アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月22日

♡ポムポムプリンのハンドクリーム 近江兄弟社メンターム薬用クリーム♡

先日帰省中にマツモトキヨシに寄ったら可愛いハンドクリームを見つけました。
マツモトキヨシ公式通販サイト


良く見る黄色とオレンジのケースのハンドクリームがポムポムプリンになっています!

IMG_4244.JPG


しかもおまけが付いている。値段もおまけついてるのに通常より安い!(私の行ったマツキヨでは468円くらいでした。)

買ってしまおう。

母の分も一緒に2つ買ってしまいました。
ポムポムプリン好きだったけど今はマイメロちゃんが好きなんですよね〜。
でも肌にも合いそうだったから買いました。

IMG_4245.JPG


開けてみるとなんだか癒されるケース。
IMG_4246.JPG

初めてこのメンターム薬用クリームを購入しましたが、使い始めてすぐ効果が出ました!
私がハンドクリームつけなさすぎなのもありますが、翌日から触るものがフワフワなんです!
そう、指が潤ったから手に触れるものが優しく感じるんです。

IMG_4247.JPG

敏感肌の私でも荒れることなく使えて今のところ毎晩塗っています。




マツモトキヨシさんの通販では1980円以上で送料無料になるそうです。ポイントもつきます!残念ながらポムポムプリンのハンドクリームは無かったのですが、他のアイテムならありました!
やっぱりドラッグストアはマツモトキヨシさんが好きです!
マツモトキヨシ公式通販サイト



メンターム メディカルクリームG 145g

新品価格
¥410から
(2016/10/20 15:41時点)



実は前日違う薬局でシャンプーとコンディショナーを購入したんですが598円と698円だったのに
マツモトキヨシさんならセット販売していてなんと798円でした。
悔しすぎました。


人気ブログランキングへ
posted by えみり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活品

2016年10月21日

♡ディズニーシーのワゴンスイーツ♡

今回ディズニーシーで食べたものをアップします!
一人だったのでレストランにも入らず、お菓子しか食べていませんが良かったら読んでくださいね

【結婚指輪】





まずお気に入りのティポトルタ!今はハロウィーンバージョンになっており、
ブラックティポトルタとして販売されています!

IMG_4185.JPG


360円
お味はクリームチーズとブルーベリーソースが入っていて甘さ控えめです。

IMG_4186.JPG


周りはクッキーほど固くはないのですがサクサクした食感が良く美味しいです!
でも私はいつものチョコやキャラメルとかのが好きかな〜なんて思ってしまいました。
ハイタイド・トリートというワゴンで買えます。

もう一つはスウィートフライドブリードのキャラメル&バナナを食べました。

IMG_4182.JPG


400円
こちらは温かくて寒い日にはホッとするスイーツです。
バナナとキャラメルの甘さが良いです。
パッケージも切り目がついていて食べやすくなっています。



ロストリバーデルタにあるワゴン トロピック・アルズで食べることが出来ますよ。


人気ブログランキングへ




2016年10月15日

☆ディズニーシー マーメイドラグーンシアター キングトリトンのコンサート1年半ぶりに鑑賞☆

こんにちは。
また更新の間が空いてしまいました
色々あったものの、先日ディズニーシーに行ってきたので久しぶりにそちらの感想を載せますね!





前回行ったのは1年半前、2015年のファッショナブルイースターとリニューアルしたばかりのマーメイドラグーンシアターをメインにインしました
もうこんなに間が開いてしまったんだなぁとビックリしました。

IMG_4176.JPG


さて今回の目的は
☆15周年のショー クリスタルウィッシュジャーニー

☆ハロウィンイベント ヴィランズワールドウィッシュオブディザイア

☆マーメイドラグーンシアター キングトリトンのコンサート

が見れたら!と思っていました。
10月の平日、日中もぐっと寒くなり曇りだったため1日中寒い…。
5部袖カットソーに厚手のパーカー、スカートだったのでタイツで行きました。更に膝掛けも持って。

8時オープンでしたが、のんびり行って9時頃シー着
クリスタルウィッシュジャーニーを撮影したいと、ミッキー広場?プラザへ…
ギリギリ立ち見最前列を確保できました!
1時間半待って撮影もばっちり!曇り空だけが残念でしたが満足です

しかしこのあとから昼過ぎまで、マーメイドラグーンシアターがシステム不具合で休止。ファストパスも15時台で切れるという状況に!

