
こちらは温かくて寒い日にはホッとするスイーツです。
バナナとキャラメルの甘さが良いです。
パッケージも切り目がついていて食べやすくなっています。



ロストリバーデルタにあるワゴン トロピック・アルズで食べることが出来ますよ。


人気ブログランキングへ




2016年09月20日

♡新潟 弥彦村にあるパンダ焼きのお店♡







前回の日記同様新潟に行っていたころの食べ物です♡
燕三条市のさらに奥に弥彦村というところがありまして、弥彦神社や温泉、ロープウェイなどもあり観光地のようです。
そちらの村で人気のパンダ焼きというおやつ。どんなものか食べに行ってきました

午前中に行くとお店にはパラパラお客さんが来る感じで空いておりました。

米粉などを使ったもちもちの生地をパンダの型で焼いて中にクリームなどが入っているお菓子です。
中身は名物のずんだ、あんこ、カスタード、チーズなどがありました。

image.jpeg

image.jpeg


今回はずんだとあんこを購入。
1個150円にしては大きめで重さもずっしりあります。

image.jpeg


ちぎろうとひっぱるとびよーんと伸びます。それだけ弾力があります。

ずんだは癖があまりなく食べやすい甘いお味でした。(私ずんだは食べれるのですが癖が強いと飽きてしまうんです)
あんこも美味しいですね。

image.jpeg


でもなんとなーく今までこういうもの食べたことあるかな〜という感じがして評価4あげちゃうよ!みたいな感じはしません。
でもコスパはいいかなと。可愛いしお子さんは喜びそうです。

また冷蔵しても美味しいし、1日はもつそうでお土産にもいいです!

今回名古屋から新潟まで夜行バスで行きました。夜行バスで6時間ほどです。行く途中も緑いっぱいの素敵な景色が見れて気持ちいいです(日中)。
ぜひ新潟お出かけしてみてください






人気ブログランキングへ

2016年07月31日

♡名古屋栄でかき氷を食べる!大黒屋本店で黒蜜かき氷♡





先日仕事帰りにかき氷が食べたくなって食べに行ってきました。
たまたま入ったお店だったんですがとても美味しかったです。

栄駅から少し離れていますが小さな和喫茶、大黒屋さんです。

入ると常連さんがゆっくり会話を楽しいでいる様子でした。

メニューはシンプルですがいろいろと種類があり、抹茶や黒蜜のかき氷にミルクや白玉を足してバリエーションがありました。

私は黒蜜ミルクにしました。
10分くらい待つと運ばれてきました!

image.jpeg

うん、シンプル。
でも美味しそう!

いただきまーす!
氷のフワフワさもちょうどよく、とにかく黒蜜のシロップが美味しい!
そしてミルクでまろやかになっていてちょうどいい。

今までお店であまりかき氷頼まなかったのですがこれは美味しくてまた食べに行きたいな〜と思いました。

こちらがメニューです

image.jpeg






人気ブログランキングへ

2016年07月04日

♡マックスブレナー 表参道ヒルズ店でチョコレートピザ!フォンデュ!♡

帰省中に先輩と念願のマックスブレナー初体験してきました

もう開店してから1年以上は経つのかな?
平日の昼間に行くと並ぶことなく入れました〜。店内は3分の1くらいのお客様の埋まり具合。

こちらのお店はファストフード店のように先に注文とお支払いを済ませます。
初めてだとレジ前で悩むので困る〜たくさんのメニューがあって良く分から無い。

とりあえずテレビでよくやってるチョコレートチャンクピザとドリンクをそれぞれ頼むことに。
すると店員さんが「それならプラス500円でチョコレートフォンデュがつくせセットがあるのですが」と。
勧められるままそのセットにしました。
二人で2500円くらいでした

好きな席に着いて待っていると10分くらいですべて運ばれてきました。
ドリンクはアイスチョコレートのドリンク
変わったカップに入っています。あまり見ない形が可愛らしい。
甘いのがちょうど飲みたかったからちょうどいい。
image.jpeg

これが良くテレビで見ていたチョコレートチャンクピザ
ほんのり温かくて食べるとマシュマロも柔らかくて美味しい〜。image.jpeg

チョコレートフォンデュはバナナとストロベリーとマシュマロが盛られていて、マシュマロを焼けるようになっています。お皿がカラフル。
image.jpeg

image.jpeg

マシュマロはこれくらい焼くのがちょうどいい。
image.jpeg

これだけチョコレートがあったらドリンクはビターなチョコかコーヒーなどがおすすめです。
でもチョコレートドリンクが美味しいから飲んでみたくなるんですよね〜。
ぜひ次回行ってもチョコレートドリンク頼みたいと思います!

そしてチョコレートフォンデュのチョコは結構余ってしまうのでたくさん使うか、ピザの端っこ残しておくといいかも!
本当もったいない。

ぜひまた行きたいです!






食べ歩きランキングへ

ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。