アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

♡ラ・メール・プラール 名古屋ラシック店に行ってきました♡




名古屋は暖かくなって桜も開花し、週末はお花見日和☆って行ってたんですが、今日は雨です。肌寒いです。
お花見も土曜日に集中したらしく、行こうかと思っていた公園はTwitter情報で人が多いとのこと。
旦那も仕事で疲れてるし、私も機嫌悪くて話していないし、結局お花見行けなかったです。
去年も行けなかったから行きたかったのに・・・来週旦那いないから行こうって言ってたのに・・・残念すぎる。
Yahoo!トラベル


さて、前置きが長くなりましたが3月27日金曜日に名古屋ラシックにオムレツを食べに行ってきました☆
20日にオープンしたばかりのラ・メール・プラールです。フランスのモンサンミッシェルにある有名なお店のオムレツです。

ラシックが11時オープンなので10時50分にビルの前へ。
5分前くらいには10組ほどどこへ行くのかは分かりませんが人が集まってきました。
オープンして扉があくと一目散に正面のエレベーターへ。
ギリギリ一番のエレベーターに乗りました。みなさん向かうは8階。
降りたうちの3組くらいがラ・メール・プレールに向かいましたが違う店に走る方も。
正面玄関に近いエレベーターの目の前がお店なのでこのルートがおすすめです。
2番目に案内され店内へ。
image-988b6.jpg

お店は赤を基調としており、全体が見渡せる広い作りです。
席に着くと店員さんがオムレツ発祥の説明と、ランチの選び方についてを説明してくれます。
ランチは11時〜17時で1680円〜のランチセットが楽しめます。
3300円〜のコースを頼む場合は予約が可能のようです。
image-4c728.jpgimage-8586a.jpg
今回はランチを頼むことに。
ランチでは
☆オードブルorスープ ☆パンorフライドポテト ☆オムレツ(本日のソースのみ)orマルミット(エビ、帆立、ポークから)のセットです。
(他にもパスタのセットとか有り)
友人と行ったので一人はオムレツ、もう一人はマルミット(鍋料理)を頼むことに。
本日のオムレツソースはほうれん草のクリームでした。
マルミットはスパイシーなエビと野菜のマルミットにしました。
あとはオードブル(生ハムのサラダ)とポテト。

注文して5分くらいでオードブルとポテト(パン)が運ばれてきました。
サラダはほかのお店と比べたらボリュームのあるサラダでした。(飲み屋さんだと2人前くらいありそう)
生ハムがしょっぱすぎず美味しいし、酸味のあるドレッシングもしっかりかかっていて美味しいです。
友人も美味しいと言っていました!
ポテトもホクホクで美味しいです。(特にここだから!というわけではないですがね。ファストフードとかと比べたらもちろん)
image-1e4ec.jpgimage-77fb6.jpgimage-5cf23.jpg

サラダを食べるのを確認してからメインを作ってくれてるのかと思いますが、ちゃんと終わって5分くらいしてからオムレツとマルミットは運ばれてきました。

やっぱりオムレツはボリュームがあって運ばれてくると「わぁ〜〜〜」ってなりますね。
マルミットはいい香りが漂ってきます。
オムレツは友人が取り分けてくれたのですが、取り分ける前に端っこを食べたら端からフワフワの泡の部分がもれてきましたよ。
さらに半分に切ろうとするとドロドロと。
image-68985.jpg
まずは私も焼けている端からいただきました。
味もついていて、バターの香りがいいです。でも泡の部分を食べると確かにオムレツとは思えませんね。
でも表面はちゃんと焼けてるので一緒に食べれば美味しいし、ソースの具と一緒に食べればより美味しいです!