とりあえずウロウロしてからヴィランズワールドの場所とりをして、サイトから何度もシアターの様子を見ましたがヴィランズワールド終了まで休止中…

しかし!15時頃になんと!サイトにシアターの待ち時間が表示されているではありませんか!!
これは行かなくては!と行ってきました。
ついた時は25分待ちの表示
周りは座ってるけど立って待ちました。

IMG_4200.JPG


2番目に案内される列にいましたが、なんと!ステージ正面1列目のど真ん中が空いていたので座りました。

やはり内装でちょっとお子様向けな感じがしてしまい、ワクワク感が減るのとリニューアル前のセバスチャンも微妙でしたが新しいものも人間がやる必要があるのかなぁ?という気がして…。
さらにトリトン王が出て来てしらけてしまいました。

お姉さんたちも映像ではなく、実際に人が出れなかったのかなぁと感じてしまいますし。

しかし!今回アリエルが出てからは楽しめました
上を泳ぐアリエルが後方へ行くと見づらいのですが、1番前なのでステージにいるアリエルやパートオブユアワールドを歌う時に出てくる宝物の部屋の様子が良く見えて良かったです!

また歌のシーンではノリノリで可愛く踊るアリエルがとても素敵で自然と手を振ってしまっていました。
ただステージの様子が見えますが近寄ってくることはなく、手を振る方向は大体真ん中から後ろあたりが多かったですのでアリエルと目線を合わせたい場合は列中央がオススメです。

出てからワゴンを見て、マーメイドラグーンシアターの前を通ったら待ち時間10分になっていてすぐ見れそうだったのですが、帰る時間を気にしてしまい見ずに出口へ向かいました。
シーの出口で見れば良かったと後悔しましたが遅かったですね


人気ブログランキングへ




2016年09月23日

♡ログハウス調のまんぷくログ勇でミニ丼セット♡





新潟滞在中にふらっと立ち寄ったログハウス調の飲食店
外から見ると何屋さんかはよくわかりません。
入ると裏から入ったのかどこにスタッフさんがいるか不明。レジ周辺でスタッフさん数名がバタバタしていて、
「お座敷どうぞ」とだけ案内され、障子を開けて好きなところに座りました。

おっきなメニュー表にはなんでもあります!
魚介、お肉、おつまみ、お好み焼きなどなど。

何が良いか迷ったので
丼3つセットにしました(*^o^*)
1800円位でAから2つ、Bから1つ選べます。
種類も色々あって選びやすい。
食べたかった焼肉丼のミニサイズもあったのでそちらと、いくら丼、ウニ丼を選択。
到着するとお味噌汁もきちんとついていました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


どれもちょうど良いサイズで食べやすく、ウニとイクラは新鮮さが伝わってくるほど美味しい!お肉も柔らかくて美味しい!

たまたま入った飲食店でしたが、なかなかないログハウス調の店内も温かみがあって良かったです。





人気ブログランキングへ

2016年09月22日

♡ピアバンダイ 港食堂で海鮮丼と岩牡蠣♡





新潟市内で海鮮を食べたくてとりあえずピアバンダイへ。

外で焼き魚、牡蠣なども売っているけど何を食べて良いか悩んでいると海鮮丼をメインにしたお店を発見!

生牡蠣も食べたいんですけど…なんて言うと
「今ならありますよ!」と。

ということで入店!

入ると牡蠣はもうわずか!
岩牡蠣は特に少ないからとまずは牡蠣だけ確保!店員さんありがとうございます♡

牡蠣以外は海鮮丼(私)に牡蠣丼、サーモン丼をオーダー。
先に岩牡蠣到着!
殻はおっきいけど身は意外と小さいのね。
オススメのポン酢をかけていただきます♡
image.jpeg

うん!あまり生牡蠣食べないから味比べられないんだけど美味しいです。
この時はあまり思わなかったんですが、帰ってから時々牡蠣の磯臭い?旨味みたいなのが恋しくなります。

海鮮丼は小鉢(イカの天ぷら)や味噌汁も付いてかなりボリューミー!
これで1200円、お得です♡
image.jpeg

image.jpeg

お魚も美味しいし大満足でした!

