アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月20日

♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡





ゴールデンウィーク本番に入る5月1日金曜日にディズニーシーへ出かけました!
実はこのブログで書くのは初めてなのですがディズニーパークが大好きで、1年間だけですが両パークの年間パスポート持っていたんですよ。
名古屋に来てからは帰省した時、季節のイベントに1回しか行けてません。やはり遠い分通いづらいですね。

さて今回ランドではなく、シーにした理由は私の大好きだったマーメイドラグーンシアターがリニューアルされたためと、今年からシーでもイースターイベントを始めたのでそのショーを見るためです。
マーメイドラグーンシアターは大好きでちょっと疲れたり落ち込んだ時に見ると感動し元気をもらえたんですよね。

さて、パークは8時オープンのため7時30分にはエントランスに着くつもりが7時45分着。それでもチケットカウンターの屋根から2メートルくらい?よく言う植え込み2つ目くらいのところまでの列ができていて休日の行列よりは少ないくらいの人でした。

しかしゲートが開き、旦那が疲れていたためミッキー広場で休憩させつつショーの場所取りをしてもらって私はトイストーリーマニアのファストパスを取りに行くとなかなか列が進まず、何度がとった経験のある私でさえイライラ。夜まではいないので無理そうな時間になってきたので諦めてマーメイドラグーンシアターのキングトリトンのコンサートのファストパスをとりに移動。
行くと9時でも10時台のファストパス発見中・・・ショートかぶってるから取れない。さらに回転が遅い。他のアトラクションに比べて取りに来る人少ない。リニューアルしたばかりでファストパスに長蛇の列のツイートとかたくさん見たのに。
1人で発券機前で20分ほど時間つぶし・・・そういう人多いみたいで発券機の時間がカタカタと動くと近くにいた人が取りに行くという光景を見ましたよ。
ついに11時台に変わりましたがお昼とかぶるため悩む・・・が11時10〜20分の10分間有効ファストパスをとってミッキー広場まで戻りました。
暑い中日傘をささずに待っていた旦那はぐったり。「こんなとこで待ってなくてもいいんじゃない?人周りにいないよ?」と不機嫌。
確かにミキ広の端側の立ち見2列目。1列目はついたころには埋まってたし、2列目一番端には人がいたけどほかは30分前からだんだん埋まってきた感じでした。まぁ、これまでショー待ちしたことのない人に2時間も待てって辛いですね。
しかしショーが始まり、ダンサーさんが近いことに旦那は大喜び(笑)「衣装すごいねー」「かっこいいねー」って喜んでくれて、そういった感動を味わえる人なんだなと私も嬉しくなりました。そしてここで待っていてくれてありがとうと思いました。
image-cc752.jpgimage-d2418.jpgimage-3495d.jpgimage-bfdce.jpg

終わってからはファストパスを取ったマーメイドラグーンシアターへ。最後のほうに入ったので席は目の前にキングトリトンが見えるけど後ろのほうでした。まだ一回しか見ていないので細かいところは覚えてないのですが私は以前の内容のほうが好きでした。
アリエルが歌いながら登場し、悩んでいて怖いアースラーが出てくるけど自分のはっきりした意思をアリエルが持って楽しく歌って終わるあの感じ。たくさんの人が操作しながら行われるショー。なんだかほっこりして好きでした。

しかしほとんど機械化。
アリエルのお姉さまたちはみんなスクリーンでなんだか不自然。
せめてお姉さまたちも人間がやってくれたらよかったのにと思います。
ただの楽しく歌う子供向けショーでつまらなかった。残念だな。私のいる空間無くなってしまった感じ。
旦那も前のほうが良かったと言ってくれました。

そしてランチ。
セイリングデイ・ブッフェに行きました。こちらについては後日記入しますね!

ランチをしてからはシンドバッドストーリブックボヤッジに乗り、インディージョーンズ、ストームライダーに乗って、最後にまたイースターのショーを見て終了です。
image-0d999.jpgimage-595b6.jpg
旦那は用事があったので17時ごろパークを出ました。
なかなか多くのアトラクションに乗れないですね〜でもいい思い出ができました。
旦那と行ってこんなに晴れたのは初めてだったので嬉しかったな〜。

\開園から閉園までたっぷり遊べる♪/

高速バスで行く!東京ディズニーリゾートへの旅


しかし私の好きなアトラクションのストームライダーが来年クローズし、ニモのアトラクションになると昨日発表がありましたね。残念です。だってあの場所にニモ合わないしタートルトークがあるのになんで?って思います。ランドにスティッチエンカウンターなんて作らずそこをニモにしたらよかったのに。だってスティッチだってランドにアトラクションあるのに2つになるじゃんね〜。なんでかな。悲しいな。

大好きだったマーメイドラグーンシアター アンダーザシーのノーカットが収録されているブルーレイ&DVDが発売されました。
マーメイドラグーンシアターは 春版 に収録されています!

東京ディズニーシー ザ・ベスト -春&アンダー・ザ・シー- <ノーカット版> [Blu-ray]

新品価格
¥3,926から
(2016/7/28 15:50時点)


東京ディズニーシー ザ・ベスト -春&アンダー・ザ・シー- <ノーカット版> [DVD]

新品価格
¥3,175から
(2016/7/28 15:53時点)




東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX <ノーカット版> [Blu-ray]

新品価格
¥15,704から
(2016/7/28 15:54時点)




ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!
この記事へのコメント
コメントいただいていたのにずいぶんと長い間気づかずに申し訳ございません。
私はあれからシーに行く機会がなく見れていません。
早くもう一度見てどんなショーだったか眼に焼き付けて来たいのですが・・・
本当にリニューアルしてしまって残念ですよね。
こういう時に(他の問題でも)署名活動したくなる気持ちはとっても分かります。
でもなかなか行動できない私・・・。
Posted by 猫様 at 2016年01月24日 15:55
本当!マーメイドラグーンシアターすごい共感(>_<)!
すみません、ゴールデンウィークのブログに今更コメントですが、私も!マーメイドラグーンシアター大っっ好きでした。
リニューアル見て、本当にガッカリ。
何あのスクリーン。人件費削減??
最後とか、手拍子しながら上で色んな人が笑顔で頑張ってるのを見上げるのが大好きだった。
腰が大変そうなセバスチャンが好きだった。
本当に心底ガッカリした。
これ書いてたらガッカリし過ぎてウルウルしてきゃう程。
キングトリトンのコンサート見終わってすぐネットで「マーメイドラグーンシアター 前の方が」で検索したら、いっぱい出てきましたよ。
誰か署名活動でもして欲しいくらい。笑
クオリティの高かったミスティックリズムも終わっちゃったし、シー大好きだった気持ちが揺らいでます。
長くなりましたが、誰かと共感したかったのですみません、書き込んでしまいました。
Posted by 猫 at 2015年10月02日 15:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3687827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。