マルミットはソースの味も濃く、野菜も食感がしっかり残っていて食べ応えがあります。エビにもしっかり味が付いています。
ソースはちょっとクリーミーで香草の味なのかな?ちょっとクセのあるお味でした。
image-0d484.jpg
先にマルミットを食べてからオムレツの残りを食べたのですが、そのころにはアワアワの部分がなくなってしぼんでいました。なのでオムレツらしさがあって冷めても美味しかったです。
image-52b64.jpg
みなさんが期待していくと「これオムレツ?」ってなると評価がいまいちなこともありましたが、私にとってはこのお値段でこのお味なら満足☆という感じです。
ただ一人でどちらかだけだとやっぱり物足りなかったのかな〜とも思いますが、一度オムレツ全部も食べてみたいですね。
あとはオムレツのソースがランチの時は一つしかないので食べたいソースがある場合は単品やコースを選ばないとならないので割高です。

デザートも一緒に食べたい場合はドリンクもついたコースおすすめです。

でも今回は出てから他でお茶することにしたのでランチにして正解でした!
ぜひまた行きたいと思います☆



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!



2015年03月28日

☆GWの予定☆





GWの予定みなさん決まっていますか?
私はまだ決まっていません。
なんせ旦那さんがなかなか決めてくれないし、仕事の予定とかあってギリギリまで分からないとか言うので私も聞きづらいです。
正直、旦那様が旅行用意してくれてた〜とかいう奥様が本当に本当に羨ましいです。

私ももっと自分の意見を言えばいいのかな?なんて思うけど、二人で暮らしてるし、旦那さん仕事忙しいから長期の休みは好きなとこ行けたらいいなーなんて意見を待つんですけど・・・。
まぁまた変な回答返ってくるとイライラしちゃうんですけどね!

でも数日前に話したら旦那は「都会に行きたい!」とのこと。
私の実家は関東なんで数日いても半分実家、半分ホテルに泊まれば格安に済むんですよね〜
でも早く決めてくれないとこっちはホテル探せないし、無くなっちゃうから本当に本当に毎回思うのはさっさと決めてほしいと思います!
しかも昨日書いたように仕事忙しくて全然話せないし、4月一週目の週末は前妻の子供に会いに行きます(えっ。。。???)
だからこの週末に決めたいんです。
もう本当この週末の予定も分かんないしさっさとしてほしい!!!!!
国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル





2015年03月27日

☆旦那の出張☆

昨日の記事で旦那が出張に行ったと書きましたが、去年越してきてからこちらでは初めての出張だったと思います。
3月頭にそれが決まってから「〇日と〇日に☆☆でプレゼンがあるから忙しくなったんだ」と言っていたのは覚えてます。
でもまさかそれが出張だなんて聞いてません。
その仕事のために平日も23時近くになって帰ってきたり、土曜日も5時に家を出て仕事をしてくるという旦那。
忙しくなると無口になり元気がなくなります。
以前「忙しいの?」とか聞くとあまり話してくれない旦那。
あとあとケンカの時に「仕事のことは話したくないんだ!」と怒られました。

でもそう思うならさ〜家で暗い顔してないでよって思う。
私は実家にいるころは嫌なことあるとすーぐ家族に話してたり、悩みがあっても話していたからその気持ち分からないの。夜遅く帰ってきて元気でいろとは言わないけど、普通に帰ってきたときはあまり暗い顔しないでほしい。するくらいなら話してほしい。
まだ結婚1年目なのに大丈夫なのかなーって考える日々。
実はこの1年間、結婚式の準備のためにいっぱいケンカをしてきました。
そのたびにほんとうによかったのかなって考え、落ち着いたはずなのにまた悩んでます。

今回のだって忙しくて旦那も話す余裕ない、私もなんか怒られるの怖くて話せなくて聞けない。ちょっと勇気出して聞いても「〇日が終わるまで待って!」と怒り出す。待つけど・・・そのあとの週末の予定立ててなくて結局お花見行けないのやだよ。いつもちゃんと予定立ててなくてケンカになって無駄にするんだもん。
あぁ、結局予定立ててません。

なんかそんなことばっかり考えてたら先日離婚発表したスザンヌさんの気持ち分かってきました。
お仕事や子育てで話すことができなくって・・・ってそれがすべての理由かは分かりませんが、そういうのも大事だよな〜って思いました。

多分私たちもこのままだったらこの先心配です。



posted by えみり at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那

2015年03月26日

♡きょうはパート休みで一人ランチ♡

今日と明日はお休み〜2連休♪です♪
それは前から決まっていたのですが、なんと昨日は旦那が出張で昨夜は久々の一人でした。
仕事で少し離れたとこに行くとは聞いていたのですが、まさか出張だとは思わず当日の朝泊りの出張と知りました。
ちゃんと話していてほしいものです。正直イライラしましたよ。