ちなみに連れの牡蠣丼は牡蠣の唐揚げみたいなのが6個乗っていましたよ。

image.jpeg

image.jpeg






人気ブログランキングへ

2016年09月20日

♡新潟 弥彦村にあるパンダ焼きのお店♡







前回の日記同様新潟に行っていたころの食べ物です♡
燕三条市のさらに奥に弥彦村というところがありまして、弥彦神社や温泉、ロープウェイなどもあり観光地のようです。
そちらの村で人気のパンダ焼きというおやつ。どんなものか食べに行ってきました

午前中に行くとお店にはパラパラお客さんが来る感じで空いておりました。

米粉などを使ったもちもちの生地をパンダの型で焼いて中にクリームなどが入っているお菓子です。
中身は名物のずんだ、あんこ、カスタード、チーズなどがありました。

image.jpeg

image.jpeg


今回はずんだとあんこを購入。
1個150円にしては大きめで重さもずっしりあります。

image.jpeg


ちぎろうとひっぱるとびよーんと伸びます。それだけ弾力があります。

ずんだは癖があまりなく食べやすい甘いお味でした。(私ずんだは食べれるのですが癖が強いと飽きてしまうんです)
あんこも美味しいですね。

image.jpeg


でもなんとなーく今までこういうもの食べたことあるかな〜という感じがして評価4あげちゃうよ!みたいな感じはしません。
でもコスパはいいかなと。可愛いしお子さんは喜びそうです。

また冷蔵しても美味しいし、1日はもつそうでお土産にもいいです!

今回名古屋から新潟まで夜行バスで行きました。夜行バスで6時間ほどです。行く途中も緑いっぱいの素敵な景色が見れて気持ちいいです(日中)。
ぜひ新潟お出かけしてみてください






人気ブログランキングへ

2016年09月19日

♡新潟燕三条の人気ラーメン店 杭州飯店で三条系ラーメン♡







先日まで用があって新潟に行っておりました。
初新潟!でした。

私がお世話になっていた地域は【三条系ラーメン】がご当地グルメのようで特に三条系ラーメンの元祖と言われる
【杭州飯店】さんは地元で人気のよう。早速行ってみました!

image.jpeg


平日のお昼に行くと10名ほどの列。
近隣の職場で働くスーツを着たサラリーマンらしき方がランチに来るようです。
20分くらい並んで入店。
席は合席スタイルで結構広いお店でした。
連れとは並んで座り、前には知らないおじさま。おじさまの食べているところをラーメンが来るまで見ておりました。

image.jpeg

さて名物の三条系ラーメンは一番上の中華そば
こちらと餃子4つ入りを注文いたしました。

image.jpeg

15分ほど待ってラーメン到着。背油たっぷりと聞いていた通りすごいスープの量・・・。
器の下に垂れないようお皿も敷かれております。これでも結構垂れる垂れる。早速スープを一口。うん、思ったよりこってりすぎないけど、普通かな?
しょうゆなのかな?ちょっとしょっぱい?濃い?みたいな感じ。

麺を食べてみます〜。
え?これラーメン?っていう麺でした。
うどん?きしめん?なんだろう。思っていたラーメンの麺とは違います

すでに全部食べれなさそうな予感。

更に10分ほど待つと餃子が到着。
噂で聞いてた通り大きいけどおいしそうな大きいではない。なんか爆発してる?これでいいの?
image.jpeg

これは美味しいって書いてあったから高いけど注文してみたんだけど・・・これまた普通。
というか実家で作ってもらった餃子のが美味しい気がする・・・。
大きいから1個で十分だったわ!