色々やらなきゃいけないことはあるのに二度寝してのんびり起床。
朝ご飯食べて洗濯物片づけて、掃除機かけて・・・。
お昼過ぎに買い物ついでに自転車に乗ってインドカレー屋さんに行きました。

NaaaaN(ナーン)というカレー屋さんです。
ランチは11時〜15時
13時ごろお店につくと女性2名のお客様のみ。
ちょっと寂しいな〜と思いつつ一人なのでカウンターに通されました。
ランチはA・B・Cランチにチーズナンセットがあるようです。
Aが基本セットで<カレー1種・ナンかライス・サラダとスープ・ドリンクで880円>
B<基本セットにチキンティカが付いて980円>
C<基本セットにタンドリチキンが付いて1180円>
チーズナンセット<チーズナンとシークカバブが付いて1380円>
image-f813a.jpg
私はおなかがいっぱいになっちゃうので基本セットのAにしました。
それでもカレーが7種から選べるし、ドリンクも8種から選べます!
カレーは人気ナンバーワンと書いてあるキーマカレーとドリンクはラッシーストロベリー味にしました。(ラッシーは+50円です)
ナンも+200円にすると味が選べますよ!

注文するとスマホをいじる間もなく、サラダとスープが運ばれてきました。
サラダはキャベツやレタスにゴマドレがかかった食べやすい味。スープは乳白色のしょうがが効いたスープなんですがなんていうスープなんでしょう?鶏ガラ?ネギなどの野菜も入っていておいしいです!
なんでインドカレー屋さんってスープも出してくれるんでしょうかね?おなかがあまり空いていないときは結構苦しくなります。
でも今日は外が寒い中自転車こいできたから暖まってよかった☆お味も好み。
image-17a0d.jpg

まだ二つを食べ終わってないタイミングでカウンターの前からカレーとナンが出されました。
厨房のインド人のおじさまとても笑顔です!
可愛らしい形の器に入ったキーマカレーをスプーンで一口・・・
「お肉の甘みが美味しい〜」実はバターチキンカレーが食べたくて来たのですが、ランチには無かったので悩んだんですが、キーマもコクがあっておいしい!
それではナンもそのままいただきま〜す!
こちらも甘みがあって美味しい!分厚い部分はもちもちで食感も○です。
食べているとラッシーも運ばれてきました。
ラッシーは厨房でイチゴシロップっぽい?ジャムかな?を入れてるのが見えました(笑
底にストローつけたままだとシロップの甘さが直に来るので混ぜるか、ストロー浮かせて飲むといいです。
でもこのラッシーも好みの味なんです。
いつもナン全部食べれないのですが今日は一人で全部食べれました。
最後にカレーが器に残ったのでそのままスプーンでいただいて満足☆
ラッシーを飲み終えて帰りました。
image-adf35.jpgimage-b2e77.jpgimage-075e3.jpg
最後に店員さんに「夜はバターチキンカレーありますか?」って聞いたら笑顔で「ありますよ」って答えてくれました。
どうしてインドカレーやさんの店員さんは何とも言えない笑顔で笑ってくれるのでしょう。
好きとかじゃなくなんか恥ずかしくなります(笑

また店内にはテレビがあるのですが、インド料理屋さんで流れている映画や音楽が全くかかっていなくて、普通にその時間にやっているテレビ番組が流れています。
なので落ち着いていて私は好きな雰囲気で居心地いいです。(ただ長居は難しいですが)
道を挟んで向かいにあるハンバーグのお店「ヒッコリー」は駐車場に車がたくさん停まっていて家族連れでにぎわっているようでした。
一度行ったことあるんですが、なんであんなに人気なんでしょうね?(美味しくなかったわけではないですよ)

私はまたぜひ、こちらのナーンさんに来たいと思います☆










♡出会いの春ですね♡

名古屋に来てからそろそろ一年がたちます。
まだ3月はいなかったので初めての3月がそろそろ終わります。
パート先では異動の方の引継ぎだったり、そわそわと忙しい様子が見られますが、まだ半年しかたっていない私には誰がどこへ行くなんて小耳に挟んでもよくわからずです。
それよりも自分の仕事でてんてこまい。もっと優しく社員さんに教えてほしいと日々不安を抱きながら働いています。

さて、もう結婚したのであまりそういう気持ちがわかなくなっているのですが、恋人がいないときって色々と出会い方を試したものでした。
職場は女性ばかりで出会いないし、男友達も少ない、女友達にも紹介してなんて言いづらい。
そんな時出会ったのがこのサイトです→おかげ様で11周年!出会いはハッピーメール(18禁)


たまたま自分が使っていたサイトが紹介されていたのでこちらにも載せます。
ちょっと胡散臭い感じになってしまいますが本当に利用していました。
出会いはもちろんですが、日記が書けるスペースがあって楽しくて書いていました。
日常のことでつらいことがあるとかいては、サイト内の方に相談にのってもらっていて助かっていました。
優しい人もいるんだな〜と実感しましたよ。
今もパートで嫌なことたくさんあるから久々に見てみようかな。

出会いを探している方、ぜひ見てみてください!
変なメールもこないので登録しやすいです。


posted by えみり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2015年03月25日

♡フロッシュ♡

先日近所のクリーニング屋さんに行ったら500円以上でくじ引き一回やっていたんです。
箱に入った手作りのくじ引きを引いて開くと、何か印鑑が押してある。
分からないからレジのおばちゃんに渡すと、当たり前のように
「はずれだわ〜」なんて言うんです。あら残念。って思っていたら、おばちゃん慌てて
「あたりよ!あたり!うしろの中から好きなの選んで」と見ると、洗剤のフロッシュが3種類香り違いで並んでいました。
image-6ab89.jpg




「CMで宮崎あおいが出てて気になってたやつだ〜ソーダの香り???でもザクロにしよ〜」なんて選んでちょっと嬉しく帰りました。

ボトル可愛いし、開けずに置いといたんですが香りが気になって一回使ってみました。
あま〜い香りです。
今使ってる洗剤との違いがよくわからないから一回出して終了。
しかし香りが残るんですね(スポンジに)。
だから数日香ってました。
ちょっと外国製の香りが苦手なので私には使えないかな〜って感じがして困ってます。
誰かにあげようかな。
フロッシュ使ってる方いますか?
なにかいい点あるんでしょうか?人気なのかな?
image-51117.jpg


posted by えみり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活品

♡シフォンケーキ屋さん食べ放題☆パート2♡

先日の続きを書きますね。(数日放置してしまいすみません!)

次に食べたのはエンジェルフードケーキという謎なシフォンケーキ?です。
image-98311.jpg
はっきりとはわからないのですが、卵を使っていないとかそんなような〜・・・
とりあえずプレーンっぽかったので生クリームにチェリーやブルーベリーのトッピングです。
甘いけどそんなに強い味がなく、トッピングしておいしいという感じでした。
でもこれが甘いものだらけの口直しに後から役立ちました。
甘いものばかりで、ちょっと気持ち悪くなったとき、このケーキを食べるとスッキリしました(笑

次にクッキーとブラウニー
image-c0e4f.jpg
オートミールクッキーとピーナッツバタークッキーを選びました。
オートミールはごつごつした触感の中にナッツなどが入っていておいしい、ピーナッツバターは甘い!けどクッキーでは初めてのお味でおいしいです。
ブラウニーは濃厚。さっき食べたチョコケーキより濃厚です。
いっぱいは食べれない濃さでした。

最後にブラックフォレストケーキとグラノーラを。
image-fc2d8.jpgimage-0968b.jpg
しっとりとしたシフォンケーキにはチェリーのリキュールが染みていて、生クリームもとても合いました。おとなな味です。
グラノーラはナッツなども入っていますが、香ばしいお味でした。
一番お食事系という感じでしたね、この中では。

置いてあるアイスティーもとても濃く出ていて、なかなかバイキングで飲み物がしっかり味がすることがないので大満足でした!