一生懸命食べましたが完食はできませんでした。ごめんなさい

周りのお客さんは麺大盛や背油多めとか餃子も食べていました。
お水はセルフでした。
なぜかモロゾフのプリンカップがコップに使用されていました。
どこで入手したんでしょうか?

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

地元の方には懐かしい味、親しまれてきた味なのでしょう。
ただ東京などでラーメンを食べている人からすると違うものに感じると思いました。






人気ブログランキングへ

2016年09月18日

☆味噌ラーメンの田所商店☆





三連休にお店の近くのショッピングモールに行ったら大混雑で昼食難民だったため外に出て車で向かいました。

11時50分頃でしたが待っている人はおらず満席だったので5分ほど待って席に案内されました。

こちらは味噌ラーメンのみのラーメン屋さん。
味噌には種類があって
甘口【九州味噌】【信州味噌】【北海道味噌】濃口
と種類があります。味噌の種類によって何種類かはラーメンの種類が違っていました。
今回私は北海道味噌の野菜ラーメンを注文。

10分ほど待ってラーメン到着!
北海道味噌にはしなしなのフライトポテトがトッピングされておりました。
相方の九州味噌は天ぷらでした。

image.jpeg

さてお味は濃厚な濃口味噌ラーメンです!
野菜がたくさん乗っており野菜はシャキシャキ、麺はもっちりしていて美味しかったです。
相方の九州味噌は甘口なので白味噌のお味噌汁を飲んでいるような味でした。こちらもマイルドで美味しい!

味噌にこだわっているだけについついスープが進んでしまうラーメンでした。
またラーメン屋さんですが清潔感があり女性も入りやすいです。
紙エプロンのサービスもあります。

お店を出る頃には5組ほど列が出来ていましたよ。






人気ブログランキングへ

2016年08月31日

♡ブロンコビリーでハンバーグ♡





8月後半なかなか更新できずすみませんでした
ちょっと用があり時間がないため9月中旬頃まで更新ストップしてしまいそうですが、やめるわけではありませんので今後もよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


さて、忙しくなる前に行ったブロンコビリー。
ブロンコビリー初体験でした!
ランチだと1000円前後のメニュー展開で、サラダバー付くんですね!
プラス270円でドリンクバーてジェラート食べ放題付くのはお得に感じて注文♡

image.jpeg

ダブルチーズハンバーグにしました

image.jpeg

サラダバーの野菜たち

image.jpeg

ジェラートと生クリーム

image.jpeg

サラダバーだけでもオレンジゼリーやコーヒーゼリーに生クリームは置いてありましたよ♡

ハンバーグはボリュームがあって食べ応えあり!
これで1500円はお得です



2016年08月24日

♡伏見 きときとでランチ♡





お昼休みにランチ
あまり行かない和食屋さん。
素敵な外観、のれんをくぐって入ります。

予約したので個室。
階段を上った2階にありました





海老天丼やうどん、焼き魚定食など1500円前後のお値段が多い中、日替わりは1000円!

本日の日替わりは天とじ丼に鯖の塩焼き、カボチャの煮物

こちらにしました♡

image.jpeg

運ばれてくるとボリュームあり!!

天とじ丼も結構大きい!

image.jpeg

記載の付け合わせ以外にもマカロニサラダや、鯖の塩焼きの横にきんぴらごぼう、お味噌汁もあり。

天とじ丼は海老に魚(何かわからず)、ししとう、なすが入っていました。

味も濃い目で美味しくいただきました

ぐるなびにクーポンがついていて、こちらのデザートがサービスでした

【ぐるなびプレミアム会員】






image.jpeg



人気ブログランキングへ
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/02)お久しぶりです。
(03/18)♡コンビニデザート などなど♡
(03/17)♡カップス 伏見店でストロベリーパルフェ♡
(03/02)☆JTNでバスツアー いちご狩り お寿司食べ放題で静岡焼津へ☆
(03/01)♡サラベス 名古屋ゲートタワーモール♡
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
外食☆デザート(25)
生活品(22)
独り言(9)
外食☆ご飯(54)
旦那(1)
☆お出かけ☆(25)
おうちごはん(2)
☆遊び☆(4)
飲み物(3)
おうちデザート(7)
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。