image-9932f.jpgimage-9460c.jpgimage-2cedf.jpg
いらっしゃたお客様はほとんどが女性で、11時開店と同時に続々とやってきましたよ。
住宅街にあるしあまり人来ないかな〜なんて思ってたんですが、開始から30分で10組ほどいらっしゃいました。一人だったのは私と男性だけで、他はお友達や娘とお母さんという組み合わせで楽しくお茶していてうらやましかったです!
そしてみなさんガツガツ食べないから静かで上品でいいですね。
もうシフォン2切れくらいで「あとは飲み物だけでいいわ」みたいな方もいました(クッキーとかは食べてたかも?)。
本当羨ましい。
私もこんなところでガールズトークしながらケーキ食べたいな〜と思いました。

>


でも太りたくないのでこういったの気になりますよね。。。
【肥後すっぽんもろみ酢】



2015年03月20日

♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡

初めまして!
20代後半主婦のえみりです。
現在は名古屋に住んでおり、平日に3〜4日パートに出ながら家事をしています。
旦那様は40代で子ナシ。平日はお仕事頑張ってくれていて土日お休みの旦那様です。
ブログの中心は外食で食べたものや買い物したものを中心に、時々旦那様のことや生活のことなんかも載せていけたらなぁって思っています。

そしてまず最初の投稿は本日行ってきたばかりのケーキバイキングにします!
以前から気になっていた住んでいる地域の平日限定ケーキバイキングです。
地域新聞のようなものに広告が載っていて、シフォンケーキ屋さんなのですがカフェがあるのはここだけだそうで、平日は11時から14時までバイキングしています。
image.jpg
名古屋市名東区にある<フレイバー>というお店です。
10時50分ごろお店に到着。
先払いのためお会計をしようとすると
「メルマガ会員登録すると200円引きになります」と言われ会員登録。
入力など必要ないので簡単にできました☆
税込1575円でそこから200円引きになりました!
お水が用意されている席に着くと、店員さんがバイキングについて説明。
コーヒーだけはスタッフに注文が必要で最初に注文ありますか?と聞かれました。
(私はコーヒー飲めないので断りましたが、終了15分前にも聞いてくださいました)
60分という制限時間を聞き、11時5分前でしたがスタート!!!

お店の角のスペースに飲み物(紅茶の茶葉が数種類、アイスティー、オレンジ・グレープフルーツジュース、氷)
シフォンケーキ(メイプル、紅茶、チョコ、ダブルレモン)
エンジェルフードケーキ
トッピング(生クリーム、チェリーやブルーベリー、ナッツ、シロップ)
ブラックフォレストケーキ
チーズケーキ3種
ダブルファッジチョコレートケーキ
キャロットケーキ
クッキー3種
ブラウニー
バナナケーキ
グラノラ(の横にミルク)
と並んでいます。
image-dd701.jpgimage-9a704.jpgimage-bf9d7.jpgimage-d2f20.jpgimage-e4320.jpgimage-680bd.jpgimage-f15b1.jpgimage-9170e.jpgimage-92e14.jpgimage-019d3.jpgimage-59b3c.jpgimage-640fe.jpgimage-9ea4f.jpg

ひゃー!こんなに並んでる〜迷う。けどまずはシフォン2種とチーズケーキやチョコケーキを取って、アイスティーも注いで席へ。

よく百貨店でフレイバーのお店見ていて気になっていたシフォンケーキ。
初めて食べました!
まずはレモンの入った期間限定っぽいシフォンから。
image-0c82e.jpg
酸味があっておいしいし、フワフワ。でもこのサイズ飽きるな〜という感じ(笑)
普段からシフォンケーキはあまり食べないですから・・・。ほかの口コミに書いてあった「生クリームが必要」っていうのがよくわかりました。
サイズがシフォンだけ大きいからせめて半分にしてほしいなって思いました。
メープルはそんなにメープル感が強くない素朴な味でした。

チーズケーキはどれも濃厚でおいしかったです。
image-adf34.jpg
ただはっきりは分からないのですが、チーズケーキ食べると頭痛を起こすことがあり、なりそうな雰囲気があったのでチビチビ食べることにしました。
チョコレートケーキはナッツも入っていておいしい。キャロットケーキは独特なスパイスのような味がして苦手でした(が、隣にいた方はなんか癖になる味と気に入っているようでした)

☆家事があるのでまた後日更新しますね☆







ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。